ジャニーズ

岸優太が筋肉を鍛え始めたきっかけは?筋トレはいつから?モテたいが理由?

いつも明るくかわいい天然キャラで、大人気のking&Princeの岸優太さん

筋トレが大好きで、その筋肉美が話題となっています。

何がきっかけで、いつから筋肉を鍛え始めたのでしょうか?

調査してみました!

筋肉を鍛え始めたきっかけと時期は?

今では、筋トレが大好きで、ライフスタイルの一部になっているという岸優太さん。

筋肉を鍛え始めたきっかけは、ドラマ「近キョリ恋愛」と、先輩である山下智久さんだと言われています。

筋肉を鍛え始めたきっかけ/ドラマ「近キョリ恋愛」

岸優太さんが筋肉を鍛え始めたのは、2014年ドラマ「近キョリ恋愛」の撮影で水着姿になった時、「これじゃダメだな」と思ったことがきっかけのようです。

ドラマ「近キョリ恋愛」は2014年で、岸優太さんがまだジャニーズJr.の頃ですね。

今と比べると、とにかく”細い!”ですね。筋肉もあまりないかな、という印象です。

筋トレを始めたきっかけ/山下智久

また、ジャニーズ事務所の先輩である山下智久さんの鍛え抜かれた肉体美への憧れもあるようです。

岸優太さんが、ドラマ「近キョリ恋愛」(2014年7月~10月)に出演したすぐ後、山下智久さん主演の映画「近キョリ恋愛」(2014年10月)が公開されました。

「近キョリ恋愛」繋がりからか、映画の舞台挨拶に、岸優太さんが呼ばれました。

映画「近キョリ恋愛」の舞台挨拶で、山下智久さんと共演

ちょうど2014年の出来事ですね。

なので、岸優太さんは、2014年から筋肉を鍛え始めたと思われます。

後の2017年、日テレ系情報番組「PON!」で、筋肉を鍛え始めたきっかけとして、「山下智久さんの筋肉美に憧れた」エピソードを披露しています。

岸は鍛えたきっかけとして「山下くんの肉体美を見てから、めちゃくちゃかっこいいなと思った。

これをしたらモテるんじゃないかなと」と先輩の山下智久に憧れて鍛え始めたことを告白した。

引用元:modelpress
↑映画「あしたのジョー」2011年の山下智久さん

岸優太さんは、山下智久さんのこのような筋肉美に憧れたのですね。

岸優太が筋トレするのはモテたいから!

岸優太さんが今も筋トレに励む理由は、舞台での役作り、雑誌の表紙ほか、「もてたい!」という気持ちもあるようです。


日テレ「ZIP」で、「モテたい!」を連呼する岸優太さんが話題になりました。

岸優太さんが筋トレをするモチベーションの奥底にあるのは、シンプルに「モテたい!」ということのようです。

筋肉を鍛えるきっかけとなった、山下智久さんの肉体美への憧れエピソードも、「筋肉を鍛えたらモテるんじゃないかなと思った」と話していましたしね。

ジャニーズとしてもう十分モテているはずなのに、今も「モテたい」と思っている岸優太さんが可愛すぎです。

岸優太がムキムキの筋肉になるまで画像

2014年から筋肉を鍛え始めた岸優太さん。

変遷を追ってみました。

2014年ドラマ「近キョリ恋愛」
筋トレを始める前です。筋肉はあまりなく細いですね。
2015年ドラマ「お兄ちゃんガチャ」
筋トレをしているはず?筋肉はまだあまりないようです。
2016「真夜中のプリンス」
少し筋肉がついているような!
2017年 雑誌Myojo「キンプリのハワイ合宿」
すごいです、岸優太さんの筋肉美!筋トレ頑張ったのですね!
そして、2019舞台「ドリームボーイズ」
更に進化した岸優太さんの見事な筋肉美!6パックの腹筋です。

岸優太さん、2014年から筋トレを始め、今ではすごい筋肉美になっていて、すごいですね!

岸優太さん、これからも素晴らしい筋肉美と、誰からも愛される天然キャラで楽しませてほしいです。