アスリート

【最新】羽生結弦の好きなタイプは?美人より可愛い系?苦手なタイプも!

世界のトップフィギュアスケーター・羽生結弦選手。

王子のようなルックスと振る舞いで、女性に大人気です。

そんな羽生結弦選手の、好きな女性のタイプが気になりますね。

これまでの羽生結弦選手のインタビューから、好きな女性のタイプを時系列でまとめてみました!

羽生結弦選手の、苦手な女性のタイプ、恋愛事情についても調査しています。

2011年/羽生結弦の好きなタイプは?苦手なタイプも!

羽生結弦選手が16歳(2011年9月・東日本大震災の年)の時にインタビューに答えた、好きな女性のタイプを見てみましょう。

↓16歳の頃の羽生結弦選手画像

羽生結弦選手は、元フィギュアスケーター・浅田舞さんの「浅田舞のスポ友!」(2011年9月)でのインタビューで、好きな女性のタイプについて答えています。

浅田舞さんの「好きな女性のタイプは?」の質問に、

小さい頃からずっと上戸彩さんが好き

と発言。

羽生結弦選手の好きな女性芸能人は、上戸彩さんなんですね。
浅田舞さんの「へえ、面食いだね」という反応に対して、 

・美人か可愛い人かで言ったら、可愛い人が好き
・身長が高くなくて、守って上げたいような人が好き

だと答えています。

羽生結弦選手、美人より可愛い系の人が好きなようです。

あんまり身長が高くない、「守ってあげたい」タイプの女性が好みなんですね。

そして、羽生結弦選手、縛られるのは苦手なようです。

続いて浅田舞さんの質問「フィギュアスケートをやっている人はどうですか?」には、フィギュアスケートをしている女性の方が好きだと答えています。

↓16歳の頃の羽生結弦選手画像
浅田舞さんも驚いていましたが、意外ですね。

ということは羽生結弦選手、同業のフィギュアスケーター選手も恋愛対象になるということですね。

羽生結弦選手の、好きな女性のタイプをまとめると、

・上戸彩が好き
・美人より可愛い人

・あまり身長が高くない人
・縛ってこない人

・フィギュアスケートをしてる人

羽生結弦選手は、美人系より可愛い系上戸彩さんのような女性、フィギュアスケートをしていて、縛ってこない女性が好みのタイプのようです。

2012年/羽生結弦の好きなタイプは?

羽生結弦選手が18歳の時(2012年6月)にインタビューに答えた、好きな女性のタイプを見てみましょう。

↓18歳の頃の羽生結弦選手画像

・メイクは上戸彩さんや堀北真希さんのような感じが好き

羽生結弦選手の好きな女性のメイクは、上戸彩さん、堀北真希さん、のような感じなのですね。

↓18歳の頃の羽生結弦選手画像
羽生結弦選手、上戸彩さんが好きなのは以前と変わっていませんが、堀北真希さんも好きなんですね。

↓堀北真希さん画像

そして、羽生結弦選手、こんな女性も好きだと答えています。

性格はキツい感じの女性が好き

羽生結弦選手は、上戸彩さんや堀北真希さんが好きだと言うことなので、清楚で可愛らしい女性が好みのタイプだと思われるのですが、性格はキツイほうが好き、なのですね。

羽生結弦選手はきっと、外見は可愛らしい感じだけど、中身は芯がしっかりしていて、ちょっと気が強いくらいの女性が好きなのかもしれませんね。

2013年/羽生結弦の好きなタイプは?苦手なタイプも!

羽生結弦選手が18、19歳の頃にインタビューに答えた、好きな女性のタイプを見てみましょう。

↓18、19歳の頃の羽生結弦選手画像
元フィギュアスケーターの中野友加里さんのインタビューの中で、恋愛について答えています。

この時のインタビューは、羽生結弦選手がカナダに練習拠点を移して、2年目の頃かと思われます。

「恋愛とかはどうなの?」と訊かれた羽生結弦選手は「恋愛・・ないですねえ」と答え「僕、海外で練習してるのに外国人顔がちょっと苦手なんです」と発言。

「日本人の女性がいい?」と訊かれ、

羽生結弦 日本人がいいんですよ!海外にいても「ああ、日本に帰りたい・・」って思っちゃう。

引用元:中野友加里さん著「トップスケーターの流儀」

と答えています。

羽生結弦選手、外国人顔がちょっと苦手で、日本人女性が好き!なんですね。

カナダに練習拠点をおいて久しい羽生結弦選手ですが、外国人女性には興味がないのかもしれません。

羽生結弦選手ファンは少し安心ですね。

羽生結弦選手は、

日本人女性が好き

外国人顔が苦手(外国人女性に興味なし)

ただ、羽生結弦選手は恋愛には興味があるようで「もっと(出会いの)機会があればなあ」と発言しています。
カナダにいると、日本人女性と知り合う機会があまりないのかもしれませんね。

ちなみに、この2013ー2014年シーズンのFP「ロミオとジュリエット」は、2シーズン前と同じプログラム曲。

羽生結弦選手は、2度目のプログラム曲「ロミオとジュリエット」について、2シーズン前の16、17歳だった頃のことを思い出し「あの頃は、全然、恋愛とかわからなかった」と答えています。

気になる発言ですね。

羽生結弦選手、2年が経って18歳になった今は「恋愛がわかるようになった」と言ってるように聞こえますが。

羽生結弦選手、カナダに渡る前、日本で恋愛をしていたのでしょうか?

