男性タレント

山下智久の結婚観が知りたい!願望はある?子供や理想の結婚相手も調査!

先日、ジャニーズ事務所を退所し、今後は本格的に海外に拠点をおくことを発表した山下智久さん。

仕事がますます忙しくなりそうですが、結婚については、どのように考えているのでしょうか?

そこで、山下智久さんの、結婚願望、理想の結婚相手、結婚観、について調査してみました!

山下智久は結婚願望はある?

これまで数々の恋愛歴があり、結婚の噂が囁かれたこともありますが、いまだ独身の山下智久さん。

これから益々、仕事が忙しくなりそうな気配ですが、結婚願望はあるのでしょうか?


28歳の時の雑誌のインタビューでは、次のように答えています。

理想の女性とかも常に変わってるし、もう、わからなくなってきてます。この先、結婚できる自信がない(笑)。

引用元:女性自身(2013年9月)

モテモテな山下智久さんが、なんと「結婚できる自信がない」発言をされています(笑)

この頃、山下智久さんは20代後半ですが、恋愛より仕事に一途な様子ですね。

でも結婚願望はあるようです。


31歳の時に出演した、TBS「王様のブランチ」(2016年)では、結婚願望について訊かれ「もちろん、いつかはしたい。子供もいつかはほしい」と答えています。

この時、山下智久さんは30代はじめ。
結婚願望はあるけど「いつかは~」と答えているので、いますぐ結婚したいわけではないようですね。


そして35歳の時、テレ朝「徹子の部屋」(2020年7月)に出演した際、MCの黒柳徹子さんから「結婚のこと、ご家族から何か言われない?」と訊かれ、

「言われないです。僕自身もあまり何も考えてない
いつかは・・子供ほしい、とかはあります」と答えています。


山下智久さんは35歳。

ジャニーズ事務所を退所する前の出演ですが、このとき既に海外に拠点をおいて活動していく方向で話が進んでいたと思われます。

いつかは結婚したいけど、もう少し先でいい。今は仕事の方に興味がある、という感じなのかなと思います。

山下智久の理想の結婚相手は?

山下智久さんの、理想の結婚相手はどんな人なのでしょうか。

31歳の時に出演した、TBS「王様のブランチ」(2016年)では、好きな女性のタイプ・結婚について訊かれ、


「深く話せる、対話できる人がいい」「見かけはどんどん、おじいちゃんおばあちゃんになっていくわけだから、ハートが大事。

ちゃんと深くお互い知り合える人、女性としても尊敬できる強い女性がステキ」だと答えています。

雑誌「ViVi」(2016年1月号)のインタビューでは「おばさんになっても”カッコいい人”と結婚したい」と発言。

この時、30代はじめだった山下智久さんの理想とする結婚相手は、

・自分の意志や考えをしっかり持った人
・いくつになっても、自分のしたいことをして輝いている人
・女性としても尊敬できる強い女性

このような感じですかね。

お互い歳をとっても、色んな話ができて、お互い刺激しあえるような人が理想のようです。

山下智久の結婚観は?

山下智久さんの、結婚観はどんな感じなのでしょうか。

雑誌「ViVi」(2016年1月号)のインタビューでは「やっぱり結婚するつもりで付き合いたい」と発言。

なので「付き合うことに慎重になる」とも語っています。

山下智久さん、30代はじめともなると、今までの恋愛とは違い、結婚を意識したお付き合いをしたいと思っているようです。

しかし、少し恋愛に慎重になっている感じですね。


35歳の時、テレ朝「徹子の部屋」(2020年7月17日)出演した際は、子供や孫のことまで考えている山下智久さんの結婚観が明かされました。

「孫の代ぐらいまで、みんなが幸せになってもらえるようにと考えている。孫から”おじいちゃん頑張ったな”と言われるぐらいの人になりたい

”孫のことまで考えている”なんてすごいですね!

きっと、山下智久さんのおじいさまが、そんな方なのではないでしょうか。

そして、母子家庭で育った長男の山下智久さんは、いつも家族の幸せを考えている責任感の強い人なのかもしれませんね。

山下智久さんの希望どおり、いつか結婚をして、理想とするファミリーを築いてほしいですね!