女性タレント

【最新】ローラの美容法とスキンケア!泥パックほかコスメ愛用品は?すっぴんも超キレイ!

現在は、アメリカ・LAに拠点をおいて活動中のローラさん

メディア露出は減りましたが、Instagram、Youtubeなどは大人気!

LAに移っても、その美貌とスタイルは健在です。

ローラさんの美容法愛用コスメが気になりますよね。

そこで、話題になっているローラさんのYoutube

「ローラのつるつる肌の秘密♪」で公開されている、

ローラさんの夜の美容法をまとめ、愛用コスメ(ヘアケア、パックほか)を調べてみました!

ローラ/プロフィール

ローラさんの、簡単なプロフィールをご紹介します。

【ローラのプロフィール】

ローラ(モデル・タレントほか)

生年月日:1990年3月30日

出身地:東京都多摩市

身長:165cm

家族:
父はバングラデシュ人、
母は日本とロシアの血を引くクォーター。
双子の兄、下に兄弟も。

ローラ/経歴

ローラさんの、簡単な経歴です。

【ローラの経歴】

高校時代に渋谷でスカウトされ、モデル活動を開始。

2002年雑誌「Popteen」読者モデル、2008年雑誌「VIVI」初登場、後専属モデルに。

以後、モデルとして様々な雑誌、ショーなどで大活躍。

2010年頃からバラエティ番組に出演。

キュートなオトボケ発言が受け、バラエティ番組で引っ張りだこに。

エキゾチックな美貌と抜群のスタイルで、女性のファッションアイコンである一方で、

飾らない気さくで明るい素顔・天然キャラで、老若男女で大人気。

2015年からアメリカ・LAに拠点を移し活動。

現在は、モデル・女優・歌手ほか、自身のブランドを立ち上げるなど、幅広いフィールドで活躍。

ローラの肌質・体質

ローラさんは、乾燥肌で、むくみやすく、肌がカサカサになったり、足がパンパンになりやすいそうです。

そうならないように、普段から気を付けているそうです。

ローラ/夜の美容法

それでは、ローラさんのYoutube「ローラのつるつる肌の秘密♪」から、

ローラさんの夜の美容法と、気になる愛用コスメを見ていきましょう!

*ローラの美容法(夜)*

①シャワーを浴びる。
(シャンプー、ボディウォッシュ)

泥パック(フェイス)*週に1~2回

③湯船に浸かる。*バスソルト・アロマオイルを入れる。

はちみつパック(フェイス)

ボディマッサージ

 化粧水をつける。←今回は愛用品の紹介なし。

リップクリームを塗る。

①シャワーを浴びる

シャワーを浴びます。

そして、シャンプー・コンディショナーでヘアケア、ボディソープでボディウォッシュです。

愛用シャンプー・コンディショナー

ローラさんの愛用のシャンプー・コンディショナーは、こちらです。

ブランド:OLAPLEX
(シャンプー・コンディショナー)

原産国:アメリカ

**OLAPLEX**

OLAPLEXには、№1~7までのアイテムがあります。

ローラさんは、その中の(№1.2.4.5)を愛用しています。

No.1 : サロン用トリートメント(乾いた髪)
No.2 : サロン用トリートメント(カラーリングなどの施術後)
No.3 : ホームトリートメント
No.4 : メンテナンスシャンプー
No.5 : メンテナンスコンディショナー
No.6 : アフターバストリートメント
No.7 : オイルトリートメント

※OLAPLEXは、一般的なシャンプー・トリートメントというよりも、ダメージヘアの「補修材」的な位置づけのようです。

※アメリカに本社を置くメーカーで、製品自体は世界140ヵ国で使用されており、ハリウッド女優も使用しているそうです。

№1.2はヘアサロン用ですが、ネットなどで手には入れることは可能ですが、

一般の方は、ホームケア用の№3~7を使用するのが良いでしょう。

ローラさんは、№1.2を自宅で使用されているようですが、

№1.2を使用してみたい場合、
取り扱いのあるヘアサロンがありますので、そちらで試された方が良いと思います。

↓こちらのサイトで、
お住まいのエリアを選択し、フリーワード「オラプレックス」と入力し、検索してみましょう。

取り扱いがあるか、電話やメールで確認してから、予約したほうが無難ですよ。
https://beauty.hotpepper.jp/

ホームケア用「OLAPLEX №4.5」は↓こちらから購入できます。

愛用ボディソープ

ローラさんの愛用ボディソープは、こちらです。

ローラさんは、
アロマの香りで、すごくリラックスできて、オーガニックだから、肌の油分を取りすぎず、しっとり感が残るから好き」と言われていました。

ブランド:Aesop(イソップ)

原産国:オーストラリア

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イソップ Aesop ゼラニウムボディクレンザー 500ml [041118/007978]
価格:4500円(税込、送料別) (2020/9/20時点)

②泥パックマスク

顔に泥パックをします。

ローラさん愛用の泥パックマスクは↓こちらです。

ローラさんは、
「火山から採れた天然の泥で、肌に必要なミネラルがたくさん含まれていて、潤いも与えてくれるから好き」と言われていました。

↑こんなに泥を乗せます。楽しそうなローラが超かわいい!
↑お風呂上がり。
ちょっと乾燥してきた、この状態で洗い流すのがベスト!

