ジャニーズ

永瀬廉は大学留年せず学業両立!卒業はいつ?大学生活や卒業までにしたいこととは?

主演映画が公開されたり、朝ドラに出演が決まるなど、大活躍中のking&Prince、永瀬廉さん。

高校を卒業後、明治学院大学に進学し、現在は大学生です。

忙しい中、留年しないで学業両立できたのか?卒業はいつなのか?など気になりますね。

永瀬廉さんの大学生活なども合わせて、調査してみました。

永瀬廉は大学を留年せず学業両立!

king&Princeとして個人として、大活躍の永瀬廉さん

多忙な中、大学に通うのは大変だと思われます。
2017年の入学から、順調にいけば現在4年生のはずですが、どうなのでしょうか?

永瀬廉さんはとても多忙だと思われるので、たとえ単位を落として留年していたとしても不思議ではないですよね。

調べたところ、永瀬廉さんが大学生活を語った記事を見付けました。

雑誌「Peachy」でのインタビューに永瀬廉さんは「リモート授業も受けてますよ」と答え「モニター上で顔を合わせなくていい授業や、動画を見て課題を行う、といったものを多く受けています」と明かしています。

そうです、永瀬廉さんは現在、大学4年生

留年していません!

あんなに忙しい中、ちゃんと大学に通い、単位を取得し、留年することなく順調に大学4年生だなんて、本当にすごいです。

永瀬廉さん、仕事と学業を両立させていたんですね!

永瀬廉さんが、king&PrinceとしてCDデビューしたのは、大学2年生の時。

それから、仕事はどんどん多忙になったはず。

留年しないで、順調に4年生になるのは並大抵のことではなかったはずです。

改めて尊敬です、永瀬廉さん!

永瀬廉の大学卒業はいつ?

現在、大学4年生の永瀬廉さん。

順調にいけば、卒業は2021年3月ですね。

永瀬廉の大学卒業はいつ?/卒業式はいつ?

明治学院大学の2020年度の卒業式は決まっています。

永瀬廉さんが学んでいる社会学部卒業式は、


2021年3月17日(水)12時30分~

白金キャンパスで行なわれる予定です。


2021年3月5日(金)に卒業者の発表があります。

※ただし、コロナウイルス感染の状況から、今後、式典の中止や内容が変更になる可能性がある、と大学HPに掲載があります。

永瀬廉の大学卒業はいつ?/卒業論文は書きたい!

卒業するには、卒業論文を提出しなければいけません。

永瀬廉さんは大学3年生の時のインタビューで「ちゃんと卒論も完成させて卒業したい」と答えています。

永瀬廉さんの中では、先輩の中島健人さんも忙しい中、卒論を仕上げたことが大きいようです。

やはり、ジャニーズの中島健人さんは、永瀬廉さんの良いお手本なんですね。

そして「卒業した時に何を得られているか・・不安と楽しみが交差しますが、今は何かを得ようと必死です」とも。
今、永瀬廉さんは卒業論文の執筆に、大変な日々かもしれません。

年末も多忙そうですが、頑張ってほしいですね。

きっと仕事と学業を両立させたきた永瀬廉さんなら、大丈夫かと思います。

ちなみに卒業論文の受付は、2021年1月7日(木)、8日(金)となっています。

永瀬廉の大学生活はどんな感じ?

現在、大学4年生の永瀬廉さん。

今年は、コロナウイルス感染拡大の影響から、通常の大学生活を送るのは難しくなっています。

永瀬廉さんは現在、どんな風に大学生活を送っているのでしょうか?

永瀬廉の大学生活はどんな感じ?/授業はリモート?

コロナウイルス感染拡大の影響から、全国の大学ではリモート授業が多いですね。

先ほどの「AERA」のインタビューにあったように、永瀬廉さんも全国の大学生と違わず、リモート授業を受けているようです。

仕事が忙しく、今年は卒論もある永瀬廉さんなので、リモート授業だと時間が取りやすいかもしれませんね。
ただ、友人と最後の大学生活を満喫できないのは、淋しいでしょうね。

永瀬廉が大学卒業までにやりたい事とは?

もう少しで大学卒業予定の永瀬廉さん。

「残りの大学生活でやりたい、やっておけばよかった、と思うことは?」の質問に「学園祭で、屋台をやってみたかった!」と答えています。

通う明治学院大学の学園祭「白金祭」に行ったことがあるとも。

永瀬廉さんは、中高生の頃から、そういった学校行事系が好きだったそうです。

永瀬廉さんが大学祭で屋台をしたら、長蛇の列ができたことでしょう。

永瀬廉さん、学園祭では何の屋台がやりたかったのでしょうね。

たこ焼き?焼きそば?

できることなら叶えてあげたかったですね。

永瀬廉が大学に入ってよかったことは?

永瀬廉さんは大学3年生の時の「AERA 」のインタビューで「大学に進学して、最もよかったことは?」の質問に「親友ができたこと」と答えています。

永瀬廉さんは”大学は出会いの場所”だと力説し「友達、先生、素晴らしい出会いがたくさんありました」と答えています。

大学生活の中で、本当に良い出会いをされたんですね、永瀬廉さん。
こんな風に、”素晴らしい出会い”と表現できる永瀬廉さんがとてもステキだなと思います。

素晴らしい出会いができたのは、仕事と学業も両立させ、”たくさん色んな経験をして学びたい、吸収したい”と前向きに懸命に頑張った永瀬廉さんが、引き寄せたものではないでしょうか。

大学でできた親友は、きっと永瀬廉さんの一生の友達ですね。

永瀬廉が大学に入ってよかったことは?/後輩の道しるべになりたい!

大学で、学業だけでなく様々な出会いや経験をされている永瀬廉さん。

「今、大学で学んでいることが、これからの仕事に繋がっていけばいい」と思っているそうです。

そして「後輩にとっての道しるべになりたい」とも。

永瀬廉さん、本当に真面目に熱心に大学で学ばれていることが、よくわかりますね。
きっと、永瀬廉さん、後輩の良い道しるべになられることでしょうね。

地に足のついた、勉強家で真面目な永瀬廉さん。

大学卒業後は、更に活躍されること間違いなしです!