アスリート

【画像】楢崎智亜の兄弟は?弟もイケメンクライマー?仲良し兄弟エピソードも!

いよいよ開催される東京オリンピックで、堂々の金メダル候補、イケメンフリークライマー・楢崎智亜選手。

楢崎智亜選手には、同じ職業のフリークライマーの弟がいるとか。

楢崎智亜選手の兄弟イケメンで仲良しだと噂のについて調査してみました!

楢崎智亜の兄弟は?

イケメンフリークライマー・楢崎智亜選手。
楢崎智亜選手は3人兄弟次男で、兄と弟がいます。

楢崎智亜選手がクライミングを始めたのは小学4年生。

クライミングを始めたきっかけは、楢崎智亜選手の兄の影響だとか。

現在、楢崎智亜選手の兄はクライマーではありませんが、過去にクライミングをしていたのでしょうね。

楢崎智亜選手の兄について調べたのですが、楢崎智亜選手の兄は、現在、医者か医者を志している医学生なのではないか、と思われます。

実は、楢崎智亜選手の父親は開業医です。

楢崎智亜選手の父親については、↓こちらをどうぞ。

楢崎智亜選手が答えたインタビューによると、楢崎智亜選手の兄は、始め普通の大学に通っていたそうなのですが、途中で大学を辞め「医者になるための勉強を始めた」ということです。

楢崎智亜選手の兄に関して、これ以上の情報がないのですが、きっと楢崎智亜選手と同じように、志を高くもったステキな人なのでしょう。

そして、楢崎智亜選手のですが、同じ職業でプロフリークライマーの楢崎明智(ならさき めいち)選手です。

兄弟でプロフリークライマーなのですね。

それでは、楢崎智亜選手の弟・楢崎明智選手について、詳しく見ていきましょう。

楢崎智亜の弟もイケメンクライマー?画像も

楢崎智亜選手の弟は、プロフリークライマー・楢崎明智選手。

楢崎明智選手について、詳しく見ていきましょう。

楢崎智亜の弟もイケメンクライマー?楢崎明智のプロフィール

まずは、楢崎明智選手の簡単なプロフィールから見てみましょう。

楢崎明智(ならさき めいち)

生年月日:1999年5月13日
出身地:栃木県宇都宮市
身長:187cm
体重:65kg

所属:TEAM au

楢崎明智選手は、兄・楢崎智亜選手より3つ年下

兄の楢崎智亜選手は、身長170cm・体重60kgなので、弟の楢崎明智選手の方がかなり身長が高く、ビッグですね。

↓弟・楢崎明智選手(右端)と兄・楢崎智亜選手(右から2番目)画像
↑画像で見ると、楢崎兄弟、2人の体型の違いがよくわかります。

2人は、同じチーム・TEAM auに所属しています。

↓楢崎智亜(兄・右)と楢崎明智(弟・左)選手画像
↑楢崎兄弟、一見、2人とも似ていないような印象ですが、よく見ると、楢崎智亜選手(兄)と楢崎明智選手(弟)の顔立ち、鼻や口と輪郭などが似ていますよね。

イケメン兄弟、イケメンフリークライマー・楢崎兄弟と言ってもいいのではないでしょうか。

同じチームに所属し、同じ大会に出場するなど、兄弟で切磋琢磨している楢崎兄弟。

後述しますが、楢崎兄弟はとても仲がいいそうです。

プロフリークライマーとしても、兄の楢崎智亜選手は弟の楢崎明智選手にアドバイスを送るなど、2人は良い関係を築いているようです。

楢崎智亜の弟もイケメンクライマー?楢崎明智の経歴

現在、兄の楢崎智亜選手の方が知名度は上かと思われますが、弟の楢崎明智選手は輝かしい経歴を持っており、兄の楢崎智亜選手に劣らず、注目度の高い選手です。

↓楢崎智亜選手の弟・楢崎明智選手
弟の楢崎明智選手の簡単な経歴を見てみましょう。

【楢崎明智選手の経歴】

小学2年生でフリークライミングを始める

ジュニアオリンピックカップで優勝(13歳)