【ローラの使い方】

1.ムース状になったを、肌にたっぷり乗せる。

2.この状態のまま、お風呂(湯船)に入る。

3.泥が乾ききる前、少し潤いが残っている段階で、洗い流す。

ブランド:innisfree(イニスフリー)

商品名:
ヴォルカニック
クレイムースマスク EX

原産国:韓国

*アメリカ・カナダ製品かと思いきや、韓国コスメでした。

③湯船に浸かる

バスソルトアロマオイルを垂らしたお湯に、浸かります。

バスソルト

ローラさん愛用の、バスソルトはこちらです。

ブランド:Aesop(イソップ)←たぶん

商品名:EPSOM SALT(エプソムソルト)

※エプソムソルトとは、硫酸マグネシウムのことで、欧米では入浴剤として愛用されているそうです。

エプソムソルトは、色々なメーカーから販売されています。

ローラさん愛用のバスソルトは、Aesop(ボディソープのブランド)のものだと思われます。

↓こちらから購入できます。

*アメリカからの輸入になるようです。
iHerb

エプソムソルトの効用は?

エプソムソルトを入浴時に用いることで、体の機能を正常に保ちます。

また肌を整え、肌荒れや乾燥を防ぎ肌にハリを与えます。

原料は海由来の「硫酸マグネシウム」。

一般的に、マグネシウムは肌の細胞分裂を助けるとされており、美肌を目指す女性には必要不可欠なミネラルの一つです。

シークリスタルス エプソムソルトより

使うと美肌になれそうですね!

ちなみに国産のエプソムソルトも販売されています。

↓こちらの商品は、かなりコスパも良く、品質も良さそうなのでオススメです。

アロマオイル

ローラさん愛用のアロマオイルです。

先ほどの、バスソルト(無香料)を入れたお湯に、垂らします。

ブランド:Saje Natural Wellness

商品名:アロマオイル「rain forest」

原産国:カナダ

*100%植物由来で、パイン、セダーウッド、バルサムモミが原料。
森の中にいるような、フレッシュでウッディーな香りです。

↓こちらで購入できます。輸入になります。
Saja

④はちみつパック

泥パックの後の顔に、はちみつパックをします。

ローラさん愛用のはちみつパックは↓こちらです。

ローラさんは、
ほとんどの成分がハチミツでできていて、保湿され、乾燥肌にすごくいい。
つけると、肌全体がジュワーッって暖かくなるの」と言われていました。

顔全体に塗り、↑この状態で、10~15分間おいて流す。

流した後は、化粧水で整える。(←今回は愛用品の紹介なし)

パックを流した後、ローラさんは、
「なんかね、すっごい潤ってて全然ちがう!プリプリ!」
と感動していました。

ブランド:FARMACY

商品名:ハニーポーション
Honey Potion Renewing Antioxidant Hydration Mask

*こちらの商品説明「抗酸化作用があり、保湿され、肌ツヤが良くなる」とありました。

↓こちらで購入できます。
Amazon

⑤ボディマッサージ

次に、ボディマッサージをします。

足をマッサージし、むくみを取ります。

「むくみを放っておくと、足が太くなっていく」とローラさんは言われていました。

ボディークリーム/ボディオイル

ローラさんの愛用の、ボディークリーム、ボディオイルです。

【ローラさんの使い方】

マッサージで滑りやすくするために、このように2つを混ぜて使う。
マッサージ。
を指圧しながら、下へ流すように。
次に、ふくらはぎを下へ押し流すように。
ふくらはぎは、第二の心臓と言われている大事なところ。

ボディクリーム

ブランド:Crazy Wisdom

商品名:Body Butter+shea

オーガニック成分でできています。

シアバター、ヴァージン・ココナッツオイル、アプリコット・オイル、ニームオイル、エッセンシャルオイル、グレープフルーツオイル

↓こちらから購入できます。輸入になるようです。
Etsy

ボディオイル

ブランド:ACURE(アキュア)

商品名:
MOROCCAN ARGAN OIL
(モロッカン・アルガンオイル)

*現在リニューアルし、透明から白い容器にリニューアルされています。

↓こちらで購入できます。並行輸入品です。
Amazon

⑥リップクリームを塗る

寝る前に、リップクリームを塗ります。

「翌日、リップが乾燥しないし、色んなリップが乗りやすくなる」とローラさんは言われていますよ。

少しだけ手の甲に出し、唇にたっぷり塗るそうです。

リップクリーム

ローラさんの愛用リップクリームです。

ブランド:BITE(バイト)

※BITEはリップ製品のブランドのようです。

商品名:
アガベ・インテンシブリップマスク
(ローラさんは透明色)

天然成分有機成分を配合した商品です。

原産国:カナダ

BITEの商品は、こちらから購入できるのですが、
ローラさんの愛用品のリップクリームは見当たりませんでした。

リップバームならありました。

※輸入になります。
BITE

リップバームなら↓並行輸入で、こちらでも購入可能です。
Amazon

素顔のローラ(すっぴん)

はちみつパック後の、ローラの”すっぴん”です。

なんてキレイなんでしょう!!

メイク顔と全然変わらない。お肌プリプリつるつる、超美肌です!

まとめ

ローラさんの、夜のスキンケア愛用品をまとめてみました。

ローラさんは、オーガニックや天然成分で作られたコスメが、お気に入りのようですね。

すごくお肌に良さそうで、同じもの欲しくなりました!

そして、ローラさんの美肌は、日々のたゆまぬ努力の結果だとわかりました。

ローラさんの美容法をいくつか取り入れて、ローラさんのように、すっぴんもキレイな美肌になりたいですね!