男性タレント

宮尾俊太郎は結婚してる?熱愛彼女は?バイク好きで料理上手の意外な素顔も!

端正な顔立ちと優雅な舞で、女性に大人気のバレエダンサー・宮尾俊太郎さん。

宮尾俊太郎さんは、本業のバレエだけでなく、映画・ドラマ・バラエティ番組に出演したりと、活躍の幅を広げています。

最近では、ドラマ
「私の家政夫ナギサさん」のイケメン医師・肥後先生でもおなじみですね。

そんな宮尾俊太郎さん、結婚はしているのでしょうか?彼女はいるのでしょうか?

宮尾俊太郎さんの恋愛・結婚事情を調査してみました。

クールな印象の宮尾俊太郎さんの、バラエティ番組で見せる意外な素顔にも迫ってみました!

宮尾俊太郎/プロフィール

宮尾俊太郎さんは、有名なバレエダンサーです。

宮尾俊太郎さんのプロフィールを見てみましょう。

宮尾俊太郎(バレエダンサー)

生年月日:1984年2月27日
出身地:北海道札幌市
血液型:O型
身長:184cm
職業:バレエダンサー、振付、演出
*バレエダンサーの傍ら、映画・ドラマ、テレビにも多く出演。

母親はピアノ教師、父親は音楽教師という環境の中、宮尾俊太郎さんは、3歳からヴァイオリンを習い始めました。

中学では美術部に所属、当時は、画家を目指していたそうです。

バレエを始めたのは、なんと14歳からということです。

宮尾俊太郎さん、その年齢からバレエを始めて、これだけ成功するなんて、すごい才能ですね。

宮尾俊太郎/経歴・出演作

宮尾俊太郎さんの本業は、あくまでバレエダンサーなのですが、その傍ら、俳優・タレントとして、数々のドラマ・テレビに出演されています。

それでは、バレエダンサー/俳優・タレントとしての、宮尾俊太郎さんの、主な経歴、出演作を見てみましょう。

宮尾俊太郎/経歴(バレエダンサー)

14歳からバレエを始める。

17歳 フランスのバレエ学校に留学。

20歳(2004年) 熊川哲也率いるK-バレエ・カンパニーに入団。

28歳(2012年10月)プリンシパル・ソリスト昇格

30歳(2014年3月)Ballet Gentsを結成。座長、演出・振付を手掛ける。

31歳(2015年12月)で最高位プリンシパルに昇格

35歳(2019年9月)Kバレエ カンパニー常任振付に就任

宮尾俊太郎/出演作(バレエダンサー)

宮尾俊太郎さんの、バレエダンサーとしての主な出演作をご紹介します。

・シンデレラ
・ロミオとジュリエット
・くるみ割り人形
・白鳥の湖
・眠れる森の美女
・カルメン

ほか、多数出演。主に王子役が多いようです。宮尾俊太郎さんのイメージそのままですね!

宮尾俊太郎/経歴(俳優・タレント)

2008年 たかの友梨ビューティクリニックCM(*)出演後、

司会、ドラマ、映画、CM・ラジオ・雑誌、ミュージカルなど、幅広く活動。

*CM中のダンスの中で、米倉涼子さんの相手役として出演。

宮尾俊太郎/出演作(俳優・タレント)

俳優・タレントとしての、宮尾俊太郎さんの主な出演作をご紹介します。

【ドラマ・映画】
TBS「ヤマトナデシコ七変化♡」(2010年1月~3月)

映画「花のあと」北川景子と共演(2010年)

TBS「IQ246~華麗なる事件簿~」(2016年10月~12月)

ほか、ドラマ多数。

【司会】
日テレ「アナザースカイ」司会(2008年10月~ 約2年間)

【ミュージカル】
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」(2013・2019)ほか

宮尾俊太郎は結婚してる?

本業のバレエダンサー・俳優・タレントとして大活躍の宮尾俊太郎皆さん。

宮尾俊太郎さんは、結婚しているのでしょうか?

