ジャニーズ

【最新】岸優太の好きなタイプは?髪型や服装は?理想が高くて年上好き?苦手なタイプも!

イケメンなのに超天然、キンプリのムードメーカーでリーダーの岸優太さん。

優しくて面白い岸優太さんは、女性にも大人気です。

そんな岸優太さんの好きな女性のタイプが気になりますね。

調査してみました!

岸優太の好きなタイプは?過去インタビューまとめ!

それではさっそく、岸優太さんの好きな女性のタイプを見ていきましょう!

岸優太さんがメディアに答えた「好きな女性のタイプ」を集めてみました。

雑誌のインタビューでは、

・ちゃんと挨拶ができる
・清潔感がある
・僕へのありったけの愛がある

・タバコを吸わない
・気を使わないでいい人
・毎日連絡をしてくれる

・一緒にいて楽しい
・オシャレ
・自分をしっかり持ってる
・料理上手

・プライド高い系女子

NHK「密会レストラン」(2019年9月)出演時は、

・年上の女性(48歳までOK)

「踊る!さんま御殿!!」(2019年)に出演時は、

「ぽっちゃりしてて…細くて…太ってはいないんですけど、肉付きがちょっと良いくらいの・・菜々緒さん

場数を踏んでる女性・・知識があったり、色々教えて頂けるような・・」

・菜々緒(スレンダー女子)
・場数を踏んでる女性(経験と知識が豊富な女性)

↑ぽっちゃり?細い?どっちが好きなの?と思ったら、岸優太さんの答えは「菜々緒」さん。

岸優太さんは、ほどよく筋肉がついたスレンダー女子が好みのタイプのようです。

↓菜々緒さん画像

岸優太さん、その他にも↓このような女性がタイプのようです。

・チョコレートのような甘さと苦さを両方持っている人(優しい中に厳しさもある人)
*ダメなところもちゃんと指摘し合える関係が理想

・ナチュラルメイク
・いい香りのする子

・元気でサバサバしている子
・優しい子
・笑顔を絶やさない明るい子

岸優太さんの好きな女性のタイプ、たくさんありますね。

あと、岸優太さんは、好きな女性のタイプではないのですが、「産毛フェチ」であることを明かしています。

女性の”おでこ”や”うなじ”が好きで、そこの生え際の産毛が「たんぽぽの綿帽子みたいにフワッとしていて好き」なのだそうです。

岸優太の好きなタイプは?外見と性格とその他の好みに分類!

岸優太さんの好きなタイプの女性を、外見・性格・その他の好みに分けてまとめてみました。

岸優太の好きなタイプは?外見編

岸優太さんの好きな女性のタイプの外見は、

・清潔感がある
・オシャレ

・菜々緒(スレンダー女子)
・ナチュラルメイク

まとめると、

・清潔感があってナチュラルメイク
・菜々緒のようなスレンダー女子

・キリッとしたキツめのタイプ

こうして見ると、岸優太さんは、スレンダーでキリッとしたタイプの、つまり菜々緒さんのような女性がタイプなのでしょうね。
それに、清潔感があって、ナチュラルメイクだと完璧なのかもしれません。

岸優太さん、なかなか理想が高いですね。

岸優太の好きなタイプは?性格編

神宮寺勇太さんの好きな女性のタイプの性格は、

・自分をしっかり持ってる
・プライド高い系女子

・元気でサバサバしている子
・優しい子
・笑顔を絶やさない明るい子

まとめると、

・自分をしっかり持った、プライド高い系女子

・元気でサバサバしてるけど、いつも笑顔で明るく、優しい子

岸優太さんは、自分の考えを持っている、しっかりした女性が好きなのでしょうね。
そして、いつも笑顔で元気、サバサバ系だけど、優しさもちゃんと持っている女性、が好みのタイプかと思われます。

どんな女性か、なんとなくわかるような気がします。

きっと、同性(女性)に好かれそうなタイプの、かっこいい系の女性ですね。

岸優太の好きなタイプは?その他の好み編

岸優太さんの好きな女性のタイプの、外見や性格以外の好みは、

・ちゃんと挨拶ができる
・僕へのありったけの愛がある

・タバコを吸わない
・気を使わないでいい人
・毎日連絡をしてくれる
・一緒にいて楽しい

・料理上手
・いい香りのする子
・年上の女性(48歳までOK)

・チョコレートのような甘さと苦さを両方持っている人(優しい中に厳しさもある人)
*ダメなところもちゃんと指摘し合える関係が理想

・場数を踏んでる女性(経験・知識が豊富な女性)

まとめると、

・ちゃんと挨拶ができて、料理上手
・タバコは吸わない、いい香りのする子

・気を使わないでいい、一緒にいて楽しい子
・僕への愛情が大きい、毎日連絡をくれる子

・優しさと厳しさを持ち合わせた人(ダメなところもお互いに指摘し合える関係が理想)
・年上の女性(48歳までOK)で、経験・知識が豊富な人

岸優太さんは、一緒にいて楽しく、優しいけどダメなところは指摘してくれる、経験豊富な年上女性が好みのタイプのようです。

岸優太の好きな髪型は?

岸優太さんのこれまでのインタビューを見ると、岸優太さんの好きな女性の髪型は、ワンレングスのロングストレートかと思われます。

岸優太さん、2018年頃までは「ショートヘアーが好き」だと言っていましたが、好みが変化したのかもしれませんね。

↓岸優太さんが描いた「理想の女の子」のイラスト画像

ちなみに、前髪の分け目は無造作に分けた自然な感じ(キッチリ分けない)が好みのようです。

↑上のイラストにあるように、岸優太さんは”キャリアウーマン的なお姉さん”のような雰囲気の女性が好きなのかな、という印象ですね。
そして、岸優太さんがインタビューで明かしているように、女性には「頼られるのではなく、頼りたい」のでしょう。

なので岸優太さんは、年上女性が好みなのでしょうね。

岸優太の好きな服装は?

岸優太さんの好きな女性の服装は、女性らしさもありつつ、全体的にカジュアルな服装が好みのようです。

↓岸優太さんの好きな服装・理想のコーデ

岸優太さんは、↑のコーデをスカートにスニーカー、薄いピンクのコートが差し色になってバランスがいい。女子っぽさもありつつ、カジュアルで◎!」と絶賛しています。

↓岸優太さんの好きな服装・理想のコーデ(2019年3月)

アースカラーもジャケットもタイプ vivi 2019年3月

デニムにジャケット(アースカラー)

岸優太さんは、↑このコーデのジャケットのカラー(アースカラー)も気に入っているようです。

岸優太さんの好きな女性の服装・コーデは、カジュアルさと女性らしさの両方のテイストが入ったコーデかと思われます。

岸優太の苦手なタイプは?

どうやら、しっかりした頼れる年上女性が好みのタイプの岸優太さん。

雑誌のインタビューで、反対のタイプ「かまって欲しい女性のことをどう思う?」の質問には、↓次のように答えています。

岸優太さんは「かまって欲しい女性」は苦手のようです。
岸優太さんは、甘えてくる女性は好きではないのでしょう。

男性は甘えてくる女性が可愛くて好きそうですが、岸優太さんは「自分のことで精一杯で、かまってあげる余裕がない」と言っていますね。

そんなことから、岸優太さんは、年下女性より年上女性が好きなのでしょう。

あと苦手なタイプとして、岸優太さんは、食べ方が汚い子、言葉遣いが荒い子、も苦手だと発言しています。

自分をしっかり持った、食べ方も言葉遣いも上品でキレイな女性を目指しましょう!