NiziU

NiziUマコの出身中学と高校は?制服画像が可愛い!高校から韓国留学でJYP練習生!

頼れるリーダー、NiziUのマコちゃん。

出身中学と高校、韓国留学でJYP練習生になった経緯などを調査しました!

NiziUマコの出身中学は?

マコちゃんの出身中学は、福岡県の八女市立福島中学校だと思われます。

マコちゃんが出場した「八女地区中学校新人陸上競技会」の結果が見付かり、そこにあったマコちゃんの本名「山口真子」と、出身中学と思われる「福島」の文字から判明しました。         

マコの出身中学は八女市立南中学校ではない

当初ネットでは、マコちゃんの制服画像から、制服が似ている八女市立南中学校がマコちゃんの出身中学ではないかと噂されていました。

ですが、制服をよく見たところ、画像の袖口のデザインが八女市立南中学校の制服とは違っていることが判明しました。

(右)八女市立南中学校の制服。マコちゃんが来ている制服とは、袖口のデザインが違いますね。

マコの制服画像が超可愛い!

マコちゃんの中学時代の制服画像です。

         ↓マコちゃんの中学時代の制服画像

セーラー服姿のマコちゃん、可愛いすぎです!

マコちゃんの面影がしっかりありますね。
中学時代の制服姿のマコちゃん、とても新鮮でめちゃ可愛いですね!

NiziUマコの出身高校は?

マコちゃんの出身高校は不明です。

しかし、マコちゃんは中3の終わり、JYP公開採用13期オーディションに合格し、練習生として韓国留学していますので、高校は日本の通信制高校に通っていたのではないかと言われています。

また、日本の通信制高校に入学した後、韓国の高校へ編入したのでは、とも言われています。

いずれにしろ、マコちゃんが高校に通っていたのは確かです。

それは、虹プロの中で、マコちゃんが毎日書き留めているノートが公開され、そこに「高校のレポート」という文字があったからです。

マコちゃんは、JYP練習生としてレッスンに励みながら、学業も頑張っていたのですね。

努力家のマコちゃん、すごいです。

JYPとは、NiziUの生みの親であるJ.Y.PARKさんが設立した韓国大手芸能事務所です。

所属タレントは、NiziUのほかに、TWICE、2PM、ITZY、BOYSTORYなど。

NiziUマコは高校から韓国留学でJYP練習生!

マコちゃんは中学の卒業前、JYP公開採用13期オーディションで3,500人のの中から3位となり、見事JYP練習生となりました。

その後、単身で韓国に留学しました。

マコちゃんは、幼い頃からK-POPに憧れていたそうです。

小学校の頃から韓国語を独学で学んだり、ダンススクールに通い実力をつけていきました。

その後、JYP練習生となり、韓国で学び始めて2年7ヶ月後、虹プロオーディションに応募しました。

虹プロでJ.Y.PARKさんは、マコちゃんの実力と才能を称賛していました。

歌唱力テストでマコちゃんが「雪の華」を歌った時は「歌に、心を細かく上手に込めることができている」と絶賛。

ダンスレベルテストで、マコちゃんがキレキレのダンスを見せた時は、拍手をし「オーディションを見ながら涙が出たのは初めてだと思います」と絶賛。

J.Y.PARKさんはマコちゃんのことを「歌手になる準備がすべて出来ています」と大絶賛でした。

マコちゃんは、虹プロ最終オーディションで1位となり、見事NiziUメンバーに選ばれました!

幼い頃から夢に向かって、ひたすら努力を続けてきたマコちゃん。
今、NiziUメンバーのリーダーとして輝いているのは当然なのかもしれません!