女性タレント

小林麻耶の別居理由は?夫からの洗脳が解けた?離婚して仕事復帰?

小林麻耶さんが、整体師で夫の國光吟(くにみつ あきら)さんと別居していることがわかりました。

最近の小林麻耶さんと言えば、TBS「グッとラック!」を電撃降板し、番組のスタッフを夫婦2人で批判するYou Tubeを流したり、それが原因となり所属事務所を解雇されるなどトラブル続き。

小林麻耶さんが不可解な行動をとるようになったのは、現在の夫・國光吟さんと結婚してからだと言われています。

小林麻耶さんを心配する声が多く聞かれていましたが、依然、仲の良さそうな様子だった2人。

しかし、ここにきて小林麻耶さんと夫・國光吟さんの別居報道が。

小林麻耶さんと夫の國光吟さんの別居理由、離婚の可能性を調査してみました。

小林麻耶と夫の別居報道!

女性セブン(2021年3月17日)が、小林麻耶さんと夫の國光吟さんとの別居を報じました。

「周囲が引くほどラブラブだったふたりですが、この3月上旬までに、昨年住み始めたばかりの高級マンションを出たようです。
麻耶さんは実家、國光さんは新たに借りたマンションに住み、いまは別居しています」(小林家の知人)

引用元:女性セブン

報道によると、2021年3月上旬までに2人は住んでいた高級マンションを出て別居を始めたようです。

小林麻耶さんは実家(世田谷区)、夫の國光吟さんは別にマンションを借り、2人は別々に住んでいるとのことですね。

↓別居発覚の頃の小林麻耶さん画像(2021年3月中旬)
↓別居発覚の頃の小林麻耶さん画像(2021年3月中旬)
TBS「グッとラック!」を降板(2020年11月)した頃の2人は寄行が目立ってはいましたが、仲は良さそうでした。

小林麻耶さんと夫・國光吟さん画像(2020年11月)
しかし、それから約4ヶ月が経ち、2人には別居報道が。

小林麻耶さんと夫・國光吟さんの間で何が起き、別居するに至ったのでしょうか?

小林麻耶と夫の別居理由は?

小林麻耶さんと夫・國光吟さんの別居理由を探ってみました。

小林麻耶と夫の別居理由①仕事が激減で夫に不信感?

小林麻耶さんは、2020年11月、TBS「グッとラック!」を電撃降板し、所属事務所からは契約を解除された後は仕事が激減。

小林麻耶さんは「これからは事務所には所属しないでフリーで活動していく」としていましたが、ブログやSNS、You Tubeでの活動以外、メディアに登場するなどの表立った仕事はなかったようです。

小林麻耶さんと夫・國光吟さん(芸名:あきら。)ですが、2人が開設しているYou Tubeチャンネル「コバヤシテレビ局」で「グッとラック!」のスタッフを非難。
そのことが原因でYou Tubeチャンネルの評価も落ち、再生回数も激減。

その後、「コバヤシテレビ局」の生配信(平日のみ毎日)は終了。

せっかく芸能界復帰(体調不良から一度芸能界を引退(夫・國光吟さんと結婚した頃))した小林麻耶さんですが、夫・國光吟さんと一緒に仕事を始めてからはトラブル続き。

仕事が激減してしまった小林麻耶さんは、夫・國光吟さんに不信感を抱き始めたのではないでしょうか。

小林麻耶さんは「このままでは仕事がなくなる、仕事ができなくなる」と危機感を感じ、夫・國光吟さんとの別居に踏み切ったのではないか、と言われています。

小林麻耶と夫の別居理由②夫からの洗脳が解けた?

小林麻耶さんの夫・國光吟さんは、本業が整体師なのですが、スピリチュアルな発言をすることでも知られています。

↓小林麻耶さんの夫・國光吟さん画像

相手の國光氏は、「自分は神に選ばれた存在」「宇宙からのエネルギーを…」といった発言をしたこともあるスピリチュアルな人物。

引用元:女性セブン

そんなスピリチュアルな夫・國光吟さんと結婚した小林麻耶さんですが、最近の不可解な行動から、小林麻耶さんは、夫・國光吟さんに洗脳されているのではないか、と噂されています。
小林麻耶さんを心配する声が多く聞かれていましたが、依然として仲の良い姿を披露していた小林麻耶さんと夫・國光吟さん。

しかし、2021年1月18日、夫婦2人のYou Tubeチャンネル「コバヤシテレビ局」の生配信を終了。

その後、小林麻耶さんのブログからは夫・國光吟さんの姿は消え、國光吟さんが新設したYou Tubeチャンネルにも小林麻耶さんが登場することはないようです。

そんなことから、小林麻耶さんは夫・國光吟さんからの洗脳が解け始めたのではないか、と言われています。

「麻耶が依存しているかのように國光氏の言いなりになっている、との報道もあったほど密接な関係だった2人です。
『女性セブン』の取材に離婚は否定したとはいえ、別々に暮らしてることだけでも、非常に大きな変化。
“いよいよ麻耶も目が覚めてきたのでは”との見方もありました」

引用元:日刊大衆

また、小林麻耶さんは、夫・國光吟さんへの依存がなくなったわけではないが、周囲の声にも耳を傾けるようになったのではないかとも言われています。

「麻耶さんは國光さんへの依存がなくなったわけじゃない。
でも周囲の気持ちも届いているんでしょう。
夫婦のYouTubeをやめたのも、別居を決断したのも、どこかではわかっているからだと思います。
離婚へ向けて動き始めた、そう思いたいです」(前出・小林家の知人)

引用元:女性セブン

確かに、夫婦での活動をやめ、夫・國光吟さんと別居したことは大きな変化ですよね。

小林麻耶さんの中で、何らかの心境の変化が起きていると考えられます。

小林麻耶と夫の別居理由は③姪と甥に会えなくなったから?

