男性タレント

竹野内豊の歴代彼女8人!倉科カナとの破局理由や現在彼女は?結婚したい人がいた?

20代の頃から今まで、変わらぬ人気を保っているイケメン俳優・竹野内豊さん。

アラフィフとなった今ではダンディさも加わり、更なる躍進を続ける竹野内豊さんですが、未だ独身を貫いています。

そんな竹野内豊さんの、これまで噂になった歴代彼女、現在の彼女や結婚について調査してみました!

竹野内豊の歴代彼女①後藤エミ

竹野内豊さんは、後藤エミさんと熱愛の噂が出ました。

後藤エミさんは、ファッション雑誌「non-no」で活躍していたモデルです。

2人は竹野内豊さんのモデル時代に出会い、交際が始まったとされており、竹野内豊さんと後藤エミさんの熱愛が公になったのは「女性セブン」(1999年6月頃)での報道でした。

熱愛報道後、2人の交際は5年間続きました。

しかし、俳優として多忙になっていった竹野内豊さんとのすれ違いから、2人は破局に至った、と言われています。

現在、後藤エミさんは芸能界を引退しているようです。

竹野内豊の歴代彼女②榊ゆりこ

竹野内豊さんは、榊ゆりこさんと熱愛の噂が出ました。

榊ゆりこさんは、ファッション雑誌「JJ」で活躍していたモデルです。(現在もモデルとして活躍中)

2人は、週刊誌に熱愛を報道(1999年)されました。

この時、竹野内豊さんは以前より交際中の後藤エミさんとの二股交際が疑われ、話題となりました。

しかし、その後、竹野内豊さんと榊ゆりこさんは破局

榊ゆりこさんは、その後、一般男性と結婚し、現在は2児の母親となっています。

竹野内豊の歴代彼女③ブレンダ

竹野内豊さんは、ブレンダさんと熱愛の噂が出ました。

ブレンダさんは、ファッション雑誌「JJ」ほかで活躍していた人気モデルです。(現在も活躍中)

2人は「フライデー」(2005年)で熱愛をスクープされました。

↓竹野内豊さんとブレンダさんの熱愛報道画像

この熱愛報道に対して竹野内豊さんは「暖かく見守って下さい」とブレンダさんとの交際を認めました。

竹野内豊さんとブレンダさんの交際は、2002年頃から始まったとされていますが、熱愛報道後、ほどなくして2人は破局

破局の原因は、お互いに多忙だったこと、ブレンダさんには離婚歴があり、結婚に慎重だったこと、などが憶測されています。

その後、ブレンダさんはハワイ在住の一般男性と結婚(2008年)し、現在は2児の母親となっています。

竹野内豊の歴代彼女④天海祐希

竹野内豊さんは、天海祐希さんと熱愛の噂が出ました。

2人の出会いは、ドラマ「離婚弁護士」(2004年)での共演でした。

その後、竹野内豊さんと天海祐希さんは、CMやドラマ「BOSS」(2009年)でも共演。

ドラマでの2人の息のあった掛け合いや、番宣で出演したバラエティ番組での2人の仲の良さなどから、熱愛の噂に発展したようです。

しかし、竹野内豊さんと天海祐希さんは、もともとメールのやり取りもする友人同士で、その関係をメディアで披露するなどしています。

竹野内豊さんと天海祐希さんは、ただの共演者、そして友人である可能性が高いと思われます。

竹野内豊の歴代彼女⑤和久井映見

竹野内豊さんは、和久井映見さんと熱愛の噂が出ました。

2人の出会いは、ドラマ「不毛地帯」(2009年)での共演でした。

竹野内豊さんと和久井映見さんに熱愛の噂が出たのは、その3年後、ドラマ「もう一度きみにプロポーズ」(2012年)で再共演した頃でした。

2人は夫婦役を演じ、お似合いだと話題になり、熱愛の噂になったようです。

竹野内豊さんと和久井映見さんには、ツーショット目撃情報や数々の熱愛情報が出ています。

・お互いの家を行き来している
・和久井映見さんの舞台を、竹野内豊さんが観劇に来ていた
・竹野内豊さんは、両親に和久井映見さんを紹介した

このような情報から、2人は結婚も視野に入れて交際していたのでは、と憶測されています。

竹野内豊さんと和久井映見さんは、週刊誌にツーショットをスクープされたわけではないので、2人が交際していた確証はないのですが、2人は交際後、ほどなくして破局したと見られています。

