男性タレント

ZIP!のマーティンがかわいい!ハーフ?モデル?年齢・本名・経歴は?

ZIP!うまいもんジャーニーのマーティン

皆さん、日テレ「ZIP!」マーティンをご存知ですか?

ZIP!は、桝太一・徳島えりかアナウンサーが司会を務める、平日朝の情報番組です。

その中のコーナー「うまいもんジャーニー」は、日本全国のうまいもんを追い求め、レポートするコーナー。

そのレポートをしているのが、マーティンです。

マーティンは、とってもイケメンなのですが、そのかっこいいルックスに反して、動きやしぐさが女性っぽくて、SNSではかわいい!と話題になっています。

そのマーティン、今では、ZIP!のマーティンとして親しまれていますが、それ以外での活動は、あまり見たことがありません。

本業は何なのかなあ・・と思ってる方も多いかと思います。

そこで、遅ればせながら、マーティンの年齢などのプロフィール、経歴や活動について調べてみました!

マーティンのプロフィールは?

マーティンの所属事務所、TwinPLANETの公式プロフィールです。

マーティン

本名:不明

誕生日:1995年4月6日

血液型:B型

出身地:アメリカ

趣味:DVD、漫画集め

特技:長時間運転

身長:177cm

3サイズ:97 / 77 / 84

目の色:グリーン

髪の色:ブラック

足のサイズ:26cm

言語:日本語

本名は、掲載がなく、調べてもわかりませんでした。

ただ、日本での出身地は、神奈川県平塚市のようです。

マーティンはハーフ?

マーティンは、彫りの深い顔立ちで、瞳の色がグリーンの超イケメンです。

外国人なの?ハーフなの?と興味津々ですよね。

事務所の公式プロフィールに掲載がありました。

アメリカ人の父、日本人の母を持つハーフ

4歳から日本育ち。

外国人・ハーフモデルによるインバウンドグループ「ASE BOUND(アセバウンド)」のリーダーとしても活動中!

2019年4月1日~日本テレビ「ZIP!」いただきます!日本全国朝ごはんジャーニー担当

マーティンは、ハーフなんですね。

4歳から日本育ちということで、生まれはお父様の故郷のアメリカか?海外で、3歳までは海外育ち、ということですね。

マーティンは英語がペラペラ?

お父様がアメリカ人のハーフということで、マーティンも英語を話すのでしょうか?

所属事務所のプロフィールに、

言語:日本語、

とだけありますので、おそらく英語は話せない、と推測します。

イケメンのハーフ顔のマーティンなので、英語を話せないことがユニークに映りますね。

ギャップがあっていいかもです!

マーティンの本業は?

マーティンは、イケメンのハーフで身長も高いので、モデルさんかなあ、って、おそらく皆さん、思ったことでしょう。

所属事務所の公式サイトに、マーティンの、モデルとしての経歴が載せてありますので、モデルとしての活動もされているようです。

また、↓このような掲載があるので、やはり、モデルとしての活動があることは確かですね。

外国人・ハーフモデルによるインバウンドグループ

「ASE BOUND(アセバウンド)」のリーダーとしても活動中!

ただ、本業がモデル、というわけではなさそうです。

たぶん、肩書きは「男性タレント」で、

本業はこれ、という決め方をせず、色々な活動をされているのかなあ、と思います。

マーティンの経歴と活躍

マーティンのこれまでの経歴や活動を調べてみました。

ZIP!うまいもんジャーニー/レギュラー

日テレ「ZIP!」
いただきます!日本全国朝ごはんジャーニー
(2019年4月〜レギュラー出演)

2020年4月~ コーナー名を新たに「うまいもんジャーニー」として、引き続き出演。

ASE BOUND(アセバウンド)のリーダー

外国人・ハーフモデルによる
「ASE BOUND(アセバウンド)」というグループを組まれていて、マーティンは、そのリーダーです。

何のグループなの?と思いますよね。

こちらのグループを紹介した記事を見付けました。

ASE BOUND(アセバウンド)とは、外国人の僕たちが汗をかいてインバウンド活動をしていくグループです。

僕たちは長く日本に住んでいます。

それぞれのメンバーが2カ国以上の血が通う僕たちは日本と海外両方の感性を持っています。

そんな僕たちが汗をかいて、日本の良さを皆さんに、そして世界に伝えていきます!

