男性タレント

最新!山下智久の好きなタイプは?ファッションと恋愛観や苦手なタイプも!

容姿端麗でいつ見てもかっこよく、世の女性のハートを鷲づかみの山下智久さん。

歳を重ね、好きな女性のタイプも変化したようです。

そこで、山下智久さんの好きな女性のタイプ、恋愛観、苦手なタイプを調査してみました!

山下智久の好きな女性のタイプは?

歳を重ねるごとに変化したという、山下智久さんの好きな女性のタイプは、どんな人でしょうか。


10代や20代前半は、

若い頃の山下智久さんに好きな女性のタイプは、ほっとけないタイプで、ちょっと危なかっしい感じの女性がタイプだったようです。

わがままな女性が好きで、相手に振り回されることが好きだった、と発言しています。


それが20代後半になり、好きな女性のタイプが変化したようです。

「はなまるマーケット」に出演した際、山下智久さんは「仕事が忙しいので、相手のわがままに構っている暇がないんです。」なので、”怒らない人”が良いと発言。

彼女に振り回されるのが好きだった山下智久さんですが、時を経て、平穏を求めるようになったのですね。


そして、31歳の時、雑誌ViVi(2016年1月号)のインタビューでも、

好きなタイプの女性は、やさしい温厚な人で、あまり怒らない人、イライラしない人、と語っています。


そして同時期、TBS「王様のブランチ」では、深く話せる、対話できる人がいい、と発言しています。

また、外見ではなくハートが大事だとも。

深くお互い知り合える人、女性としても尊敬できる強い女性がステキだと思う、と答えています。

そして、35歳の時、テレ朝「徹子の部屋」出演時は、司会の黒柳徹子さんに「どういう女性がタイプ?」と訊かれ、心がハッピーな優しい人がいいと発言。


優しい人、というところは変わってないですね。
きっと、ポジティブで、いつも笑顔で楽しく人生を生きている女性、が好きなんですね~

山下智久の好きな女性のファッションは?

山下智久さんの好きな女性のファッションは、どんな感じでしょうか。

2018年フジテレビ「TOKIOカケル」に出演し、山下智久さんは、デートファッションに身を包んだ女性をチェックしました。


次のファッションで登場した女性に好印象のようでした!

・デニムのロングスカート

山下智久さんは「すごい清潔感があるなっていう印象」と露出少なめのロングスカートが好みのようでした。

そして、次の女性のファッションを「僕、すごい好きですね」と大絶賛!

・デニムパンツに白いTシャツ

山下智久さんは、ロングスカートで露出控えめな清潔感があるファッションや、シンプルなファッション、アクティブに動けそうなファッションが好みのようですね!

山下智久の苦手な女性のタイプは?

山下智久さんの苦手な女性のタイプはどんな人でしょうか。

24歳の時は、言葉遣いが悪い人が苦手と発言しています。

王様のブランチ(2009年11月)

たとえば、食事をした時「おいしい」ではなく「うめぇ」という女性が苦手だそうです。


31歳の時は、怒ったり、すぐイライラする女性が苦手だと話しています。(2016年雑誌「ViVi」)

温厚で優しい女性が好きな山下智久さんです。


32歳の時は「裏表(のある女性)は怖いなと思いますけどね」と発言しています。(2017年フジテレビ「痛快TV スカッとジャパン!」)

逆に、番組内で紹介した「女性から見て嫌いな女性」の“お姫様女子”“SNSで自慢女子”については、「まだ許せる。男の価値観かもしれないけど、それは自由だなって」 と答えています。

といっても「まだ許せる」なので、決して好きではないはずです。

山下智久の恋愛観は?

きっとモテモテなはずの山下智久さんですが、31歳の時のインタビューでは、”恋愛に臆病になっている”「恋愛するの、なんかもう、ちょっと怖いんですよね」と気になる発言をしています。

同インタビューでは「やっぱり結婚するつもりで付き合いたい。そうなると付き合うことに慎重になってしまい、消極的になってしまう」とも発言しています。

「でも恋愛って、自分の力だけでどうにかなるものじゃないし、誰に習えるワケでもない。
仕事のように経験と努力を積み重ねればいいってワケでもないし、ホント大きな難関!」

引用元:ViVi(2016年1月号)

この頃の山下智久さんは、恋愛について悩んでいたんですね。

2015年秋のドラマで共演し、交際に発展したと言われていた石原さとみさんとお付き合いする前?の心情なのかどうか・・がちょっと気になりました。

山下智久は恋愛に興味がなくて彼女はいない?

ジャニーズ事務所を退所し、これから海外に拠点を移し、活動していく山下智久さん。
今は、恋愛より仕事モードな気がします。

ジャニーズ事務所退所前に出演した「徹子の部屋」(2020年7月17日)で「今は恋愛より仕事する方が楽しい。あまり興味がなくなってきてる」と発言しています。


これから、本格的に活躍の場を世界に移すわけですから、確かに恋愛は二の次なのかもしれません。

じゃあ、結婚する気はないのか?というとそうではなく、番組中も「いつかは・・子供がほしいとか思います」と発言しています。

黒柳徹子さんに「仕事が大事だと、中々女性とね・・難しいと思うけど・・でも通りすがりにパッと見つかるかもしれないしね」と言われると「そんな日がくればいいなとは思います」と笑顔で話していました。

今は仕事モードでも、いつか理想の女性と出会って結婚もしたいと思っているのでしょうね。

ただ、この発言を聞く限り、この時点で山下智久さんに彼女はいない、のではないでしょうか

当分はお仕事モードと思われますし、山下智久さんの恋愛や結婚は当分はなさそう・・な気がしますね!