女性タレント

深田恭子と杉本宏之の馴れ初めは?結婚秒読み?婚前契約の内容が超セレブ!

先日、適応障害の治療に専念する為、休養することを発表した深田恭子さん。

現在、深田恭子さんとの交際が噂されている杉本宏之さんは「(深田恭子さんを)支えていきたい」と発言し、事実上、深田恭子さんとの交際を認めました。

結婚秒読みと噂されている深田恭子さんと杉本宏之さん。

2人の馴れ初め、結婚秒読みと言われる理由、2人が交わしたと噂される婚前契約について調査してみました。

深田恭子と杉本宏之の馴れ初めは?

2019年1月に熱愛をスクープされて以来、その動向が注目されている深田恭子さんと杉本宏之さん。

杉本宏之さんは、年商200億円とも言われる不動産会社「シーラホールディングス」の取締役会長を務めるセレブ起業家。

交際が噂されている深田恭子さんと杉本宏之さんの出会いは、そもそも何だったのでしょうか?
2人が出会ったのは、杉本宏之さんが経営する会員制のワインバーだと言われています。

杉本宏之さん経営のワインバーですが、住所は非公開となっており、会員は芸能人や著名人などで構成されているのではないか、と臆測されています。

杉本宏之さんは、インタビューで深田恭子さんとの初めての出会いについて、次のように発言しています。

初めて会ったのはワインバーで、本当に偶然が重なったという感じですね」

引用元:デイリー新潮

杉本宏之さんは、そう語っただけで深田恭子さんとの詳しい関係などはノーコメント。

杉本宏之さんの経営するワインバーの店長の話によると、2人が出会った11月のある日、2組の客の中に深田恭子さんがいたとか。

それに気付いた杉本宏之さんは、深田恭子さんの生まれ年のブルゴーニュの赤ワインを振る舞ったそう。

これを会長が“みなさんで飲んでいただきましょう”とふるまうと、深田さんはうれしそうな顔をしていました」

引用元:デイリー新潮

2人の初めての出会い、まるでドラマのようですね。

ワイン通で、大事な人には生まれ年のワインを振る舞うことがよくあるという杉本宏之さん。

杉本宏之さんは、もともと深田恭子さんのファンだったと言われています。
杉本宏之さん、初めての出会いで深田恭子さんのハートをしっかり掴んだようです。

また、お酒好きでワインも嗜むとされる深田恭子さんなので、2人は互いの趣味も合うのかもしれませんね。

深田恭子と杉本宏之は結婚秒読み?

もうすぐ結婚するのではないか、と噂されている深田恭子さんと杉本宏之さん。

2人が結婚秒読みと言われている理由について、まとめてみました。

深田恭子と杉本宏之が結婚秒読みと言われる理由①両親へ挨拶済み

2019年1月、スポーツ紙で熱愛をスクープされた深田恭子さんと杉本宏之さん。
2人の交際は、2018年11月頃から始まったと報じられています。

深田恭子さんと杉本宏之さんの交際が始まってから約2ヶ月後の2019年1月、2人は熱愛スクープされたわけですが、そのタイミングは2人が双方の両親に挨拶を済ませた直後だったとか。

一方の深田も杉本氏と出会った当初から結婚を念頭に置いていたとされる。

引用元:デイリー新潮

2人は、出会った当初から結婚を意識していたのですね。

このような報道から、深田恭子さんと杉本宏之さんは結婚秒読み?いつ結婚するのか?など噂が飛び交い、2人の動向は常に注目されることとなりました。

深田恭子と杉本宏之が結婚秒読みと言われる理由②婚前旅行で人間ドック

深田恭子さんと杉本宏之さんの動向に注目が集まる中、2019年5月16日「女性セブン」が2人の金沢婚前旅行を報じました。

記事には、2人が金沢の街を観光する姿を捉えた写真が掲載されています。

↓深田恭子さんと杉本宏之さんの金沢婚前旅行画像
記事によると、2人は金沢の街を観光するだけでなく、金沢で有名な病院で「人間ドック」を受けていたとか。

その病院の人間ドッグの費用ですが、かなりの高額だという噂。

↓深田恭子さんと杉本宏之さんの金沢婚前旅行画像
近年、結婚前のカップルが、パートナーの健康チェックや将来の家族計画に備える、などの理由で一緒に「人間ドック」を受けることも多いと聞きます。

この報道で、深田恭子さんと杉本宏之さんの結婚秒読み説は、更に大きくなりました。

深田恭子と杉本宏之が結婚秒読みと言われる理由➂婚前契約を交わした

2019年11月10日「女性セブン」で深田恭子さんと杉本宏之さんが「婚前契約」を交わした、と報じました。
「婚前契約」とは、

結婚前に、離婚となったときの財産分与に関する取り決めをしておくこと。

他にも“浮気をしない”、“暴力を振るわない”、“ギャンブルはしない”、などのルールを決め、反した時のペナルティー設定をすることも多い。

日本ではまだ馴染みの薄い「婚前契約」ですが、アメリカなどの欧米では結婚前に「婚前契約」を結ぶカップルは珍しくないようです。

記事には、37歳の誕生日を迎えた深田恭子さんに開かれたパーティーを後にする2人の写真とともに、深田恭子さんと杉本宏之さんが交わしたとされる「婚前契約」の内容が。

2人は、今後もし破局しても「財産を請求しない」という文言を盛り込んだようです。

弁護士を通して作成し、捺印には立会人も数人いたようですよ」とのこと。

引用元:女性セブン

深田恭子さんと杉本宏之さんが結んだとされる「婚前契約」については賛否両論あるようで、2人の報道があった際も、世間では様々な意見が飛び交いました。

しかし、年商200億円とも言われている不動産会社「シーラホールディングス」の取締役会長・杉本宏之さんと、芸能界のトップ女優・深田恭子さんの結婚ですから、少なくとも2人の”財産”については「婚前契約」を結んでおいた方がいいような気はしますよね。

杉本宏之が深田恭子との交際を認めた?事実上の結婚宣言!

既に、両親への挨拶、結婚前の人間ドック、婚前契約も済ませているとされる深田恭子さんと杉本宏之さん。
ここまで来ると、2人はいつ結婚するのか、という臆測が飛び交っても不思議ではありませんよね。

しかし、なかなか結婚しない2人に対し「なぜ結婚しないのか?」と疑問視する声も聞かれるように。

2人が結婚しない理由について様々な臆測が飛び交う中、2021年5月26日、深田恭子さんは「適応障害」の治療の為、当面の間、活動を休止することを発表。

そんな状況の中、深田恭子さんの交際相手とされる杉本宏之さんは、2021年6月23日、都内で開かれた応援型不動産クラファン「利回りくん」ローンチ記者会見に登場。
深田恭子さんとの関係について遠回しに訊かれ「支えていきたいですね」と答え、深田恭子さんとの交際を事実上認めました。

これまで「プライベートなことはお答えできない」とし、深田恭子さんとの交際については肯定も否定もしなかった杉本宏之さん。

今回の杉本宏之さんの発言は、深田恭子さんとの関係は真剣なものである、との印象を与えました。

深田恭子さんとの結婚へ向けて、杉本宏之さんの意志は固まっているのかもしれません。
現在、深田恭子さんは38歳、杉本宏之さんは44歳。

2人が交際を開始してから約2年半の月日が経ちます。

今は深田恭子さんの心身の回復と復帰が何より大事ですが、2人のハッピーなニュースが聞かれる日は近いのかもしれませんね。