男性タレント

草なぎ剛と嫁の豪邸はどこ?外観や広さは?20億円でキムタク邸を超えた?

2020年12月30日に結婚を発表した草なぎ剛さん。

現在、新居を建設中で完成は2021年2月頃だと言われています。

噂では20億円する豪邸だとか。

草なぎ剛さんと嫁、そして愛犬・クルミちゃんの新居となる豪邸について調査してみました!

草なぎ剛と嫁の豪邸はどこ?

草なぎ剛さんの建設中の豪邸の場所は、東京都渋谷区松濤(しょうとう)だと言われています。

女性セブン(2019年9月)で、草なぎ剛さんが豪邸を建てるという報道がされ、その場所に住む著名人の名前から、草なぎ剛さんの豪邸が建つ場所は、渋谷区松濤ではないか、と憶測されました。

この土地の“ご近所”には、政財界の大物の名前がズラリと並ぶ。

総理大臣経験者、日本を代表するアパレル企業の会長、日経平均株価を左右するIT企業の社長

芸能界からは、さまざまな売り上げ記録を持つ音楽ユニットのボーカル、ヒット曲を連発したバンドのボーカルなどだ。

引用元:NEWSポストセブン

報道にある、草なぎ剛さんの豪邸の”近所”の住人は、下記の方々だと思われます。

総理大臣経験者:麻生太郎さん
アパレル企業の会長:ユニクロの柳井正さん
IT企業の社長:楽天の三木谷浩史さん
音楽ユニットのボーカル:B’zの稲葉浩志さん
ヒット曲を連発したバンドのボーカル:藤井フミヤさん

政治家からミュージシャンまで、著名な方たちが名を連ねていますね。

松濤は、各国の大使館も立ち並ぶ、都内屈指の高級住宅地です。

そして、都内の高級住宅地の中でも「松濤」は別格だと言われています。

松濤は、大正時代から政財界の有力者に分譲され、高級住宅地になっていったという背景からか、他の高級住宅地、南麻布・田園調布・成城・青葉台とは違う雰囲気なのだとか。

↓松濤の町並み
松濤には、200㎡ルールというものがあり、大きな区画でゆったりと建てられた邸宅が多いそうです。

しかも、高い塀で囲った邸宅ばかりのせいか、人気が少なく、静かな雰囲気の落ち着いた町だと言われています。

また、松濤には美術館や観世能楽堂など文化施設も多く、庭園のある大きな公園などもあり、環境的にも優れているそうです。

↓鍋島松濤公園
有名人の方々には、住みやすそうな町ですね。

そんな数々の利点から、草なぎ剛さんは松濤という土地を選んだのかもしれません。

超セレブな高級住宅地・松濤に新居を構える草なぎ剛さん。

新しい土地で、新しい家族との新婚生活が楽しみですね!

草なぎ剛と嫁の豪邸の外観や広さは?

草なぎ剛さんが、セレブが住む高級住宅地・松濤に土地を購入したのは2013年で、まだ草なぎ剛さんがSMAP時代だった頃だと言われています。
2013年というと、草なぎ剛さんは39歳ですね。

その頃は、草なぎ剛さんの結婚相手・A子さんと出会う前なので、いつか結婚し、新居を構えるために購入していたでしょうね。

草なぎ剛さんの嫁や馴れ初めについては、↓こちらをどうぞ。

「都内でも一、二を争うハイセレブな土地なので、坪単価が800万円を超えるところもあります。

草なぎさんのところは坪700万円に届くと思いますよ。

どんな建物を建てるのかはわかりませんが、セキュリティーに配慮した最新設備が導入されるでしょうし、デザインなどもこだわるでしょう。

土地・建物合わせて20億円近い価値になるのではないかな。このあたりでも屈指の豪邸になりますね」(不動産関係者)

引用元:NEWSポストセブン

草なぎ剛さんの豪邸は、広さ約200坪、土地・建物合わせて20億円近いと憶測されています。

凄いですね!

草なぎ剛さんの20億円豪邸、どんな外観なのか気になりますね。

「既に外観は完成しているようですよ。
コンクリートと木材が融合した前衛的なエントランスで草なぎくんのセンスにしては意外な選択です。

彼は一戸建てに住むようなイメージは全然なかったけど、彼女の存在が彼を変えさせたのでしょうね。

200坪もの広さがあるのは驚きですが、きっと夫婦のこだわりが詰まった間取りやデザインになるのでしょう」(前出・草なぎの知人)

引用元:NEWSポストセブン

「コンクリートと木材が融合した前衛的なエントランス」とは、どんな感じでしょうか?

「コンクリートと木が調和した家」とは、↓このような家のようです。

↑草なぎ剛さんの新居は、この家をもっと広く大きく、豪邸にした感じなのでしょうね。

また、草なぎ剛さんの愛犬・クルミちゃんのドッグランが庭に作られるのでは、と予想されます。

↓ドッグランのある庭のイメージ
どんな豪邸が建つのか、楽しみですね!

草なぎ剛と嫁の豪邸はキムタク邸を超えた?

東京都内屈指の高級住宅地・松濤に豪邸を建てた草なぎ剛さん。

草なぎ剛さんと言えば、元SMAPですね。

実は、同じ元SMAPのメンバー・木村拓哉さんの豪邸も凄いと有名なのですが、草なぎ剛さんの豪邸はキムタク邸を超えた!と噂になっています。

↑木村拓哉さんの豪邸画像
↑木村拓哉さんの豪邸画像

木村拓哉さんと草なぎ剛さんの豪邸を比べてみました。

木村拓哉の豪邸

住所:東京都目黒区中目黒

広さ:224坪
坪単価:約300万円
土地・建物価格:約10億円

草なぎ剛の豪邸

住所:東京都渋谷区松濤

広さ:約200坪
坪単価:約700万円
土地・建物価格:約20億円

草なぎ剛さんの豪邸は約20億円で、木村拓哉さんの豪邸の約2倍の価格。

草なぎ剛さんの豪邸、キムタク邸を大幅に超えましたね!

というか、どちらの豪邸も桁違いの価格で、もう感嘆するしかありません。

それにしても、草なぎ剛さんと木村拓哉さん、2人ともこんな10億、20億の豪邸を建てられるなんて、SMAPって本当に凄いグループだったのですね。
元SMAPメンバーの中で、木村拓哉さんに次いで所帯を持った草なぎ剛さん。

これから新居となる豪邸で、木村拓哉さんのように幸せな結婚生活を送られることでしょう!