NiziU

【画像】NiziUアヤカは國學院高校で頭がいい?中学は部活で大活躍?天然テニス講座がかわいい!

ほんわかな雰囲気が魅力のNiziUアヤカちゃん。

出身高校は、偏差値の高い國學院高校だという噂は本当でしょうか?

出身中学や部活での活躍、虹プロで披露した「テニス講座」を調査しました!

NiziUアヤカの出身中学は國學院高校?

アヤカちゃんの出身中学は國學院高校ではないか、という噂があります。

NiziUアヤカ公式Instagramでアップされた、アヤカちゃんの制服画像からその憶測となったようです。

          ↓アヤカちゃんの制服画像

そして、國學院高校の制服がこちらです。

           ↓國學院高校の制服画像

出典元:中古制服買取販売パディピア

アヤカちゃんの制服画像と似ていますね。

ブラウスの丸襟と線の入ったデザイン、スカートの模様がソックリです。

しかしネットでは、國學院高校ではなく、「千早高校」の制服ではないか、という説も飛び交っています。

            ↓千早高校の制服画像

確かに千早高校の制服も似ていますね。

しかし、ブラウスに注目して下さい。

明らかにブラウスの襟元とデザインは千早高校の制服ではなく、國學院高校の制服の方が似ています。

このことから、アヤカちゃんの出身高校は國學院高校である可能性が高い、と思われます。

ただ、アヤカちゃんは國學院高校を中退している可能性が高いです。

アヤカちゃんが虹プロオーディションに参加したのは高校1年生の時。

アヤカちゃんは、半年の韓国合宿の後、NiziUメンバーに選ばれ、韓国・日本を行き来し、これからは世界へと活動の場が広がっていきます。

高校を一時休学していたとしても、アヤカちゃんが高校へ通うのは難しそうですよね。

NiziUアヤカの出身高校は偏差値が高くて頭がいい?

アヤカちゃんの出身高校が國學院高校だとすると、アヤカちゃんはかなり頭がよいと言えます。

國學院高校の偏差値は65(2021年度版「みんなの高校サイト情報」より)で、かなり高いです!

國學院高校は私立の進学校で、主な進学先は早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学などです。

卒業生には、小林麻央さん、小林麻耶さん、ふかわりょうさん他有名人を多く輩出しています。

ほんわか雰囲気で時々天然なアヤカちゃんですが、実はとても頭がいいのですね。

NiziUアヤカの出身中学は?

アヤカちゃんの出身中学は、赤塚第一中学校かと思われます

赤塚第一中学校の学校だより「赤一だより」にアヤカちゃんの本名「新井彩花」の名前が記載されています。

↑赤塚第一中学校の学校だより「赤一だより」

アヤカちゃんはテニス部だったらしく、テニス大会の出場結果が載っています。

(平成29年度板橋区中学校ソフトテニス冬季研修大会)

女子団体 準優勝 新井彩花(2-2)

平成29年(2017年)の時、アヤカちゃんは中学2年生なので、2-2(2年生2組)の記載とピッタリ合いますね。

このことから、アヤカちゃんの出身中学は、赤塚第一中学校でほぼ間違いないと思われます。

NiziUアヤカは中学の部活で大活躍?

アヤカちゃんの出身中学の「学校だより」でわかるとおり、アヤカちゃんの中学時代の部活は、テニス部だったようです。

アヤカちゃんは中学時代、いくつかのソフトテニス大会に出場しているようで、その時の結果やアヤカちゃんの画像も見付かりました。

 ↓アヤカちゃん「板橋区民体育大会」ソフトテニス中学生の部の出場画像

↑こちらの画像は、アヤカちゃんが「板橋区民体育大会」ソフトテニス中学生の部に出場した時のものです。

アヤカちゃんが手にしている賞状には、ソフトテニス 中学生の部 第2位 新井・岡本(ペア)とあります。

日に焼けてこんがりとしていますが、アヤカちゃんの面影がしっかりありますね。

アヤカちゃんのテニスの腕前は、ソフトテニス大会で準優勝するなど中々のようです。

NiziUアヤカの天然「テニス講座」がかわいい!

アヤカちゃんは虹プロのスター性評価で、ちょっと変わった「アヤカのテニス講座」を披露し、ファンの間でかわいい!と話題になりました。

        ↓アヤカちゃんの「テニス講座」画像

↑「ラケットで虫を退治すれば怖くありません!」

アヤカちゃんの天然な性格が炸裂です。

ニコニコ笑顔で披露するアヤカちゃんが超かわいいです!

それを見ていたJY.PARKさんは戸惑いを隠せませんでしたが、「もし今後アヤカさんが有名になったら、この映像がファンの間で有名になると思います」と発言しました。

今はNiziUメンバーとなり、有名になったアヤカちゃん。

JY.PARKさんの言ったとおりになりましたね!