調べた結果、宮尾俊太郎さんは独身で、結婚していないことがわかりました。

しかし、宮尾俊太郎さんは、イケメンで長身、才能溢れるバレエダンサーということで女性ファンも多く、モテモテかと思われます。

そんなにモテモテなのに「なんで結婚してないの?」と不思議ですよね。

宮尾俊太郎さんからすれば「そんなの放っといてくれよ」という感じでしょうが、とても気になります。

これまでも「結婚してる?」「なんで結婚しないの?」と、バラエティ番組にゲスト出演する度に、突っ込まれていた宮尾俊太郎さん。

宮尾俊太郎さんの恋愛・結婚事情を調査してみました。

宮尾俊太郎/彼女はいる?熱愛の噂は?

気になる宮尾俊太郎さんの恋愛事情ですが、現在、彼女がいる、などの熱愛情報は見つかりませんでした。

宮尾俊太郎さんが、これまで熱愛の噂になった女性をまとめてみました。

宮尾俊太郎/熱愛の相手①北川景子

映画「花のあと」完成披露試写会

宮尾俊太郎さんと初めて熱愛の噂になった人は、女優の北川景子さん(現在、タレントのDAIGOさんの奥様)です。

2人は、映画「花のあと」で2010年に共演しています。

二人で仲良く買い物する姿などを写真週刊誌に撮られています。

映画の完成披露試写会では、北川景子さんは宮尾俊太郎さんのことを「尊敬しています」と笑顔で話していました。

2人とも熱愛の噂を否定することもなく、宮尾俊太郎さんと北川景子さんは交際していたと思われます。

宮尾俊太郎/熱愛の相手②真矢ミキ

女優の真矢ミキさんの結婚相手が「宮尾俊太郎さんではないか?」という噂が流れました。

ネットで検索すると、「宮尾俊太郎 真矢ミキ 結婚」というキーワードがたくさん出てきます。

しかし、この噂は間違いです。

真矢ミキさんの結婚相手はは、バレエダンサーの西島数博さん(2014年、西島千博から改名)です。

宮尾俊太郎さんと西島数博さん、バレエダンサー繋がりということもあり、イケメン同士の2人なので、間違った情報が行き交ったのでしょう。

真矢ミキさんの旦那様、西島数博さんも超イケメン!

宮尾俊太郎/どうして結婚しないのか?

宮尾俊太郎さんは、テレビ番組に出演した際、自身の恋愛・結婚について、次のように話しています。

宮尾俊太郎さんは女性とお付き合いしても、すぐに恋愛が面倒くさくなり、わずか2ヶ月足らずで終わってしまうことが多い、そうです。

宮尾俊太郎さんは、バレエダンサーという職業柄、普段から食事などのほか、徹底したストイックな生活を送っています。

そのためか、食事を相手に合わせたり、連絡をマメにとったり、その他いろいろなことが面倒になり、交際女性が良かれと思って作った手料理も、重荷になることがあるそうです。

宮尾俊太郎さんは、一流のバレエダンサーでプリンシパルですから、自分のペースが出来上がっているのでしょうね。

そんな宮尾俊太郎さんを理解し、合わせてくれる女性を見付けるのは・・難しいかもしれません。

でも、もうしばらく独身のままでいてくれた方が、女性ファンにとっては、うれしいですよね!

宮尾俊太郎/素顔はどんな人?

いつもクールでイケメン、物静かなイメージの宮尾俊太郎さんですが、バレエダンサー以外の顔は、かなり面白いです。

バラエティ番組では、その素顔を「ナルシスト、結婚できない男」などと表現され、いじられています。

ですが、宮尾俊太郎さん本人も、いじられることを楽まれているようです。

真面目な顔付きで冗談を言ったり、ご自分のナルシストぶりを隠すことなく披露して爆笑をとったり、宮尾俊太郎さんはバラエティ向きに見えますね。

宮尾俊太郎さん、バレエダンサーとしての顔と、バラエティなど見せる顔の印象が違いすぎ「こんなに面白い人だったの」となり、そのギャップがまた、宮尾俊太郎さんの魅力になっています。

宮尾俊太郎/お掃除大好き!潔癖症?

