ジャニーズ

【画像】木村拓哉の自宅の間取りが凄い!リビングや庭が広くて素敵!住所や外観も調査

いつまでも変わらぬカッコよさで、皆を魅了し続けている木村拓哉さん。

木村拓哉さんと言えば、妻は工藤静香さん、娘は長女・Cocomiさんと次女・Kōki,さんの4人家族。

木村拓哉さん一家の自宅は超豪邸で有名なのですが、部屋の間取りはどんな感じなのでしょうか?

木村拓哉さんの自宅について、住所と外観、部屋の間取りや様子(画像あり)を調査してみました!

木村拓哉の自宅は超豪華!外観や住所は?

木村拓哉さんの自宅住所は、東京都目黒区中目黒3丁目だと言われています。

中目黒と言えば高級住宅街なことで有名ですね。

木村拓哉さんの自宅は豪邸なことでも知られており、推定価格は、約10億円(土地価格6億円、建物価格3億6,400万円)だと言われています。

すごい価格ですね!

ちなみに、木村拓哉さんのSMAP時代の同メンバー・草なぎ剛さんの豪邸も凄いと話題になっています。

草なぎ剛さんの豪邸については、↓こちらをどうぞ。

それでは、木村拓哉さんの自宅豪邸の外観を見てみましょう。

↓木村拓哉さんの自宅(外観)
木村拓哉さんの自宅は3階建てですね。

周りを高い塀で覆われており、セキュリティを考えて造られているようです。

↓木村拓哉の自宅(外観)
木村拓哉さんの自宅ガレージは3台分あるようです。

そして、木村拓哉さんの自宅の敷地は224坪だと言われています。

木村拓哉さんの自宅、噂どおり、広くて豪華、正に豪邸ですね!

木村拓哉の自宅の間取りが凄い!玄関とキッチン編

超豪邸な木村拓哉さんの自宅。

木村拓哉さんの自宅豪邸の間取りが気になりますね。

木村拓哉さん、妻の工藤静香さん、娘のCocomiさんと次女・Kōki,さんがSNSにアップした写真から、間取りや部屋の様子がわかりましたので順番に見ていきましょう。

まずは、玄関とキッチン編からです。

木村拓哉の自宅の間取りが凄い!玄関編

木村拓哉さんの自宅の間取り・玄関を見てみましょう。

↓木村拓哉さんの自宅玄関画像(外側)

こちらの玄関は、自宅の内側から見ると↓このようになっています。

↓木村拓哉さんの自宅玄関画像(cocomiさんがSNSにアップ)

↓木村拓哉さんの自宅玄関画像(工藤静香さんがSNSにアップ)
玄関はシルバー、高い塀で囲まれていて、セキュリティーに力を入れていることがわかりますね。

木村拓哉さんの家族は全員が芸能人。

セキュリティーは大事です。

特に玄関のセキュリティーは要ですよね。

木村拓哉の自宅の間取りが凄い!キッチン編(2F)

木村拓哉さんの自宅・キッチン(2F)を見てみましょう。

↓木村拓哉さんの自宅キッチン画像(Kōki,さんがSNSにアップ)
Kōki,さん、母親・工藤静香さんと仲良く料理をしています。

2人の背景から、キッチンには白い収納スペースがたくさん造られていることがわかります。

料理好きな工藤静香さんの希望でしょうか。

ちなみに、この白い収納スペースには電子レンジが収まっているそうです。

↓木村拓哉さんの自宅キッチン画像(Kōki,さんがSNSにアップ)娘のKōki,さんも料理好きなようです。

木村拓哉さんの自宅キッチン、大理石の調理台ですね。

↓木村拓哉さんの自宅キッチン画像(違う角度から見たキッチン(後ろ))
工藤静香さんの後ろに写っているのは、キッチンですね。

キッチンに立っているのは、娘のCocomiさんかKōki,さんでしょうか。

大きな瓶に入ったピクルスか何か・・も映っています。

木村拓哉さんも料理が得意ですし、木村家は家族全員が料理好き。

家族の皆がキッチンに立っている風景が想像できますね。

木村拓哉の自宅の間取りが凄い!リビングと洗面所&シャワールームとトイレ編

次に、木村拓哉さんの自宅のリビングと洗面所・シャワールーム、トイレを見ていきましょう。

木村拓哉の自宅の間取りが凄い!リビング編(2F)

木村拓哉さんの自宅のリビングを見てみましょう。

木村拓哉さんの自宅は数々の芸能人が訪問しており、その際の写真がSNSにアップされています。

↓木村拓哉さん自宅リビング画像(木村拓哉さんがSNSにアップ)

