NiziU

NiziUリマの中学高校と幼稚園や小学校は?英語と韓国語ペラペラでトリリンガルが凄すぎ!

愛くるしい笑顔で人気のNiziUのリマさん。

英語も韓国語も話せるトリリンガルとして有名ですが、リマさんの通っていた幼稚園や小学校、中学や高校はどこなのでしょうか。

調査してみました!

NiziUリマの幼稚園・小学校・中学高校はどこ?

リマさんは、虹プロオーディションでの自己紹介で、2歳からインターナショナルスクールに通っていたことを明かしています。

調査した結果、リマさんは2歳~14歳まで東京都内にあるインターナショナルスクール2校に通っていたようです。


2006年9月~2010年8月(2歳~6歳) 
アオバ・ジャパン・インターナショナル

東京都目黒区青葉台2−11−5

日本でいう幼稚園をこちらのインターナショナルスクールで過ごしていたと思われます。

リマさんがアオバ・ジャパン・インターナショナルに通っていたことは、父親でラッパーのZeebraさんのツイートで判明しました。

「幼稚園のお迎え後に、隣の西郷山公園にいる」というツイートです。

西郷山公園の住所は、目黒区青葉台二丁目10番28号で、アオバ・ジャパン・インターナショナルのお隣です。

ツイートの日付は2010年4月6日で、その頃リマさんは幼稚園に通っている頃なので間違いないと思われます。

2010年9月~2019年1月(6歳~14歳)
聖心インターナショナルスクール

東京都渋谷区広尾4─3−1

リマさんが、小学校から聖心インターナショナルスクールに通っていたことは、父親のZeebraさんのツイートで判明しています。

「娘の学校のフェスティバルに出る。場所は広尾」とあります。
聖心インターナショナルスクールの住所は、東京都渋谷区広尾です。

ツイートの日付は2010年11月13日で、その頃リマさんは6歳で小学校に通っている頃からも間違いないと思われます。


そして、リマさんが中学校もそのまま聖心インターナショナルスクールに通っていたことは、次の動画から明らかです。

当時13歳だったリマさんが、聖心インターナショナルスクールの学園祭でドラム演奏をした動画が公開(FMラジオ局の取材)されています。

https://www.youtube.com/watch?v=AJjHf1vEz8k&feature=emb_logo
右端のボブの女の子がリマさんですね。

リマさんは、虹プロの中でもドラムを披露していましたね。

リマさんは、

・ジュニアスクール(4年制/小学校)
・ミドルスクール(4年制/中学校)

2つの課程を経てハイスクールへ進学しますが、5ヶ月後の2019年1月に同校を中退しています。

中退理由は、オーディションに合格し、JYP練習生として韓国でレッスンを積むためでした。

その後、虹プロに参加し、オーディションを勝ち抜き、見事NiziUメンバーとなりました!

NiziUリマは英語も韓国語もペラペラなトリリンガル!

リマさんは、2歳からインターナショナルスクールに通っていたので、英語はペラペラです。
リマさんの英語のラップも、完璧な発音でかっこいいですよね。

オーディションでは、流暢な英語で自己紹介をしました。

インターナショナルスクールに通っていたので、英語がペラペラなのはわかるのですが、リマさん、なんと韓国語もペラペラなのです。

オーディションでは韓国語をスラスラと話し、審査員のJ.Y.Parkさんを驚かせました。

リマさんはなぜこんなに韓国語が上手なのでしょうか。

オーディションまでの、練習生として韓国で過ごした7ヶ月間の間に勉強したとは思いますが、こんなに早く上達するのでしょうか。

調べてみたところ、リマさんはインターナショナルスクールに通っていたミドルスクール時代に、韓国人の友達からの影響でK-POPにすっかりハマり、韓国語を勉強していたそうです。

その頃、韓国へ短期留学もしていたとか。

もともと韓国語が身に付いていたのですね、リマさん。
とても努力家で素晴らしいです。

3ヶ国語を操るトリリンガルのリマさん、めちゃかっこいいですね!

これから世界に飛び出していくNiziUにとって、リマさんはかなり力強いメンバーです!