テレビ/CM

【NHKせかほし】三浦春馬×JUJU/Twitterに継続を望むファンの声がいっぱい。

NHK「世界はほしいモノにあふれてる」~旅する バイヤー極上リスト~。

毎回、世界を舞台に買い付けに走る「トップバイヤーさんに密着する番組」で、

グルメ、ファッション、インテリア、雑貨、人々の暮らし・・毎回、世界に溢れる「素敵なモノ」をバイヤーさんと共に追い求める、キラキラと癒しがいっぱいです。

MCは、好奇心いっぱいの三浦春馬さんと、ちょっとお姉さんのJUJUさん

お二人の掛け合いも楽しく、ファンも多くて、人気のある番組です。

この番組の何がすごいって、それは、この番組には、ポジティブ要素しかないのです。

番組の出演者、番組に登場する人達全員が、この「ほしいモノ」を、純粋に好奇心を持って追い求め、愛し、リスペクトし、出てくる人達はみんな、互いをリスペクトし合って、番組が成り立っています。

こんな明るい、キラキラ純粋な色の番組は、今まで見たことがありません。

私も大好きで、毎週録画し、保存版としてDVDにするほどでした。

特別な番組。

ですが、先日、悲しいニュースがあり、MC三浦春馬さんは、この番組からいなくなってしまいました。

まだ、心の整理はつきませんが、

私達を癒し、たくさんのキラキラを与えてくれた三浦春馬さんへの、皆さんの声、思い、

また、番組継続を希望する、せかほしファンの皆さんの声を集めてみました。

放送日も決定していますので、そちらもお知らせ致します。

NHK「世界はほしいモノにあふれてる」

MC:三浦春馬(俳優)、JUJU(歌手)

ナレーター:神尾晋一郎(声優)

2018年4月より放送開始。
木曜22:45~23:10(25分)

2020年4月より放送時間拡大。
木曜22:30~23:15(45分)

「世界はほしいモノにあふれてる」放送日

2020年7月30日(木)
NHK総合
22:30~23:15
「キッチンから世界旅行」
トルコ、フィジー、南米ペルーを飛び回ります。
2020年8月4日(火)
NHK総合
午前0:30~1:15
再放送「キッチンから世界旅行」
2020年8月20日(木)
NHK総合
22:30~23:15
 
2020年8月27日(木)
NHK総合
22:30~23:15
 

 

「世界はほしいモノにあふれてる」/公式twitterとみんなのRetweet①

午後6:00 · 2020年7月20日·NHK

「せかほし」公式ツイッターには、たくさんのリツイートが寄せられています。

皆さん全員を載せたかったくらい、愛に溢れたメッセージでいっぱいです。

「世界はほしいモノにあふれてる」/公式twitterとみんなのRetweet②

皆さんの声が届き、未放送の新作が放送されることになりました。

NHK様、せかほしスタッフの皆様、本当にありがとうございます。

たくさんのせかほしファンの方々が、喜んでいます。

うれしいですよね。泣きそうですよね。

この皆さんのメッセージを読んでいて感じたのですが「春馬くんはみんなの、私達の心に今も生きてるんだな」と思いました。

そうですね、この”せかほし”とともに、春馬くんはずっと生き続けますね。

そして、新作3回だけでなく、この先も番組を継続してほしい、という声ばかりです。

私も心からそう願っています。

そして、改めて、この番組が皆に愛されていて、皆を癒してくれているか、わかりますね。

他にはない、特別な番組です。

「世界はほしいモノにあふれてる」/Instagramのみんなの声

インスタグラムにも「せかほし」ファンの皆さんの声が、たくさんありました。

View this post on Instagram

・ 「世界はほしいモノにあふれてる」 ・ この番組が大好きで毎回必ず録画して観てました。 ・ ドラマではあまり春馬くんを観ていなかったので、私にとってはこれが彼の代表作。 ・ この番組の彼は優しくて知的で、お茶目でキラキラしていました。 ・ 春馬くんて、おしゃれでかっこよくて笑顔が素敵だな、て毎回思ってました。 ・ JUJUさんや神尾さんとの掛け合いも最高でした。 ・ 番組で指輪を作った時やチーズ作りを体験した時の嬉しそうな笑顔が忘れられないし、このまま番組がずっと続くと思ってた… ・ JUJUさん神尾さんやスタッフの方の気持ちを思うとまた悲しくなりますが、春馬くん。 素敵な番組を届けてくれてありがとうございました。 ・ 録画は大切にとっておきます。 ・ できれば再放送もしてほしいな。 ・ #世界はほしいモノにあふれてる #三浦春馬さん

A post shared by かけぴー (@kakepika14) on

https://www.instagram.com/p/CDJcDJbFlu-/?utm_source=ig_web_copy_link
View this post on Instagram

* 大好きな番組。 一番印象的だったのは三浦春馬さんが私の大好きなブランドMARIHAのデザイナーと一緒に指輪を作る回。 彼が選んだのはブルームーンストーン。 出来上がった指輪を見たときの彼の表情がとても印象的で、あぁ、すごく純粋で素直で感受性が豊かなんだろうなあと。一気に彼に対する見方が変わりました。 私もMARIHAのムーンストーンを見て心を奪われました。 (私の持っているのはレインボームーンストーンです。) 今でも輝きは変わらずお守り代わりに大切にしています。 主人を亡くしたあの指輪、今どこにあるのかな。 ふと気になってしまいました。 なかなか気持ちが晴れないね。 #世界はほしいモノにあふれてる #せかほし  #ありがとう #三浦春馬

A post shared by @ tabisabo on

笑顔の三浦春馬さんが、たくさんいますね。

三浦春馬さんは、きっと「世界はほしいモノであふれてる」を大好きだったんじゃないかなって思います。

この番組を、「世界はほしいモノであふれてる」を、ぜひ、今後もずっと継続してほしいです。

だって、こんなに愛されている「世界はほしいモノであふれてる」は、三浦春馬さんがJUJUさん始め、携わった全ての人と作り上げた、まさにそのほしいモノだと思うので。

いつまでも、どんな形になったとしても、ずーっとずーっと残していってほしいです。

そして何より、本当に素晴らしい番組なので、なくなるなんて、もったいない。

これからも、たくさんの人を癒し、楽しませてほしいです。

そうなったら、三浦春馬さんは、きっとすごく喜ぶと思います。

あのくしゃくしゃで可愛い笑顔で。