以前、バラエティ番組「有吉ゼミ」出演時は、「片付けすぎる芸能人」枠で登場しました。

↑宮尾俊太郎さん自宅。スッキリしてます。ホテルの部屋みたい。
↑宮尾俊太郎さん自宅。片付け、断捨離・・などの本が。

宮尾俊太郎さんは、ミニマリストで、家具も少なく、なるべく見えるところに物は置かない、とのことですよ。

掃除が大好き?で、床の拭き掃除は、3回水拭き→仕上げに乾拭き、をするそうです。

どれくらいの頻度でされてるのか不明ですが、かなりの時間かかりそうですね。

潔癖症といってもいいのでは(笑)。

宮尾俊太郎/バイクが大好き

以前に出演したバラエティ番組「爆報!THEフライデー」では、「結婚できない男」枠で登場しました。

↑こちらのバイクは、イタリア製で300万円!

宮尾俊太郎さんは、バイク好きだそうです。

バレエダンサーは、こんな男臭いイメージがないので意外に感じますね。

お父様がバイク好きで「小さい頃、よく後ろの座席に乗せてもらっていた」そうです。

ちなみに、グローブやジャケットなども全て、このメーカーで揃えたそうですよ。

かなりのこだわりを感じます。

宮尾俊太郎/スープカレーが大好き

↑こちら、宮尾俊太郎さんが、いつも注文するメニュー。

神奈川県葉山にある「南葉亭」にバイクで、約1時間半かけて通うそうです。

宮尾俊太郎さんの好物は「スープカレー」ということです。

どれくらいの頻度で召し上がるんでしょうかね。

(カレー好きくらいで「異常な生態」扱いしなくてもいいんじゃ・・(笑))

それに、このメニュー、野菜も肉もあって、バランス整ってます。

「スープカレーという名のオーケストラ」で、きっとスタジオの笑いをとったことでしょう(笑)

やっぱり宮尾俊太郎さんて、かなり面白いかも!

宮尾俊太郎/油絵、俳句、消しゴムはんこ、1位!

バレエダンサー、俳優、ミュージカル俳優、と多才な宮尾俊太郎さんですが、他にも才能が!

MBSテレビ「プレバト」に出演し、”才能アリ1位”に3度も輝いています。

宮尾俊太郎/油絵 才能アリ1位

↑こちらが”才能アリ”1位の油絵。/作:宮尾俊太郎

熊川哲也さんも「ステキ」と絶賛されていました。
こちらが”才能アリ”1位の俳句/作:宮尾俊太郎

色んな才能をお持ちですね。

油絵は、若い頃、画家を目指されているだけあり、納得ですが、俳句の才能まであるなんて。

消しゴムはんこも、すごいです。

宮尾俊太郎/twitter、インスタグラム

宮尾俊太郎さんは、自身のツイッターやインスタグラムに投稿をしています。

インスタグラムでは、宮尾俊太郎さん自慢のストイック手料理の写真を、たくさんアップされています。

お料理上手な宮尾俊太郎さんです。

まとめ

宮尾俊太郎さんの、結婚・恋愛、意外な素顔など見てきましたが、いかがでしたか?

バレエダンサーとして踊っている時の宮尾俊太郎さんは、素人目から見ても美しく、ストイックさも加わり、近寄りがたい雰囲気を醸し出しています。

が、一歩離れて別のフィールドで見せる顔は、そのナルシストぶりが面白く、何ともいい味出してますよね~。

意外な才能も見せてくれたり、これからも色々な顔で楽しませてくれそうですね!