いつか羽生結弦選手に、この発言について訊いてみたいですね。

2016年/羽生結弦の好きなタイプは?

羽生結弦選手21、22歳の頃の、好きな女性のタイプはどんなだったのでしょうか。

↓21、22歳の頃の羽生結弦選手画像
「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」(2018年1月15日)で、元フィギュアスケーターの織田信成さんが、羽生結弦選手が好きな女性のタイプについて話しています。

織田信成さんによると、羽生結弦選手は新垣結衣さんが好きなのだそうです。

「今度、一緒に恋ダンス(ドラマ「逃げ恥」)踊ろう」とLINEで約束したとか。

↓新垣結衣さん画像
織田信成さんの話は、新垣結衣さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年10月~12月)が放送されていた頃のことのようなので、羽生結弦選手が21、22歳の頃かと思われます。

↓21歳の頃の羽生結弦選手画像
羽生結弦選手が以前に好きだと話していたのは、上戸彩さん、堀北真希さんですが、この頃は、新垣結衣さんが好きだったようです。

羽生結弦選手は、

新垣結衣が好き

ということは、やはり羽生結弦選手は、清楚で可愛い女性がタイプなのでしょうね。

2019年/羽生結弦の好きなタイプは?

羽生結弦選手が25歳の頃にインタビューに答えた、好きな女性のタイプを見てみましょう。

↓25歳の頃の羽生結弦選手画像
羽生結弦選手は「スッキリ」(2019年6月24日)の単独インタビューで、好きな女性のタイプについて話しています。

※「スッキリ」単独インタビューは、化粧品メーカー「コーセー」プレミアムトークショー「Yuzuru Hanyu meets SEKKISEI PREMIUM TALK SHOW」(2019年6月22日・仙台)出演後に行われ、後日に放送されています。

羽生結弦選手は「女性の美しいと思うところ」を訊かれ、即答で「姿勢です」と答えました。

羽生結弦選手は、姿勢がピッとしていて、凛としている女性、が好きなのですね。

羽生結弦選手自身は「僕は姿勢が悪くてすごく気にしてる」と話しています。

羽生結弦選手は、自分とは真逆のタイプの、姿勢が良くて凛とした印象の女性に目が行くのかもしれませんね。

そして羽生結弦選手は、太っているとか痩せているなどの女性の体形よりも、姿勢が大事だと話しています。

羽生結弦選手の好きな女性のタイプは、

姿勢が良くて、凛としている女性

確かに姿勢が良い女性は、凛としていて美しいですよね。

羽生結弦選手らしい答えのような気がします。

羽生結弦は恋愛には興味ない?

羽生結弦選手の好きな女性のタイプを見てきましたが、恋愛事情はどうなのでしょうか?

恋愛よりもスケート!といった印象が強い羽生結弦選手ですが、恋愛に興味はないのでしょうか?
カナダに拠点を移した17、18歳の頃の羽生結弦選手は、「もうちょっと(女性と出会う)機会があればなあ・・」と話していました。(羽生結弦選手は日本人が好き)

それから約3年、20歳の頃の羽生結弦選手は「羽生結弦が神戸で舞う!ファンタジーオンアイス2015」(2015年7月18日)での『男子会』(織田信成さん、宇野昌磨さんとトーク)の中で、恋愛について語っています。

↓羽生結弦選手、宇野昌磨選手、織田信成さんの「男子会」画像

織田信成さんに「恋愛には興味ある?」と訊かれた羽生結弦選手は「今はスケートだけ」と答えました。

20歳
の羽生結弦選手は、
恋愛よりもスケート、だったようです。
この時、羽生結弦選手は既に金メダリスト。

他にも世界選手権優勝やグランプリファイナル2連覇などを果たしていますが、この時、羽生結弦選手の心は3年後の平昌オリンピックに向いていたのでしょうね。

恋愛よりもスケートに邁進していた羽生結弦選手。

3年後の23歳、見事、平昌オリンピックで金メダルを獲得しています。

現在、26歳の羽生結弦選手

↓26歳のバースデーを祝う羽生結弦選手画像
羽生結弦選手は、4回転アクセルの習得に一心のように見えますが、相変わらず「恋愛よりスケート」なのでしょうか?

今後の羽生結弦選手が気になります。

羽生結弦選手の好きな女性のタイプ、新情報が入りましたら追記していきたいと思います!