ジャニーズ

岸優太の筋肉がすごい!筋トレ方法や食事は?通うジムはジャニーズ専用?

歌・舞台・テレビに大活躍のking&Princeの岸優太さん
岸優太さんの筋肉美がすごいと話題です。

主演舞台や雑誌で、鍛え抜かれた筋肉ボディを披露し、いつもの優しくてかわいいイメージの岸優太さんとのギャップにやられる女性、続出です。

そこで、岸優太さんの筋肉ボディに迫ってみました!

・岸優太の筋肉画像
・筋トレ方法や食事
・通っているジム

を中心に調査しました!

筋肉にまつわるエピソードもありますよ。

岸優太の筋肉がすごい画像!

岸優太さんは、主演舞台といくつかの雑誌で、美しい筋肉ボディを披露しています。

岸優太の筋肉画像/舞台ドリームボーイズ

岸優太さんは、2019年9月の主演舞台「ドリームボーイズ」でボクサーを演じています。

すごい筋肉、マッチョな岸優太さんです!

この「ドリームボーイズ」は、2004年から滝沢秀明さん、亀梨和也さん(KAT-TUN)、玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)と受け継がれてきたジャニーズの舞台。

岸優太さんは4代目座長主演です。
同じくKing & Princeの神宮寺勇太さんも同じボクサー役で共演しています。

堂本光一さんからのアドバイスは?

初日公演前に行なわれた囲み取材では、サポートに入った滝沢秀明さん堂本光一さんから「何かアドバイスはもらいましたか?」の質問に、岸優太さんは、

堂本光一さんからのアドバイスは、

「筋肉を見せつけるように、ドヤ顔をするのはやめろ」っていうアドバイスをいただきましたね。

引用元:Oggi..jp

堂本光一さん本気のアドバイス?面白いエピソードですね!

岸優太の筋肉画像/雑誌DUeT

岸優太さんは、2019年10月号雑誌「DUeT」の表紙を飾っています。

↑こちらの雑誌は、まだAmazonで購入できるようです。

見て下さい、この腹筋!
いわゆるシックスパック、6つに割れています。

素肌にジャケットを羽織った岸優太さんが、とってもセクシーですね!

岸優太の筋肉画像/雑誌anan

岸優太さんが表紙を飾り、話題になった2019年11月号「anan」です。

↑こちらもAmazonで購入可能です。

素肌に黒のパーカー、さりげないネックレスがセクシーですね!

背中の筋肉がキレイ。

岸優太の筋肉画像/雑誌Tarzan

岸優太さんが、表紙を飾った2020年5月号「Tarzan」です。

なんか、ananから比べて、岸優太さんの筋肉、進化してませんか?!
胸筋?がすごすぎ!

「DUeT」「anan」の頃に比べると、明らかに筋肉が進化しています。

雑誌「Tarzan」は、男性向け健康雑誌なので、セクシーというより、筋肉バキバキのムキムキショットですね。

この岸優太さんの筋肉ボディなら、うるさい男性も納得ですね。

岸優太の筋トレ方法は?

岸優太さんの、この素晴らしい筋肉ボディ、どうやって作り上げたのでしょうか。

雑誌「Tarzan」のインタビューに、岸優太さんが行った筋トレメニューが明かされています。

ジムの筋トレメニュー

雑誌「Tarzan」の撮影に向けて、岸優太さんはジムに通い、↓これらの筋トレメニューを行っていたようです。

岸優太の筋トレメニュー

・加重シットアップ
・マシン トーソローテーション
・ハンギング レッグレイズ
・ベンチプレス95Kg

ジムに通っている方なら、↑これらのメニューがピンとくると思いますが・・とにかく、すごくハードなトレーニングのようです。

↑荷重シットアップメニュー?
↑マシン トーソローテーション
↑ハンギングレッグレイズ

どれもキツそうなトレーニングですね~

炭水化物制限も?

筋トレメニューに加え、食事も炭水化物を制限されていたようです。

「Tarzan」の撮影に向けて、徹底した筋肉ボディづくりをしていたんですね。
プロフェッショナルです、岸優太さん!

腹筋が苦手だった?

マッチョなボディを作り上げ、シックスパックの見事な腹筋も披露してくれた岸優太さん。

実は、筋トレメニューの中で、腹筋が一番苦手だったそうです。

「実はフッキン一番苦手だったんです。

僕の中では、“仕方がないからやる”くらい優先順位が低かった。

でも『ターザン』さんの表紙のお話をいただいてから、鍛えているうちに、 “楽しいな”と思うように。

これ、2020年の新発見です!」

引用元:Tarzan

それにしても岸優太さんて、努力家ですよね。すごいです。

プロテインで肉体改造!

主演舞台「ドリームボーイズ」では、ボクサー役を演じるため、肉体改造を行った岸優太さん。

この舞台に向けて、神宮寺勇太さんとジムに通い、運動後はプロテインを30g摂るようにしたそうです。

お二人とも同じ階級のボクサー役なので、体重も同じ55kgにしたということですよ。

家でも筋トレ!