ZakZak by夕刊フジ より

具体的な活動としては、漁業のお手伝い・・など。

上記にあるとおり、日本各地に出向き、汗を流して、日本文化や色々なことを体験し、ハーフの独特で特別な感性をもって、それを皆に広める、というような感じでしょうか。

素晴らしいコンセプトだと思いますし、ステキな活動ですね。

みんなイケメン揃いですし、もっと人気出てほしい!

情報、もっと知りたいですね。

モデル

モデルとしての活動は、

・Huber×JR東日本 仙台観光ガイドブック メンズモデル
・T-SHIRT TUNE メンズモデル
・HUGO BOSSモデル
・Kutir Blackモデル

いくつかの、ファッションブランドのモデルをされています。

テレビ

・TOKYO MX「カエル王子といもむしヘンリー」
・TBSテレビ「水曜日のダウンタウン 不思議ちゃん企画」
・フジテレビ「アウト×デラックス」
・日本テレビ「ベストアーティスト2019」

いくつかのバラエティ番組に出演されてるんですね。

舞台

・舞台 DIRT1600 vol.18「DONGABCHO ~ショ◯ニ海賊版//恒例!ミスキャストTV~」田原トシ役

・舞台 劇団山本屋「~Good-bye 2017~ The end of the year short stories」

・舞台 劇団山本屋「午前5時47分の時計台」アンサンブル

・舞台 DIRT1600 vol.16「Dirt Style ~ロト6の奇跡//ミスキャストTV~」大作役

・舞台 DIRT1600 vol.15「Hanauma ~聖者たちのミステリーツアー~」風神キル役

なんと、舞台に出演されています!

テレビドラマには出演された形跡はないので、俳優としては、舞台の活動だけですかね。

色んな才能があるマーティン。すごいですね!

SNSのマーティン

ZIP!で見るマーティンは、いつも元気で明るく、そしてかわいい振る舞いで、視聴者を癒してくれます。

ZIP以外の、他の顔のマーティンはどんな感じでしょう。

マーティンは、TwitterやInstagram、Youtubeの開設もされているので、そちらを見てみましょう。

Twitterのマーティン

Twitterのマーティンを探してみました。

Twitterのマーティンは、ZIPと同じく、気さくで明るい雰囲気で、ツイートを楽しんでいます!

Instagramのマーティン

Instagramで、普段のマーティンや色々なマーティンに会えます!

よくご実家のワンちゃんが登場しています。とっても可愛がってるみたいです。

Youtubeのマーティン

↓こちらは、マーティンが、ラジオ形式で学生の悩みに答える動画です。ZIPのマーティンとは一味違って、面白いですよ。

5歳と17歳のマーティンが超かわいい!

ZIP!で、5歳と17歳の頃のマーティンの写真が映し出されました。

Twitterには、かわいい!かっこいい!との意見がいっぱいです!

5歳のマーティン、超かわいい!マーティンの面影がしっかりありますね。

17歳のマーティン、超かっこいい!モテモテだったことでしょう。

Twitterの声

皆さん、かわいい!かっこいい!イケメン!の嵐ですね!

朝から、目の保養になりました~

超かっこいいマーティン!

ZIP!では、いつも元気で明るい、笑っているマーティンですが、

元は超イケメンなので、シリアスな顔をすると、別人のようにかっこいいです!

↓ぜひ、このYoutubeのマーティンをチェックして下さい!

まとめ

ZIP!のマーティンしか知りませんでしたが、多方面で活躍されてるんですね。

ますます、マーティンに興味が湧いてきました!

たくさん応援したいですね。

そして、これからのマーティンも超期待です!