↑こちらの画像は、2019年のお正月、山下智久さんと亀梨和也さんが木村拓哉さんの自宅を訪問した際のものです。

リビングの黒い革製の大きなソファで寛ぐ3人。

亀梨和也さんの横には、木村家の大きな愛犬が。

↓木村拓哉さん自宅リビング画像(木村拓哉さんがSNSにアップ)
↑木村拓哉さん、自宅リビングのソファで寛いでいますね。

こちらのリビングのソファ、木村拓哉さんと大きな愛犬が寛げるほどなので、かなりの大きさですね。

↓木村拓哉さんの自宅リビング画像
木村拓哉さん、自宅の電灯を付け替えている?ようです。

↓木村拓哉さんの自宅リビング画像(CocomiさんがSNSでアップ)
↑小さい頃のCocomiさんとKōki,さん、父親の木村拓哉さんと自宅ソファで寛いでいます。

何とも微笑ましい親子3人の画像ですね。

CocomiさんとKōki,さんは、インスタライブで「家族仲良しでいる秘訣はみんなリビングにいること」で、いつも騒がしい感じだと話しています。

家族全員仲良しで、幸せそうな木村家の様子が浮かびますね。

木村拓哉の自宅の間取りが凄い!洗面所&シャワールーム編

まずは、木村拓哉さんの自宅・洗面所&シャワールームを見てみましょう。

木村拓哉さんは、2020年にコロナウイルス感染予防として、自身が自宅で”手洗いする姿”をユーチューブで公開しました。

↓木村拓哉さんの自宅・洗面所画像
木村拓哉さんの自宅の洗面所、壁は青い小さめタイルが張り巡らされています。

落ち着いた雰囲気ですね。

木村拓哉さんの妻・工藤静香さんも、コロナウイルス感染拡大に関するメッセージとともに、SNSで自宅・洗面所にいる姿をアップしています。

↓木村拓哉さんの自宅の洗面所&シャワールーム画像
↑洗面所の奥には、シャワールームと思われる画像が写っています。

木村拓哉さんの自宅のシャワールーム、ガラス張りでとてもオシャレですね。

木村家の洗面所・シャワールームで撮られた2人の動画は、とても話題になりました。

木村拓哉の自宅の間取りが凄い!トイレ編

木村拓哉さんの自宅・トイレも公開されています。

↓木村拓哉さんの自宅・トイレ画像(工藤静香さんがSNSでアップ)
↑木村家のトイレ、なんてゴージャスなんでしょう。

木村拓哉さんの自宅トイレは、額縁に入った絵と花でコーディネートされています。

妻の工藤静香さんは「毎日使うトイレだからこそ、デコレーションを楽しみたい」とコメントしています。

素敵ですね。

木村拓哉の自宅の間取りが凄い!自宅の庭編

木村拓哉さんの自宅の庭は、2つあるようです。

順番に見てみましょう。

木村拓哉の自宅の間取りが凄い!自宅の庭(1F)

木村拓哉さんの1Fにある自宅のを見てみましょう。

↓木村拓哉さんの自宅の庭(1F)画像(Kōki,さんがSNSにアップ)
Kōki,さんは、↑自宅の庭で採れたと思われる果物を手にしています。
↑Kōki,さんが持っているのは、オレンジ?みかん?、柑橘系の果物を手にした姿が爽やかですね。

木村拓哉さんの自宅の庭には、オレンジの木があるのようです。

Koki,は「Harvest time! 沢山収穫出来ました!」と記し、自宅の庭と思われるところで、木に手を伸ばしてオレンジのような果物を採っている動画をアップした。

引用元:スポーツ報知

他にも、Kōki,さんが自宅の庭でアーモンドの花のつぼみとともに写った写真も。

↓木村拓哉さんの自宅の庭画像(Kōki,さんがSNSでアップ)
木村拓哉さんの自宅の庭には、アーモンドの木もあるのですね。

他にも、Kōki,さんが自宅の庭で桜とともに映った写真も公開されています。

↓木村拓哉さんの自宅の庭画像(Kōki,さんがSNSでアップ)
Kōki,さんのコメントには「”Sakura” fully bloomed in my garden」とあるので、自宅の庭に桜の木があるということですね。

自宅の庭にオレンジの木やアーモンド、そして桜の木があるなんて、相当広い庭だということでしょう。

木村拓哉さんの自宅の外観を再確認してみると、
1F敷地内には、かなりの広さの緑の庭が。

CocomiさんとKōki,さん2人のインスタライブやSNSに登場する画像は、こちらの広い自宅庭で撮っているものも多いのではないでしょうか。

画像を見る限り、1Fの庭には大きな木がたくさんあり、目隠しにもなっているような感じですね。

木村拓哉の自宅の間取りが凄い!自宅の庭(2Fか3F)

木村拓哉さんの自宅1Fとは別にある、もう1つの庭(2Fか3Fのどちらか)を見てみましょう。

木村拓哉さんの自宅に2つ庭があることは、Kōki,さんのインスタライブでの発言で判明しました。

(マミーは)上で植物やってる

木村拓哉さんの自宅には、2Fか3Fにもう一つ庭があり、工藤静香さんや娘のCocomiさん、Kōki,さんがガーデニングをしているようです。

↓木村拓哉さんの自宅の庭画像
母親の工藤静香さんも、自宅の庭でガーデニングしている姿をSNSにアップしています。

↓木村拓哉さんの自宅の庭画像
Kōki,さんがSNSにアップした、↓こちらの画像も全て、自宅にある2つの庭で撮ったものですね。
自宅に庭が2つあるなんて、木村拓哉さんの家は本当に豪邸ですね。

