アスリート

羽生結弦の熱愛彼女8人!現在の彼女は?結婚の噂の同級生や美女スケーターまで総まとめ

世界を代表するフィギュアスケーター羽生結弦選手。

スケーターとしての実力もさることながら、甘いルックスとキュートな笑顔が魅力で女性ファンを虜にしています。

そんな羽生結弦選手の、これまで噂になった熱愛彼女は8人です。

羽生結弦選手の、気になる現在彼女も合わせて時系列で見ていきましょう!

羽生結弦の熱愛彼女①村上佳菜子(2014年)

羽生結弦選手は、2014年に村上佳菜子さん(元フィギュアスケーター)と熱愛の噂が出ました。

2人はソチ五輪(2014年2月)に出場しており、その際の2人のハグが話題となり、熱愛の噂が広がりました。

羽生結弦選手と村上佳菜子さんの2人ですが、実は以前から熱愛の噂がありました。

2人は同年齢のフィギュアスケーターで、同じ大会に出場することも多かったことから、付き合ってるのでは?と言われるようになったようです。

しかし実際のところ、2人は昔馴染みの同年齢フィギュアスケーターとして仲が良いだけで、羽生結弦選手と村上佳菜子さんは付き合ってなかったと思われます。

ただ、2人はとても仲が良く、フィギュアスケーターとしてわかり合える部分も多いと思うので、これから先、交際に発展する可能性はゼロではないと思います。

羽生結弦の熱愛彼女②クァク・ミンジョン(2014年)

羽生結弦選手は、クァク・ミンジョン(韓国・元フィギュアスケーター)さんと熱愛の噂が出ました。

熱愛の噂の発端は、クァク・ミンジョンさんが、ソチオリンピック(2014年)の開催中、自身のInstagramに「私の友達羽生、金メダルおめでとう」という言葉とともに、羽生結弦選手とのツーショット写真をアップしたことが原因です。

宿泊していたと思われるホテルの部屋で、一緒にカードゲームをしている写真と、親しげに顔を寄せ合っている2ショット写真の投稿は、韓国メディアで取り上げられ、その後日本に伝わりました。

羽生結弦選手ファンは騒然としましたが、その騒ぎを受けてか、クァク・ミンジョンさんはその投稿を削除。

2人の熱愛情報はそのSNSだけで、投稿が削除された後は、2人の熱愛の噂は聞かなくなりました。

熱愛の噂となったこの投稿ですが、実はソチオリンピックの時に撮られたものではなく、それ以前の四大陸選手権(2011年2月)に2人が出場した時に撮られたものだとか。

投稿された写真は、あたかも2人きりのようでしたが、実際は他の選手もおり、何人かで同じ部屋に集まって遊んでいた時の写真らしいです。

クァク・ミンジョンさん、少し軽率でしたね。

ということで、羽生結弦選手とクァク・ミンジョンさんの熱愛の噂はデマのようです。

羽生結弦の熱愛彼女③今井遥(2015年)

羽生結弦選手は、今井遥(元フィギュアスケーター)さんと熱愛の噂が出ました。

2人のスケート靴のエッジカバーと持っていたクッションがお揃いだった、ということから熱愛の噂になったようです。
これは熱愛匂わせではないかと憶測が飛び交いましたが、匂わせ画像はこれのみです。

↑この画像のみで、羽生結弦選手と今井遥さんが付き合っていたとするには、少し信憑性に欠けますかね。

ファンは、羽生結弦選手の持ち物一つ一つが気になるものですから、少し敏感に反応してしまったのかもしれませんね。

2人のツーショットの目撃情報も熱愛情報も出ていませんし、羽生結弦選手と今井遥さんの熱愛は噂止まりかと思われます。

羽生結弦の熱愛彼女④高校時代の同級生(2016年)

羽生結弦選手は、2016年に高校時代の同級生と熱愛・結婚の噂が出ました。

「女性セブン」(2016年1月)に、東北高校時代の同級生との熱愛・結婚が報道され、テレビでも大きく取り上げられました。

報道されている同級生・A子さんと羽生結弦選手は、2010年4月の高校入学時に出会い、同じスポーツコースに在籍

A子さんは、↓いきものがかりの吉岡聖恵さん似の活発で明るい女性だとか。
周りの同級生の証言では、A子さんは羽生結弦選手を「ゆづる」と呼び、2人が特別で親しい関係だということは周知の事実でしたが、付き合っているとは思わなかったといいます。

