アスリート

【画像】五十嵐カノアはハーフ?家族構成は?弟もイケメンで超似てる!

世界のトップサーファー・五十嵐カノア選手。

東京オリンピックで、初めて正式種目となったサーフィンで、金メダルを期待されています。

華麗なサーフィンテクニックが超かっこいい、イケメンサーファーの五十嵐カノア選手の、ハーフという噂や家族について調べてみました。

イケメンだと噂の五十嵐カノア選手の弟についても調査しています!

五十嵐カノアはハーフ?家族構成は?

五十嵐カノア選手は、アメリカ生まれのアメリカ育ち

アメリカ育ちなことと、「カノア」という名前からハーフと間違われることが多いですが、五十嵐カノア選手は生粋の日本人です。

ちなみに「カノア」という名前は、ハワイ語で「自由」という意味だそうです。

五十嵐カノアさんの両親は、ともに日本人です。

五十嵐カノア選手の父親・母親は、ともにサーファー(母親は既に引退)で、日本で活動していました。

父親は「サーフィンがいずれスポーツ競技になる」と確信し「子供にサーフィンが身近にできる環境を整えたい」との思いから、1995年にアメリカ・カリフォルアへ妻とともに移住し、永住権を取得しています。
アメリカ移住から2年後、1997年に五十嵐カノア選手は生誕しています。

その後、3歳からサーフィンを始め、五十嵐カノア選手は今や世界のトップサーファー。

五十嵐カノア選手のプロフィールと経歴については、↓こちらをどうぞ。

五十嵐カノアの家族構成は?

五十嵐カノア選手は、父親・母親・弟の4人家族です。

↓五十嵐カノア選手の家族画像
五十嵐カノア選手は、現在、アメリカ・カリフォルニアのハンティントンビーチで、家族とともに生活しています。

五十嵐カノアの父親は?

五十嵐カノア選手の父親は、五十嵐勉(いがらし つとむ)さんと言い、年齢は57歳(2021年時・生年月日は1964年)です。

↓五十嵐カノア選手の父親・勉さん画像
五十嵐カノア選手の父親・勉さんは、高校卒業後、トレーナーとして会社に就職しますが、同時にプロサーファーとしても活躍していたようです。

その後、現在の奥様と結婚し、1995年、26歳の時にアメリカに移住。

現在はアメリカで、スポーツトレーナーの会社を経営しています。

また、フォトグラファー、ポップアーティストとしても活動しており、サーフブランド「インスピ」と協同しているそうです。

「サーフィンがいずれスポーツ競技になる」と確信し、アメリカに移住した五十嵐カノア選手の父親・勉さん。

サーフィンは現在、世界的な人気スポーツとなり、東京オリンピックで初の正式種目となりました。

五十嵐カノア選手の父親・勉さんは、先見の明がある凄い方ですね。
そして、息子の五十嵐カノア選手が世界的で活躍するサーファーとなり、東京オリンピックで金メダルを期待されていることは、勉さんにとって、とても感慨深いことでしょう。

五十嵐カノアの母親は?

五十嵐カノア選手の母親は、五十嵐美佐子(いがらし みさこ)さんと言います。

年齢は不明ですが、五十嵐カノア選手の父親・勉さんより、かなり若い感じがしますね。

↓五十嵐カノア選手の母親画像(左端)
五十嵐カノア選手の母親・美佐子さんも、旦那・勉さんと同じ、元プロサーファーです。

現在は引退されているようですが、息子・五十嵐カノアさんの世界ツアーに、帯同することもあるようです。

五十嵐カノア選手の母親・美佐子さんは、旦那・勉さんとアメリカに移住後、五十嵐カノアさんと弟の2人の男の子を出産しています。

↓五十嵐カノア選手の母親画像
五十嵐カノア選手の母親・美佐子さん、異国の地・アメリカに移住し、子供2人を育てる中で、きっと様々な苦労があったと思われます。

そんな五十嵐家は、家族の絆がとても固いのでしょうね。

五十嵐カノア選手は、メディアのインタビューで、いつも「家族が健康で幸せであることが一番大事」だと話しています。
息子2人を思いやる両親、そして家族を思いやる息子。

五十嵐カノア選手の家族は、きっと固い絆で結ばれた特別な関係なのでしょう。

素敵な家族ですね。

五十嵐カノアの弟もイケメンで似てる?画像も!

五十嵐カノア選手には弟が一人おり、名前は五十嵐キアヌさんと言います。

↓五十嵐カノア選手の弟・五十嵐キアヌさん画像
五十嵐カノアさんの弟・キアヌさん、兄のカノアさんとそっくりですね。

とても似ていて、イケメンです!

五十嵐カノアさんの弟・キアヌさんの年齢は不明なのですが、幼い頃の兄妹画像を見る限り、歳はかなり離れていると思われます。
五十嵐カノアさんの弟・キアヌさんも、サーファーとして活躍しています。

2018年には、アメリカのアマチュアサーフィン団体・NSSA(全米アマチュアサーフィン連盟)の「SOUTHWEST CONFERENCE」(地区)の第1戦、第2戦、ジュニアクラスで2連勝するなどしています。
五十嵐キアヌさん、2019年には、日本を密かに訪れ、セッションもしていたようです。

サーファーとして成長著しい、五十嵐カノア選手の弟・五十嵐キアヌさん。

現在、五十嵐カノア選手の弟・キアヌさんは、未来の五十嵐カノアとして注目を浴びています。

五十嵐カノア選手は、弟・キアヌさんをとても可愛いがっているようです。

サーフィンのアドバイスにも熱が入ります。

↓五十嵐カノア選手とキアヌさんの兄妹画像
五十嵐カノア・キアヌ兄妹は、とても仲良しな様子が伺えます。
イケメン兄妹サーファーとして、五十嵐兄妹、これから脚光を浴びそうです。

そして、兄の五十嵐カノア選手のみならず、弟・キアヌさんの今後の活躍がとても楽しみですね!