ジャニーズ

ラウールはどこの国のハーフ?本名と出身地や国籍!英語とスペイン語は話せるの?

長身でエキゾチックな顔立ちが人気のSnowManラウールさん。

どこの国のハーフで、英語や外国語は堪能なのでしょうか?

調査してみました!

ラウールはどこの国のハーフ?

ラウールさんは、ベネズエラ人と日本人のハーフです。

ベネズエラ人の父親と、日本人の母親の間に生まれました。

ベネズエラは南米の国でブラジルに隣接しています。

世界一危険な国と呼ばれたり、治安はよくありませんが、多くの絶景スポットがあったり、美女大国として有名です。

実はイケメン大国でもあり、ミスター・インターナショナルなど多くのコンテストでベネズエラ人男性が優勝しているという情報も。

ラウールの本名と出身地や国籍は?

ラウールさんの本名は、村上 真都 ラウール(むらかみ まいとラウール)です。

ミドルネームの真都(まいと)の”都”は、ラウールさんが東京で生まれたことから付けられたそうです。

ちなみにラウールさんは、家ではミドルネームの「マイ」と呼ばれているそうです。


ラウールさんはベネズエラと日本のハーフですが、生まれも育ちも日本で、ベネズエラには一度も行ったことがないとか。

出身地は東京都。ラウールさんは東京で生まれ育ったそうです。

ベネズエラ人の父親と日本人の母親を持つラウールさんは、日本とベネズエラの2つの国籍を持っています。

今はまだ10代のラウールさん。

20歳になるとどちらかを選択しないといけないのですが、TBS「金スマ」で中居正広さんには「ジャニーズがベネズエラだったら超ウケる。ベネズエラにして!」と言われていました。

大爆笑後、ラウールさんは「いや、ジャニーズなんで(日本国籍で)」と返していました。

ラウールは英語とスペイン語が話せる?

ベネズエラ人の父親を持つラウールさん。

ベネズエラの公用語であるスペイン語を話せるのかと思いきや、スペイン語は一言も話せないそうです。

スペイン語は話せなくても、もしかして英語は話せるのかなと思ったのですが、ラウールさん、英語が堪能なわけでもないようです。

英語が得意でない日本人の平均レベルと同じみたいです。

ベネズエラ人の父親と日本人の母親の国際結婚家庭なのに、ラウールさんの家は、家族全員日本語での会話だったのでしょうね。

ベネズエラ人の父親も日本語が堪能なのでしょう。

ただ、バースデーの時だけは、スペイン語でバースデーソングを歌うそうですよ。
半分はベネズエラ人だということを忘れないでほしいという、父親の思いがあるのかもしれませんね。

ベネズエラを訪れたこともなく、スペイン語も話さないラウールさんですが、お家でベネズエラ料理が食卓にのぼることはなかったのでしょうか?

これについては情報がなかったのですが、ラウールさんの好物は「唐揚げと金目鯛の煮付け」で、めちゃ日本食が好みのようですね。

ルックスはエキゾチックなハーフ顔なのに、中身は超日本人のラウールさん。そのギャップがまた魅力ですね!