2013年 ユース日本代表に選抜

その後、国内・海外の数ある大会で優勝

2016年 ワールドカップ初参戦

2016年 The North Face Cup 2016で優勝
*アダム・オンドラ選手や兄・楢崎智亜選手を抑え、史上最年少での優勝

2018年 アジア選手権 ボルダリング、コンバインドで優勝し、2冠

2019年 世界選手権(八王子)5位、ワールドカップ(フランス大会)3位

楢崎明智選手の「ザ・ノースフェイスカップ2016」の史上最年少優勝は、東京オリンピックの金メダル候補である、アダム・オンドラ選手や兄の楢崎智亜選手を抑えての優勝であり、楢崎明智選手は一躍、脚光を浴びました。

また、楢崎智亜選手の弟で、兄弟ともにトップクラスの実力を兼ね備えたイケメンクライマー、ということでも、とても話題になりました。

兄・楢崎智亜選手とともに、兄弟揃って東京オリンピック出場を目指していた楢崎明智選手ですが、惜しくも代表選手のキップ獲得はならず。

しかし、楢崎明智選手はまだ22歳

今後の活躍が大いに期待されています!

楢崎智亜の弟もイケメンクライマー?楢崎明智がクライミングを始めたキッカケは?

楢崎智亜選手の弟・楢崎明智選手が、フリークライミングを始めたのは小学校2年生の時。

フリークライミングを始めたきっかけは、兄の楢崎智亜選手の影響が大きいようです。

楢崎明智選手は、いつも兄・智亜選手の後をくっついていたとか。

小さい頃の楢崎明智選手、きっと大好きな兄・楢崎智亜選手と同じことをしたかったのでしょうね。

楢崎智亜選手も兄の影響でフリークライミングを始め、弟の楢崎明智選手も兄・楢崎智亜選手の影響からフリークライミングを始めています。

楢崎兄弟は3人が互いに影響し合う、仲の良い3兄弟なのですね。

楢崎智亜と弟の兄弟仲良しエピソード!

3つ違いの兄弟、楢崎智亜選手(兄)と楢崎明智選手(弟)

小学生の頃から兄弟で切磋琢磨し、今では一流のプロフリークライマーとなった楢崎兄弟。

2人は大の仲良しだそうです。

↓楢崎智亜選手(兄)と楢崎明智選手(弟)の仲良し兄弟画像

楢崎明智選手の母親の話によると、幼い頃の楢崎明智選手(弟)は”いつも兄の楢崎智亜選手の後をくっついていた”そうです。

きっと兄の楢崎智亜選手が大好きだったのでしょうね。

大きくなっても、同年代の友達より兄・楢崎智亜選手と同年代の、3つ年上の友達の方が多かったと言います。

↓楢崎智亜選手(兄)と楢崎明智選手(弟)の仲良し兄弟画像
楢崎兄弟は現在も、オフの時間も常に行動を共にするほど仲良しなのだとか。

↓楢崎智亜選手(兄)と楢崎明智選手(弟)の仲良し兄弟画像
最近のインタビューでオフの日の過ごし方を訊かれた際も「智くんとゲームやってます」と兄・楢崎智亜選手との仲良しぶりを語っています。

所属チームも同じ楢崎兄弟は、練習も一緒、同じ大会に出場ということで、普段いつも顔を会わせているのに、休日も兄弟で一緒にゲームなんて本当に仲がいいのですね。

↓楢崎智亜選手(兄)と楢崎明智選手(弟)の仲良し兄弟画像
また、楢崎明智選手は、兄・楢崎智亜選手の家に泊まりにいくこともあるようです。

その際は「ストレッチ方法、食事面などの話」もするとか。

とても仲良しな楢崎兄弟。

また、弟の楢崎明智選手は、同じフリークライマー選手として、兄の楢崎智亜選手が憧れの存在のようです。

↓楢崎智亜選手(兄)と楢崎明智選手(弟)、表彰台に一緒に立つことも。
しかし、最近のインタビューで「兄には自分より上の存在でいてほしいと思っていたけど、兄を超えたいという欲も芽生えてきた」と話しています。

また、楢崎明智選手は「(誰かに)負ける」というワードすら考えたくない、と答えています。

楢崎明智選手はフリークライマーとして、兄・楢崎智亜選手を超え「勝ちたい」という気持ちが芽生えたようです。

↓楢崎智亜選手(兄)と楢崎明智選手(弟)画像
これからも、きっと切磋琢磨し、兄弟で成長し活躍していくであろう楢崎智亜選手(兄)と楢崎明智選手(弟)。

今後も楢崎兄弟の活躍が楽しみですね。

そして楢崎兄弟は、日本の、そして世界のフリークライミング界を引っ張っていくことでしょう!