竹野内豊の歴代彼女⑥尾野真千子

竹野内豊さんは、尾野真千子さんと熱愛の噂が出ました。

2人の出会いは、映画「ニシキノユキヒコの恋と冒険」(2014年)での共演でした。

竹野内豊さんは、映画の完成報告会見で、印象に残っているシーンを訊かれ、「尾野(真千子)さんと初めて対面するシーンの撮影時、ぽっぽしました」と発言。

「事前にリハーサルをやったのですが、監督に『今の10倍以上のいちゃいちゃでお願いします』と言われ、(いちゃいちゃを)やっていました。
しかし、カットが中々掛からなくて…。
段々これでいいのかわからなかったのですが、尾野さんの顔が見る見るうちに赤面していくのがわかって、自分もどうしたらいいのかわからなくなってしまいました」

引用元:モデルプレス

対する尾野真千子さんも、次のように告白。

「中々カットがかからないので、ぽっぽ(赤面)が止まらないんですよ。お茶を飲んでも止まらなかった」とお茶目にコメント。
今までの作品の撮影だと役だと思い気持ちの整理がつくが、今回は「とても恥ずかしい一時でした」と告白。
さらに尾野は、「芝居したかった。(赤面は)素ですよ」と暴露した。

このような2人の発言から、竹野内豊さんと尾野真千子さんの熱愛の噂が出たようです。

しかし、その後、竹野内豊さんと尾野真千子さんにツーショット目撃情報も熱愛情報も出なかったことから、2人の熱愛は噂止まりだったと思われます。

竹野内豊の歴代彼女⑦倉科カナ

竹野内豊さんは、倉科カナさんと熱愛の噂が出ました。

2人の出会いは、ドラマ「もう一度きみにプロポーズ」(2012年)での共演でした。

この時、竹野内豊さんは、もう一人の共演相手・和久井映見さんとの熱愛の噂が出ており、倉科カナさんとの熱愛の噂は出ていません。

2人に熱愛報道が出たのは、その2年後の「フライデー」(2014年10月17日)でのスクープでした。

竹野内豊さんと倉科カナさんの熱愛報道は、メディアで大きく取り上げられました。

2人の交際が始まったのは、2014年秋頃から(ドラマ「もう一度きみにプロポーズ」(2012年)の共演の翌年)だと報じられています。

この報道を受けて、竹野内豊さんは「倉科カナさんとは、親しくさせていただいております。暖かく見守っていただけるとありがたいです」とコメントし、交際を認めました。

その後、2人の交際は順調に進みました。

週刊女性(2018年4月3日)には、竹野内豊さんと倉科カナさんが仲良くイタリアンレストランで食事する姿が掲載されたり、竹野内豊さんの5億円の豪邸で2人は同棲している、倉科カナさんの実家に竹野内豊さんが訪れた、などの報道がされ、2人は結婚間近だと見られていました。

しかし、「女性自身」(2018年11月20日)が2人の破局を報道。

竹野内豊さんと倉科カナさん双方の所属事務所は、ともに2人の破局を認めるコメントを発表。

2人が破局したのは、2018年の夏頃だと見られています。

約5年間交際していた竹野内豊さんと倉科カナさん。

2人が破局した理由ですが、なかなか結婚に踏み切らない竹野内豊さんに対し、30歳までに結婚を望んでいた倉科カナさんがシビレを切らし別れを切り出した、と憶測されています。