報道では、2015年春に2人の距離が縮まり、結婚の話が出るようなったとされていますが、A子さんも羽生結弦選手も交際そのものを否定しています。

高校卒業後も2人の付き合いは続いていたようですが、あくまで仲の良い友人としての付き合いだったようです。

ただ、今も友人として付き合いが続いているのなら、この先、2人の関係が恋愛・結婚に発展する可能性はあるのではないでしょうか。

羽生結弦の熱愛彼女⑤藤澤亮子(2017年以前)

羽生結弦選手は、藤澤亮子(ふじさわ ゆきこ・元フィギュアスケーター)さんと熱愛の噂がありました。

噂の出た時期が不明なのですが、藤澤亮子さんは2017年10月の大会を最後に現役を引退したと思われるので、それ以前の噂になるかと思われます。

↓羽生結弦選手と熱愛の噂になった藤澤亮子さん画像
村上佳菜子さんがSNSで「羽生くんの彼女は、ゆっこ(藤澤亮子)なんだよ。あの2人まだ付き合ってんのかなあ」という内容をアップしたことが噂の発端だと言われています。

しかし、村上佳菜子さんがこのような内容の投稿をするとは思えませんし、そもそも、そのSNS自体、本当に村上佳菜子さんの投稿なのか疑問ですよね。

熱愛の情報は、そのSNSの噂だけですし、羽生結弦選手と藤澤亮子さんのツーショットの目撃情報などもないことから、信憑性に乏しく、2人の熱愛の噂はデマかと思われます。

羽生結弦の熱愛彼女⑥松田華音(2017年)

羽生結弦選手は、松田華音さん(ピアニスト)と熱愛の噂がありました。

スポーツ応援イベント(2017年10月)での2人のスペシャル対談の様子が、雰囲気もよくお似合いだとなり、熱愛の噂になったようです。

この時の様子は、その後TBS「林先生の初耳学」でも放送され、2人の雰囲気の良さにファンはヤキモキしたようです。

しかし、その後、2人のツーショットが目撃されることもなく、羽生結弦選手と松田華音さんの熱愛はなかったと思われます。

ただ、羽生結弦選手と松田華音さん、対談では2人の持つ雰囲気が似ていてお似合いでしたし、趣味・嗜好が似ていました。

互いに尊敬できる関係が築けそうな2人ですよね。

もし、この先2人の関係が熱愛・結婚に発展したとしたら、とてもお似合いな気がします。

羽生結弦の熱愛彼女⑦メドベージェワ(2018年)

羽生結弦選手は、メドベージェワ選手(ロシア・フィギュアスケータ)と熱愛の噂がありました。

ソチ五輪後の2018年に、メドベージェワ選手が、羽生結弦選手が拠点するカナダ・クリケットクラブへ拠点を移したことから、熱愛の噂となりました。

メドベージェワ選手は、もともと羽生結弦選手の大ファンで、しかも日本びいきなことは有名です。

そこにきて、メドベージェワ選手がInstagramで、羽生結弦選手との仲良しツーショット写真を度々アップしたことから、ファンの間では「熱愛匂わせ」ではないかと噂になりました。

しかし、それ以上の決定的な熱愛情報ありません。

羽生結弦選手とメドベージェワ選手は、同じフィギュアスケートクラブの仲間の関係だったかと思われます。

ちなみにメドベージェワ選手は、2020年に拠点をロシアに戻しています。

羽生結弦の熱愛彼女⑧宮原知子(2019年)

羽生結弦選手は、宮原知子選手(フィギュアスケーター)と熱愛の噂がありました。

宮原知子選手が、羽生結弦選手が練習拠点とするカナダのクリケットクラブで練習をするようになったことから、熱愛の噂になったようです。

確かに、大会などで羽生結弦選手と宮原知子選手の2人が仲良く会話している光景が多く見られましたが、それは特別な関係ではなく、フィギュアスケーターとして接していただけでしょう。

羽生結弦選手と宮原知子選手の熱愛はないと思われます。

しかし、異国の地で生活する際、同じ国の日本人がいるのは心強いものです。

もし、2人の関係が恋愛に発展したとしても不思議ではないですよね。

羽生結弦の現在の彼女は?

過去に色々と熱愛の噂があった羽生結弦選手ですが、現在、彼女はいるのでしょうか?

調査したのですが「羽生結弦選手に彼女がいる」という情報はなく、熱愛の噂もありませんでした。

現在、羽生結弦選手に彼女はいないようです。

現在はコロナウイルス感染拡大の影響から、練習や大会開催も危ぶまれるような状況ですので、恋愛どころではなく、出会いのきっかけもないのかもしれません。

しかし現在、羽生結弦選手は26歳。

結婚を考えても良い年齢ですね。

羽生結弦選手、そろそろ、本気モードの熱愛・結婚の噂が出てもおかしくないかもしれません。