アスリート

【画像】楢崎智亜の父親は医者?病院はどこ?実家は金持ちで車は高級車?

東京オリンピックの初種目・男子スポーツクライミングで、金メダルを期待されている楢崎智亜選手。

イケメンで筋肉隆々の楢崎智亜選手は、女性にも大人気です。

そんな楢崎智亜選手、父親が医者で実家はお金持ちだという噂があります。

楢崎智亜選手の父親の職業、実家はお金持ちなのか、について調査してみました!

楢崎智亜の父親は医者?病院はどこ?画像も!

楢崎智亜選手は栃木県宇都宮市出身。
楢崎智亜選手の父親は、その栃木県とお隣の茨城県で開業医をしているそうです。

噂どおり、楢崎智亜選手の父親は医者です。

そして、楢崎智亜選手の父親は「あいクリニック」という病院の院長をしているようです。

「あいクリニック」は、医療法人 雄仁会 鹿島灘ヴィル ソレイユ(高齢者向け住宅、病院、診療所ほかを含む複合施設)の敷地内にあります。

↓鹿島灘ヴィル ソレイユ

↓あいクリニック

サイト「病院なび」に「あいクリニック」の案内がありました。

楢崎智亜選手の父親が院長を務める病院「あいクリニック」は、外来診療、そして在宅療養診療所とのことです。

そして、楢崎智亜選手の父親と思われる「あいクリニック」の院長の名前も載っていました。

医師紹介 院長 楢崎克雄

引用元:病院なび

楢崎智亜選手の父親の名前は、楢崎克雄さんだと思われます。

そして「病院なび」にあった↓こちらの画像、楢崎智亜選手の父親・楢崎克雄さん(「あいクリニック」の院長)だと推測されます。
↑楢崎智亜選手の父親・楢崎克雄さん、優しそうな人ですね。

きっと患者からの信頼も厚い、良い医者なのでしょう。

ちなみに、楢崎智亜選手の父親・楢崎克雄さんは「あいクリニック」の院長を務める前は、同じ”医療法人 雄仁会”の「五郎台ファミリークリニック」(茨城県神栖市深芝南2丁目11-12)の院長をしていたようです。

楢崎智亜は医者になる予定だった?

楢崎智亜選手の父親は開業医。

楢崎智亜選手は3人兄弟なのですが、誰が父親の跡を継ぐのか・・自分が継いだ方がいいのか・・ということで高校生の頃は少し悩んだ時期があったようです。

楢崎智亜選手、兄は普通の大学に通い、弟は全く医者になる気はなく「あれ、(医者になって跡を継ぐのは)俺しかない・・」と思った、と語っています。
そして、父親からのプレッシャーもあったようです。

父親からは「プロになって2年以内に結果を残せなかったら、大学を受験しなさい」と言われていたとか。

楢崎智亜選手は、「父親は(自分に病院を)継いでほしいんじゃないか」と思ったり、自身も「(身内以外の)他の人に病院を任せるのはもったいないなあ」と思ったり、とても悩んでいたようです。

しかし、その後、楢崎智亜選手の兄が医師を志したことで、楢崎智亜選手はクライミングへの道に迷わず進めたそうです。

楢崎智亜選手の兄弟・弟については、こちらをどうぞ。

そんな将来を悩む時期を経て、楢崎智亜選手は高校卒業後、プロフリークライマーに。

プロフリークライマーになった楢崎智亜はすぐに頭角を現し、日本を代表する一流クライマーになりました。
楢崎智亜選手は、高校3年生の頃、将来に悩んでいた時期を「そんなに悩まなくてよかったなと。やりたいことをやるのが一番だと思う」と振り返っています。


高校生の頃は「医者になるか、プロフリークライマーになるか」を悩んでいた楢崎智亜選手。

楢崎智亜選手、高校では数学と物理が得意だったそうなので、医者になる素質も十分だったと思われます。

現在、一流プロフリークライマーとなった楢崎智亜選手ですが、その道に進まなければ、もしかして医者になっていたかもしれません。

楢崎智亜の実家はお金持ち?車は高級車?

父親が開業医の楢崎智亜選手。

きっと実家はお金持ちなことが想像できます。

その証拠に、楢崎智亜選手のかつての愛車は、父親から譲り受けた高級車・アウディ(S8)だったようです。

楢崎智亜選手はアウディがお気に入りらしく、その良さを「シンプルで格好いいところ」と答えています。

また、楢崎智亜選手は車好きだそうで、時間に余裕がある時は気ままにドライブを楽しんでいるとか。

↓アウディと楢崎智亜選手

アウディ(S8)の価格は、2,010万円~

何千万円もする高級車を父親から譲り受けるなんて、どう考えても楢崎智亜の実家はお金持ちですね。

そんな楢崎智亜選手、ファッションが大好きで、時計にもこだわりがあり、一流の時計を見に付けています。

楢崎智亜選手の愛用しているのは、高級時計・ブルガリで、定価2,073,610円

↓ブルガリ・オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT↓ブルガリを身に着けている楢崎智亜選手画像

↑このブルガリ時計は父親譲りではなく、楢崎智亜選手が自分で購入したものかと思いますが、楢崎智亜選手、なんとなくセレブな家庭で育った香りがします。

まだ24歳の楢崎智亜選手ですが、高級車・アウディと高級時計・ブルガリなど、ハイブランドを愛用することに慣れているような印象ですね。
ファッション好きな楢崎智亜選手、普段のコーデも高級ブランドなのかもしれません。

高級ブランドも似合ってしまう、楢崎智亜選手が素敵ですね。

プライベートの楢崎智亜選手も気になりますね。