スポーツ選手

羽生結弦の結婚願望としたい年齢は?早く子供がほしくて結婚はもうすぐ?

キュートな笑顔とルックスで、女性に大人気のフィギュアスケーター・羽生結弦選手。

羽生結弦選手の、結婚願望結婚したい年齢など、結婚に対する発言をまとめてみました!

2015年/羽生結弦の結婚願望は?結婚したい年齢も!

女性に大人気の羽生結弦選手ですが、結婚願望はあるのでしょうか?

羽生結弦選手は、20歳の時に出演した「羽生結弦が神戸で舞う!ファンタジーオンアイス2015」という番組内で行われた「男子会」(2015年7月18日)で、織田信成さん、宇野昌磨さんとトークし、結婚について語っています。

元フィギュアスケーター・織田信成さんに「結婚願望ある?」と質問された羽生結弦選手は、「結婚したいです」と発言。

織田信成さんに「何歳くらいまでに?」と訊かれ、「25、26歳で結婚したいとは思っています」と語りました。

羽生結弦選手ファンにとっては、驚きの発言。

羽生結弦選手は、比較的早い年齢の25、26歳で結婚したいのですね。

続いて2人のトークは続き、

織田信成「すごい良いパパになりそう!」

羽生結弦「あ、ほんと?やった!」

織田信成「子供大好きだし」

羽生結弦「好きですね」

織田信成さんに「良いパパになりそう」と言われた羽生結弦選手は「やった!」と喜んでいます。

羽生結弦選手は、子供が大好きなのですね。

羽生結弦選手、どうやら結婚願望が強く、パパになりたい願望も強そうです。

早く結婚して、早く子供がほしいのかもしれませんね。

続いて羽生結弦選手は、既に結婚し子供もいるパパの織田信成さんに対し、次のように発言。

「でも、若干尻に敷かれる感じに見えなくはないですね。多分ここ全員そうだと思うけど(笑)

羽生結弦選手、自身のことを「結婚したら、奥さんの尻に敷かれるタイプだと分析しているようです。

結婚のことを、あまりメディアで語ることのない羽生結弦選手。

この「男子会」は、羽生結弦選手の男子としての素顔を覗くことができ、羽生結弦選手ファンに大反響だったそうです。

2018年/羽生結弦の結婚願望は?

20歳の頃は「25、26歳で結婚したい」と語っていた羽生結弦選手。

それから約3年後の23歳、平昌オリンピックで金メダルを獲得した際のインタビューで、結婚について訊かれ、次のように答えました。

↓日本記者クラブの会見(平昌OP後)に臨んだ羽生結弦選手画像

平昌冬季五輪(ピョンチャンオリンピック)フィギュアスケート男子で2連覇した羽生結弦(23=ANA)が27日、日本記者クラブで会見を行い、将来の結婚について質問が飛んだ。

将来、家族を持って、パパになりたいかとの問いに「はぁ…。これは、うん、何て答えていいか分かりません」と困った表情。

「ここまで応援してくださるファンの方がいて、ファンじゃない方も今回すごく応援してくださって、家族を持ったらそれこそ『裏切られた~』って言われるかもしれないし。アイドルじゃないですけど」と、笑いながら、うまく受け流した。

引用元:日刊スポーツ(2018年2月27日)

20歳の頃は「結婚したい」と躊躇なく発言していた羽生結弦選手ですが、23歳で金メダル2連覇を成し遂げた際は、ファンを気遣い、結婚についての明言は避けています。
でも羽生結弦選手、「家族を持ったら(ファンの方に)裏切られた~って言われるかもしれない」と発言しているということは、本心は「結婚したい。パパになりたい」ということでしょうね。

羽生結弦はもうすぐ結婚する?

25、26歳で結婚したいと語っていた羽生結弦選手。

現在、その年齢の26歳になったわけですが、結婚事情はどんな感じなのでしょうか?

↓26歳の羽生結弦選手画像
調査してみましたが、羽生結弦選手がもうすぐ結婚しそう、などの情報は見付かりませんでした。

羽生結弦選手は、4回転半アクセルの習得、2022年に迫った北京オリンピックのことで、恋愛・結婚どころではないのかもしれません。

↓4回転半アクセルのチャレンジ失敗に悔しがる羽生結弦選手画像(世界国別対抗戦2021)
羽生結弦選手は、来る北京オリンピックに出場することや金メダルを獲ることよりも、史上初の4回転半アクセルを成功させた選手になることが最大の目標だと発言しています。

そんな羽生結弦選手なので、結婚はまだ先のような気がします。

羽生結弦選手ファンからすれば、その方が嬉しいですよね!