ジャニーズ

【画像】京本大我の母は元アイドルで現在は?さんまとの意外な関係性に驚き!

ジャニーズアイドルSixTONES(ストーンズ)のメンバーとして活躍中の京本大我さん

父親が俳優の京本政樹さんであることは有名ですが、実は母親も元アイドルの芸能人だったそうです。

京本大我さんの母親とエピソードについて、まとめてみました!

京本大我の母親は元アイドル?画像も!

京本大我さんの母親は、元アイドルの山本博美(旧姓)さんです。

↓山本博美さんのアイドル時代画像

現在は、芸能界を引退しています。

京本大我の母親は元アイドルグループきゃんきゃんメンバー!

京本大我さんの母親・山本博美さんは、1980年に芸能界デビューしています。

毎日放送「ヤングおー!おー!」のミス・アイドルコンテストでグランドチャンピオンとなったことがきっかけです。

その後、1982年に女性アイドルグループ「きゃんきゃん」を結成し、歌手デビュー。

↓京本大我さんの母・山本博美さんの「きゃんきゃん」時代画像(中央)
「きゃんきゃん」の知名度はそれほど高くなかったようですが、何枚かシングル発売しているようです。
「きゃんきゃん」は僅か1年で解散しましたが、その後、山本博美さんは「山本ひろ美」と改名し、タレントとして活躍していたようです。

↓京本大我さんの母親・山本ひろ美さんのアイドル画像
京本大我さんの母親・山本ひろ美さんは、ドラマや映画にも出演し、幅広く活躍していました。
京本大我さんの母親・山本ひろ美さん、とってもかわいいですね!

当時、1980年代に流行った「聖子ちゃんカット」のヘヤースタイルで、アイドルって感じですね。

京本大我さんの母親・山本博美さんと同じ時期にデビューしたアイドルは、他にも、中森明菜さん、小泉今日子さん、早見優さん、堀ちえみ、さんといった錚々たるメンバー。

1982年にデビューしたアイドルは、当時「花の82年組」と呼ぼれていたそうです。

きゃんきゃんメンバーには佐久間大介の母親も?

アイドルグループ「きゃんきゃん」でアイドルとして活躍していた、京本大我さんの母親・山本博美さん。

実は「きゃんきゃん」のメンバーには、京本大我さんと同じSixTONES(ストーンズ)のメンバー・佐久間大介さんの母親がいたそうです。

佐久間大介さんの母親は、桜井直美さんです。

↓きゃんきゃん時代の京本大我さんの母親(山本博美さん)と佐久間大介さんの母親(桜井直美さん)画像
京本大我さんの母親・山本博美さん、かつて同じアイドルグループで活動していたメンバーの息子が、現在、自分の息子と同じアイドルグループで活動しているなんて、感慨深いでしょうね。
それにしてもすごい偶然です。

京本大我さんと佐久間大介さん、生まれる前から出会う運命だったのですね!

京本大我の母親を明石家さんまがナンパ?

京本大我さんの母親・山本博美さんがアイドルだった頃、明石家さんまさんがナンパした、という噂があります。

京本大我さんの母親・山本博美さんがデビューするきっかけとなった番組「ヤングおー!おー!」ですが、当時、司会を明石家さんまさんが努めていました。

↓「ヤングおー!おー!」時代の明石家さんまさん
明石家さんまさんは、京本大我さんがゲスト出演した「踊る!さんま御殿!!」(2021年2月16日)で、京本大我さんの母親・山本博美さんに関して気になる発言が。

明石家さんまさんは京本大我さんに、京本大我さんの母親・山本博美さんのことを「手を付けてますか?」と真剣な表情で尋ねられ、「つけそうになったんや!」と口惜しそうな表情で答えました。
きっと、京本大我さんの母親・山本博美さんは、明石家さんまさんがナンパしたくなるほどチャーミングだったのでしょうね。

↓「踊る!さんま御殿!!」出演の京本大我さん
明石家さんまさんの気になる発言に、京本大我さんは「なんか複雑・・」と呟いていました。

確かに息子としては、複雑な気持ちになりますよね。

京本大我の母親は結婚して引退?現在は何してる?

アイドルとして活躍していた京本大我さんの母親・山本博美さんですが、1991年に今の旦那様で、京本大我さんの父親・京本政樹さんと結婚し、芸能界を引退しています。

↓1991年の京本政樹さんと山本博美さんの結婚式画像
1991年ということなので、京本大我さんの母親・山本博美さんは28歳頃に結婚されたということですね。

その後、1994年12月3日に男児(京本大我さん)を出産し、母親となっています。

現在まで専業主婦として過ごされているようで、特に仕事はされていないようです。

息子の京本大我さんとは仲良しだという噂ですから、きっと息子の京本大我さんの健康のケアや応援に、忙しい毎日かもしれませんね!