竹野内豊の歴代彼女⑧綾瀬はるか

竹野内豊さんは、綾瀬はるかさんと熱愛の噂が出ました。

2人の出会いは、ドラマ「義母と娘のブルース」(2018年)での共演でした。

2人は夫婦役を演じたのですが、とてもお似合いだったこと、撮影中や番宣で2人の仲が良かったこと、などから熱愛の噂に発展したようです。

また、ちょうどその頃、竹野内豊さんに、長年交際していた倉科カナさんとの破局報道があったことも手伝って、綾瀬はるかさんとの熱愛の噂が出たものと思われます。

しかし、2人のツーショット目撃情報や熱愛情報は出ていませんし、竹野内豊さんと綾瀬はるかさんの熱愛は噂止まりのようです。

ちなみに、竹野内豊さんは、綾瀬はるかさんのことを「存在するだけで、皆を笑顔にする力を持っている素晴らしい方」とコメントしており、印象はとても良いようです。
とてもお似合いの二人なので、今後、2人が再共演することがあれば、交際に発展する可能性もあるかもしれませんね。

竹野内豊の現在彼女は?結婚願望はある?結婚したい人がいた?

数々の熱愛の噂があった竹野内豊さんですが、現在、彼女はいるのでしょうか?

調べたのですが、竹野内豊さんに彼女がいる、という情報は見付かりませんでした。

現在、アラフィフで未だ独身の竹野内豊さん。
あんなにイケメンなのに、どうして結婚しないの?どうして今も独身なの?と、皆が疑問に思っています。

竹野内豊さんに結婚願望はないのでしょうか?

竹野内豊さんは「SMAP×SMAP」(2014年10月13日)にゲスト出演した際(当時43歳)、中居正広さんに「今までに結婚しようと思った相手はいたと思うけど、なんで結婚しなかったの?」と訊かれ、次のように答えています。

20代前半の頃に(結婚するチャンスが)1回あって、30代…2回ありましたね。
もしかしたら、この人と結婚するかな、ということもあったんですが・・縁がなかったんでしょうね。
自然消滅しちゃいましたね。

竹野内豊さん、結婚するチャンスが、20代と30代に2度あったと衝撃発言しています。
お相手は誰だったのか気になりますね。

また、雑誌のインタビュー(2014年)には、

自分の場合は、そういうチャンスもあったし、この人と結婚するかもしれないなって人もいたけれど、タイミングが合わなかったんですよね。

自分が結婚したいと思った時に相手がすごく忙しかったり、何かしらのアクシデントが起きたり、相手がすごく結婚したいと思った時に今度は自分が忙しくなったり・・・気がつけば結婚について考えるどころか、二人の関係が妖しいぞ、という(照笑)

結婚も人生も、すべてがタイミングのような気がします。

引用元:オリコンニュース

竹野内豊さん、これまでに結婚するチャンスもあり、結婚願望もあったようですね。

しかし、その後のインタビュー(2016年)には、

結婚がすごく重要で、最終的な着地点だとは思っていないですね。
形より、高め合っていける関係がすごく大切だと思っていて。

この頃、竹野内豊さんは45歳で、倉科カナさんと交際していたと思われますが「結婚が最終的な着地点だとは思ってない」と答えていますね。

竹野内豊さん、年齢を重ねるうち、結婚に対する価値観が変わり、結婚願望が薄れてきたのでしょうか。

倉科カナさんとの破局は、竹野内豊さんの結婚に対する考え方の変化が関係しているかもしれませんね。

現在、アラフィフの竹野内豊さん。
結婚に対して、どんな考え方を持っているのでしょうか?

もう結婚する気はないのでしょうか?

気になりますね。

歳を重ね、ますます魅力的になっていく竹野内豊さんなので、きっと周りの女性が放っておかないと思われます。

もしかして近いうち、嬉しいニュースが飛び込んでくるかもしれません。