女性タレント

今田美桜の出身中学と高校の偏差値は?超かわいい制服姿画像と学生生活を調査!

映画・ドラマ・CMに大活躍の今田美桜ちゃん。

愛くるしいルックスと笑顔で、男女問わず大人気!
そんな今田美桜ちゃん学生時代に迫ってみたいと思います。

今田美桜ちゃんの学歴について、出身中学・高校の偏差値学生時代のエピソードと学生生活を調べてみました!

今田美桜のプロフィール

今田美桜ちゃんの簡単なプロフィールです。

今田美桜(女優・タレント)

生年月日:1997年3月5日
出身地:福岡県福岡市
身長:157cm
血液型:A型
趣味:語学勉強(中国語ほか)

今田美桜の学歴/出身中学校と偏差値は?

今田美桜ちゃん出身は、福岡県福岡市です。
中学、高校と地元、福岡で過ごしました。

今田美桜の出身中学校と偏差値は?

今田美桜ちゃんの出身中学は、福岡市立友泉(ゆうせん)中学校です。

友泉中学校は、男女共学の公立中学校です。
私立ではないので、偏差値は特になく、学力レベルは不明でした。

友泉中学校は、部活動に力を入れている学校だという情報があり、

軟式野球部・サッカー部・放送部・剣道部・ソフトボール部・女子バレーボール部など、優秀な成績を残しているとのことでした。

周囲からは、”楽しく過ごしやすい学校”という好印象な学校のようですね。

今田美桜ちゃんは、どんな学生生活を送っていたのでしょうか。

今田美桜の中学時代/部活は陸上部!

今田美桜ちゃんは、中学時代、陸上部に所属していたそうです。

足は速くないので走り幅跳びをしていた、と雑誌のインタビューに答えています。
運動神経は?との質問に「うーん・・どうでしょう?」との回答でした。

今田美桜の中学時代/あだ名は「金魚」?

今田美桜ちゃんは、テレビ朝日系「バナナマンのドライブスリー」に出演時、中学時代のあだ名について語っています。

バナナマンの設楽統さんに「今田さんってさ、目でっかいよね」と言われた今田美桜ちゃんは、「中学校の時に、部活の後輩から“金魚”って言われてて」と、中学時代のあだ名“金魚”だったエピソードを話しました。

確かに大きな目!かわいい!

聞けば、この後輩は今田美桜ちゃんの下の名前「金魚」だと思っていたそうです。
面白いエピソードですね。

きっと、中学でも”目の大きなかわいい子”として有名だったのではないでしょうか。

今田美桜の学歴/出身高校と偏差値は?

今田美桜ちゃんは、高校時代も地元福岡県で過ごしています。

高校生でスカウトされ、高校生活を送りながら、地元でタレント活動をしていました。

今田美桜の出身高校と偏差値は?

今田美桜ちゃんの出身高校は、福岡県立 福岡講倫館(こうりんかん)高等学校です。

福岡講倫館高等学校の偏差値は50でした。

偏差値50というと、ごく普通レベルかと思われます。
ちなみに高校の口コミサイトでは、福岡市早良区にある公立の進学高校とありました。

大半の生徒が「福岡大学」「九州産業大学」「西南学院大学」などの、地元の国公私立大学や短大に進学するそうです。

今田美桜の高校時代は?

今田美桜ちゃんの高校時代は、どんなだったのでしょうか?

今田美桜の高校時代/部活は帰宅部?

今田美桜ちゃんは、高校生活について雑誌のインタビューに答えています。

高校に入って陸上部のマネージャーに。

でも、マネージャーの人数が多くて…… 3か月で辞めて帰宅部に(笑)

そのあとは、入学式の日にカバンを取り違えたのをきっかけに仲良くなった親友と売店で、カラアゲやポテトを買ってぼーっと校庭を眺める、 そんな放課後を過ごしていました(笑)。

引用元:ST channel by Seventeen

今田美桜の高校時代/高校2年生の時スカウトされる!

ごく普通の女子高生として、地元福岡県で高校生活を過ごしていた今田美桜ちゃん。
高校2年生の時、転機が訪れます。

福岡市の商店街・新天町でスカウトされ、福岡のモデル事務所(CGE(カバーガールエンターテイメント)に所属することになります。

今田美桜の高校時代/高校3年生で福岡ローカルテレビのレギュラーに!

今田美桜ちゃんは高校3年生の時、福岡のローカルテレビ深夜番組「GeeBee」にレギュラー出演しています。

ニックネームはミオミオだったそうです。

    ↓今田美桜ちゃんの「GeeBee」レギュラー出演画像

このように、高校時代の今田美桜ちゃんは、地元・福岡でタレント活動をしていました。

その後、19歳女優を目指し、上京することになります。

今田美桜の制服姿画像がかわいい!

高校2年生でスカウトされ、モデル事務所に所属することになった今田美桜ちゃん。
さぞかし可愛いい女子高生だったと思うのですが、制服姿が気になりますね。

当時の写真は見つかりませんでしたので、上京後、仕事での制服姿画像を集めてみました。

        ↓今田美桜ちゃんの制服姿画像

↑ドラマ「僕たちがやりました」
↑LINEのゲーム サービスの新作発表会
↑ドラマ「花のち晴れ」
ドラマ「花のち晴れ」
↑「3年A組-今から皆さんは、人質です」

きっと可愛くて目立っていたと思われる、高校時代の今田美桜ちゃんの制服姿が想像できますね!

今田美桜が高校時代の恩師に再会!

今田美桜ちゃんが日本テレビ「おしゃれイズム」に出演した際、福岡の母校を訪れています。
訪れたのは、出身校の福岡講倫館高等学校かと思われます。

地元福岡の母校で、かつての恩師と再会し、涙してしまった今田美桜ちゃん。
当時の思い出が込み上げてきたのでしょうね。

まとめ

今田美桜さん学歴について、出身中学・高校の偏差値、学生時代のエピソード学生生活を見てきましたが、いかがでしたか?

スカウトされるまでは、ごく普通の学生として過ごしていたようですね。

そしてやっぱり今田美桜ちゃん、学生時代から可愛かったですね!

現在は、かわいいだけでなく色んな役柄を演じ、女優としても益々楽しみ今田美桜ちゃん。

これからも目が離せませんね!