筋トレが大好きな岸優太さんは、家にたくさんの筋トレグッズがあるそうです。
永瀬廉さんがパーソナリティを務めるラジオ、
「king&Prince永瀬廉のRadioGARDEN」にゲスト出演した際、
岸優太さんは”プライベートが謎”だと言われ、家で何をしてるか?という話になり、話していました。

「筋トレしてる。俺んち、筋トレグッズで埋まってると話していました。

そして、番組中、けっこう筋肉話で盛り上がっていました。
岸優太さんは、とにかく永瀬廉さんと一緒に筋トレがやりたい!ようです。

「うちに来てくれ!グッズがすごいあるから。
とにかく、インスパイアさせたい!廉に。」

「俺の〜ムキムキ多分望まれてないからねぇ。」

(略)

「だから一緒にしたい、しようよ!」

そして、「筋肉は裏切らない!・・オレなんか筋肉キャラみたい・・」と話す岸優太さんに、永瀬廉さんは、

「筋肉は裏切らない。やばいな」と言われていましたよ(笑) 

岸優太の筋肉ボディを保つ食事は?

筋トレに励む岸優太さん。

きっと普段の食事にもこだわっているのでは?と思い調べてみましたが、
特に、筋肉を保つための食事はしていないようでした。

最近、内側からのケアも意識したいなと思うように。

自分で作る食事も、栄養面を考えたいところなのですが……まだね、そこまでの知恵がないので。

結果、手軽な“男メシ”になってしまうんですよね。

引用元:「MAQUIA」

栄養を考えた食生活に変えていきたいようですね。
今のところは、”男メシ”のようです。

岸優太の通うジムは?

岸優太さんが通うジムはどこでしょうか?気になりますよね。

以前は「ゴールドジムではないか」と言われていたのですが、最近は「ジャニーズ専用ジムではないか」という説が出てきて、そちらが有力だと言われています。

岸優太の通うジムはジャニーズ専用ジム?

岸優太さんは「ジャニーズ専用のジム」に通っているのではないか、という説をみてみましょう。

それは、4月15日発売の『週刊TVガイド』に掲載された木村拓哉さんのインタビュー記事で、
「ジャニーズ事務所にトレーニング施設が開設された」ことが判明したからです。

「うちの事務所の中にできたトレーニング施設」に行ったと告白。

木村いわく、その施設の監修は、V6の岡田准一だといい、
「ホントに見事な設備ですごかったんですよ!」と、興奮気味に語っている。

自身は別のスポーツクラブにも通っているそうだが、
「入会している自分が悲しくなるぐらいすばらしい施設で…(笑)」ともぶっちゃけていた。

引用元:cyzo woman

ジャニーズ所属の木村拓哉さんの発言なので、
「ジャニーズに専用ジムがある」ということは間違いないですね。

↓こんな記事も見付けました。

「そこは、ジャニーズ事務所所属タレントの専用のジムです。

マネジャーなどの事務所スタッフは使えず、筋トレしているのはタレントだけという、シークレットな空間です。

もちろん費用はかからず、タレントは使い放題です。

新型コロナの影響で4月中旬から休館し、タレントたちは自宅でのリモートトレーニング”に切り替えていました。

ジムのトレーナーが、中継動画サイトを使って指導していたようです」(芸能関係者)

引用元:NEWSポストセブン

木村拓哉さんのインタビューでは、すごい設備が整ったジムのようですし、費用もかからず使い放題。

こんなジムが事務所内にあるなら、わざわざ人目が気になる一般のジムに通う必要はないような。

断定はできないですが、

岸優太さんは「ジャニーズ専用ジム(ジャニーズ事務所内)」に通っていると思われます。

ただ、このジャニーズ専用のジムができたのは最近のようなので、できる前は、ゴールドジムもしくは他のジムに通っていたのでしょうね。

岸優太が通うジムはゴールドジム?

岸優太さんが「ゴールドジムに通っているのではないか」と言われた理由はなんだったのでしょうか。

岸優太さんがフジテレビ「スカッとジャパン」(2020年6月17日)に登場した時の映像です。

岸優太さんがはめているグローブに、ゴールドジムのマークが入っています。
このことから、「岸優太さんはゴールドジムに通っているではないか?」と言われるようになりました。

↑岸優太さんがはめているグローブ
ゴールドジムのグローブ

岸優太さんがはめているグローブとタイプは少し違いますが、マークは同じことがわかります。

ただ、このゴールドジムのグローブは、Amazonなどでも購入できることから、岸優太さんはグローブを購入しただけではないか、とも言われています。

まとめ

岸優太さんの筋肉ボディについて見てきましたが、いかがでしたか?

いつもの天然キャラとは全く違う、鍛え抜かれた岸優太さんの筋肉美、かっこよかったですね~

ストイックな筋トレメニューで、あのすごい筋肉美を作り上げたのですね。
努力家の岸優太さん、尊敬です。

これからも、その筋肉美、保ってほしいですね。

これからも岸優太さんの活躍が楽しみです!