小林麻耶さんには、最愛の妹・小林麻央さん(2017年6月逝去)の忘れ形見、姪の麗禾ちゃん、甥の勸玄くんがいます。

小林麻耶さんは、妹・小林麻央さんを亡くした後も、小林麻央さんの夫・市川海老蔵さん宅に出入りし、2人の姪・甥の面倒を見るなど、とても可愛がっていました。
しかし、小林麻耶さんが夫・國光吟さんと結婚し、夫婦としてタレントデビュー(夫・國光吟さんの芸名:あきら。)してからは、海老蔵さん宅からは足が遠のき、姪・甥にも会えていないようです。

理由は、小林麻耶さんの夫・國光吟さんのことを海老蔵さんが快く思っておらず、不信感を抱いているからだと言われています。

麻耶さんは、麻央さんが亡くなって以降、母親代わりとして姪と甥に接し、義理の弟・市川海老蔵さん(43)と旅行に出かけることもあったといいます。

しかし海老蔵さんは、素性もはっきりせず、過度にスピリチュアルな國光氏を強く警戒し、子どもたちへの影響を心配して、彼と麻耶さんを避けていたと報じられています。

引用元:日刊大衆

小林麻耶さんは、妹の子供である姪・甥に会えないことが辛く、その為、会えない理由となっている夫・國光吟さんとの別居を考えたのではないかと報道されています。

姪と甥に会えない大きな理由になっているということ。
麻耶さんは、妹の子どもたちに会えないことが辛く、会いたい気持ちが勝って、離婚に気持ちが傾いている、という話です」(前出のワイドショー関係者)

引用元:日刊大衆

小林麻耶さんは、最愛の妹の忘れ形見である、姪の麗禾ちゃん、甥の勸玄くんをとても可愛がっていましたから「姪と甥に思うように会えない」というのは耐えられないことかと思われます。

小林麻耶さんが夫・國光吟さんとの別居に踏み切ったのは、姪・甥に会いたいから、という理由も十分考えられますね。

小林麻耶と夫の別居理由は④スピリチュアルな観点から?

小林麻耶さんの夫・國光吟さんとの別居理由として、もう一つ考えられるのは「スピリチュアルな観点からの別居」です。

小林麻耶さんの夫・國光吟さんは、小林麻耶さんにスピリチュアルな視点から、よくアドバイスをしているようです。
小林麻耶さんが、TBS「グッとラック!」に出演していた時も、

彼女に“テレビ局の方角が悪い”とか、“楽屋の場所が風水的に良くない”など、いろいろと助言していた…と聞いています。番組も彼女サイドからいろいろな注文を言われ、かなり参っていたのは間違いないでしょう」(TBS関係者)

引用元:フライデーデジタル

憶測ですが、小林麻耶さんと夫・國光吟さんが別居したのは、2人が住んでいたマンションは方角が悪いから、などの理由も考えられなくはないでしょう。

そして、小林麻耶さんの夫・國光吟さんですが、2020年の春に「國光性」から「小林性」に変更していた、という気になる報道もあります。

「國光さんは、昨年の春に『國光』から『小林』に姓を変更しています。
当時は知人に姓が変わったことを話していましたが、なぜ結婚してから2年近くも経ったこのタイミングなのかと不思議でした。
それまでは事実婚で、本当はその時期に入籍したのではないかと言う人もいましたが、真相はわかりません」

引用元:女性セブン

なぜ小林麻耶さんの夫・國光吟さんが「小林性」に変更したのか?は不明ですが、スピリチュアルな観点から変更した、という理由もあり得ますよね。

ですので、小林麻耶さんと夫・國光吟さんの別居理由も、スピリチュアルな観点で別居しただけ、ということも考えられるような気がします。

小林麻耶は夫と離婚で仕事復帰?

理由は定かになっていませんが、現在、別居中の小林麻耶さんと夫・國光吟さん。

2人が離婚する可能性はあるのでしょうか?

麻耶を記者が直撃すると、離婚については否定しつつも、「いまは別々に住んでいますが…1週間前からそういうこと(別居)になっているけど、いまも一緒に寝たりしていますから」などと話した。

引用元:女性セブン

小林麻耶さんの「いまは別々に住んでいるけど、一緒に寝ている」という発言、どう捉えてよいのかわかりませんが、とにかく離婚は否定しているようです。
しかし、多くの報道では、小林麻耶さんと夫・國光吟さんとの離婚が囁かれています。

今、離婚する方向で話が進みつつあるといいますね。
周囲との会話、説得もあって、麻耶さんも國光氏に対して冷静になってきたこともありますが

引用元:日刊大衆

果たして、小林麻耶さんと夫・國光吟さんの離婚はあるのでしょうか?

いずれにせよ、夫・國光吟さんといる限り、小林麻耶さんが芸能の仕事を続けていくことは難しいと言われています。

今後も國光氏が隣にいるのならば、テレビ関係者、芸能界の関係者は麻耶さんに接触することはないでしょう。

引用元:日刊大衆

小林麻耶さんと夫・國光吟さんのこれからの動向に注目です。