植物や木に囲まれて生活している木村拓哉さん一家。

これからも、工藤静香さんやCocomiさん、Kōki,さんのSNSには、この素敵な庭がたくさん登場することでしょう。

木村拓哉の自宅の間取りが凄い!自宅ジムと音楽部屋編

木村拓哉さんの自宅には、ジムと音楽部屋があるようです。

順番に見ていきましょう。

木村拓哉の自宅の間取りが凄い!自宅ジム(1F)

木村拓哉さんの自宅にあるジムでは、木村拓哉さんと娘のCocomiさん、Kōki,さんがトレーニングをしているようです。

↓木村拓哉さんの自宅ジム画像
↑こちらの画像は、木村拓哉さんが2020年ステイホーム期間中(コロナウイルス感染拡大防止)、自宅ジムでトレーニングしている様子です。

↓木村拓哉さんの自宅ジム画像
木村拓哉さんは、このステイホーム期間中に、度々トレーニングする姿をアップしています。

娘のCocomiさん、Kōki,さんも父親・木村拓哉さんと一緒にトレーニングしている画像も。

↓木村拓哉さんの自宅ジム画像(Cocomiさん、Kōki,さんがSNSにアップ)
↓木村拓哉さんの自宅ジム画像(Cocomiさん、Kōki,さんがSNSにアップ)
↑画像を見る限り、こちらのトレーニング器具だけでなく、他にもたくさんありそうですね。

木村拓哉さんは体を鍛えているという噂ですし、Kōki,さんはモデルをしていますから、2人はこの自宅ジムでよくトレーニングしているのでしょうね。

木村拓哉の自宅の間取りが凄い!音楽部屋(地下)

木村拓哉さんの自宅には、防音設備を施した音楽部屋があるようです。

木村拓哉さんの娘・Cocomiさんはフルート奏者としても知られていますが、小さな頃から自宅地下にある音楽部屋で練習を積んでいたそうです。

↓フルート奏者のCocomiさん画像

Cocomiは人生の大半を音楽と共に過ごしてきた。
母・静香の「やるからには1番を目指せ」という大方針のもと、幼い頃から一流の講師の指導を受け、自宅の地下にある防音の練習室で日々研鑽を重ねてきたという。
フルートを吹く姿の裏には、努力と挫折の日々があった。

引用元:文春オンライン

木村拓哉さんの娘・次女のKōki,さんも、小さい頃から音楽に親しんでいたようです。

↓2020年のステイホーム期間中、Kōki,さんはピアノを弾く画像をSNSにアップ。
↑ただ、こちらの部屋は窓から光が射しているようなので、木村拓哉さんの自宅地下にある音楽部屋ではない、と思われます。

木村拓哉さんの娘・CocomiさんとKōki,さんは幼い頃から音楽に親しみ、Kōki,さんに至ってはフルートやピアノ、作曲(母・工藤静香さんや三浦大知さんに曲を提供)もしています。

木村拓哉さんの自宅地下にある音楽部屋は、主に娘2人の為に作られたものと思われます。

ただ、父親・木村拓哉さんも母親・工藤静香さんも歌手ですから、家族全員でこの音楽部屋を使用しているのかもしれませんね。

木村拓哉の自宅の間取りが凄い!屋上編

木村拓哉さんの自宅の間取りを一つずつ見てきましたが、最後に屋上を見てみましょう。

木村拓哉さんの娘・CocomiさんとKōki,さんは、SNSに自宅屋上で撮ったと見られる画像をアップしています。

↓木村拓哉さんの自宅・屋上画像
↑左の画像は、Kōki,さんです。

右の自宅画像の矢印で示した、一番上の場所・屋上で撮ったと思われますね。

↓木村拓哉さんの自宅・屋上画像

↑こちらは、Cocomiさんが屋上で撮った画像のようです。

上の屋上に登れるよう、階段が造られています。

遮るものがなく、とても見晴らしが良さそうです。

Cocomiさんを始め木村拓哉さん家族は、この屋上からよく空を眺めているのかもしれません。

最後に、Kōki,さんと父親・木村拓哉さんの屋上でのツーショット画像です。

↓木村拓哉さんの自宅・屋上画像
↑Kōki,さんが、父親・木村拓哉さんの46歳の誕生日にSNSにアップしたものです。

この画像、まるで恋人同士のようですね。

Kōki,さんのコメントには、

ファンキーでカッコいいお父さんの娘に生まれて来れて、本当に良かった❤沢山の愛を込めて。

Kōki,さんは、父親・木村拓哉さんが大好きなのですね。

こんな素敵な家で、愛情いっぱいに育てられたCocomiさんとKōki,さん。

木村拓哉さんも、娘2人が可愛くて仕方ないようです。

これからも、この素敵な家で、木村拓哉さん家族はたくさんのステキな時間を過ごしていくのでしょうね。