テレビ

【格付けチェック】ガクトの歴代相方まとめ!2021は大物女性アーティスト?

お正月の人気恒例番組「芸能人格付チェック」

GACKT(ガクト)さんの個人連勝記録、そして2021年、GACKTさんは誰とパートナーを組むのかが気になりますね。

そこで、GACKTさんの歴代相方と結果をまとめてみました。

2021のGACKTさんの相方予想もしています!

ネタバレになりますので、こらから「格付けチェック2021」をご覧になる方は、ご注意下さい。

※「芸能人格付けチェック2021」が放送されました。
2021年のGACKTさんの相方も判明し、ページ最後に掲載しています。

芸能人格付けチェック/ガクトの歴代相方まとめ

GACKTさんは、2009年お正月(第6弾)から「芸能人格付けチェック」に出演しています。

※2011年の第8弾は出演していません。

GACKTさんの歴代相方と結果を見てみましょう!

ガクトの歴代相方/吉田秀彦(第6弾)2009年

2009年のガクトさんの相方は、吉田秀彦さんです。

相方:吉田秀彦
チーム名:チームマブダチ
最終結果:一流芸能人

プライベートで親交のある吉田秀彦さんと組み、見事、一流芸能人に。

GACKTさんは、みごと全問正解し、ここからGACKT伝説が始まりました!

ガクトの歴代相方/つんく(第7弾)2010年

2010年のGACKTさんの相方は、つんくさんです。

相方:つんく
チーム名:チームアーティスト
最終的結果:一流芸能人

チームアーティストとして、見事、一流芸能人に!

ガクトの歴代相方/紀里谷和明(第9弾)2012年

2012年のGACKTさんの相方は、紀里谷和明さんです。

相方:紀里谷和明
チーム名:チームマブダチ
最終的結果:一流芸能人

プライベートで親交のある紀里谷和明と組み、見事、一流芸能人に!

ガクトの歴代相方/魔娑斗(第10弾)2013年

2013年のGACKTさんの相方は、魔娑斗さんです。

相方:魔娑斗
チーム名:チームマブダチ
最終的結果:一流芸能人

GACKTさんの相方が、魔娑斗さんで大丈夫か?と心配されましたが、意外に頼りになるパートナーで、見事、全問正解で一流芸能人に!

ガクトの歴代相方/西川貴教(第11弾)2014年

2014年のGACKTさんの相方は、西川貴教さんです。

相方:西川貴教
チーム名:チームアーティスト
最終的結果:一流芸能人

途中、盆栽マスターの問題で、一人だけ正解を出した西川貴教さん。

力強いパートナーと組み、見事、全問正解で一流芸能人に!

ガクトの歴代相方/鬼龍院翔(1回目)(第12弾)2015年

2015年のGACKTさんの相方は、鬼龍院翔さんです。

相方:鬼龍院翔
チーム名:チーム30連勝
最終的結果:一流芸能人

とても緊張していた鬼龍院翔さん。
正解する度「よかった~」と安堵する姿が、面白かったです。

見事、全問正解で、一流芸能人に!

ガクトの歴代相方/北山宏光(Kis-My-Ft2)と中山優馬(第13弾)2016年

2016年のGACKTさんの相方は、ジャニーズの北山宏光(Kis-My-Ft2)と中山優馬さんです。

相方:北山宏光(Kis-My-Ft2)、中山優馬
チーム名:チーム36連勝
最終的結果:普通芸能人

ジャニーズとして、プレッシャーのかかるGACKTさんの相方を務めた、北山宏光(Kis-My-Ft2)さんと中山優馬さん。

チームとしての連勝は途絶えてしまいましたが、健闘しました。

結果は普通芸能人でしたが、GACKTさん個人の連勝記録は見事続いています!

ガクトの歴代相方/堀江貴文(第14弾)2017年

2017年のGACKTさんの相方は、堀江貴文さんです。

相方:堀江貴文
チーム名:チームGACKT
最終的結果:普通芸能人

頭の良い堀江貴文さんと組み、最強に思えましたが、バイオリンの聴き比べで間違えてしまった堀江貴文さん。

懸命に言い訳している姿が面白かったです。

チームとしては普通芸能人でしたが、GACKTさん個人は全問正解で連勝記録を伸ばしました!

ガクトの歴代相方/YOSHIKI(1回目)(第15弾)2018年

2018年のGACKTさんの相方は、YOSHIKIさんです。

相方:YOSHIKI
チーム名:チームYOSHIKI&GACKT
最終的結果:一流芸能人

アーティストでセレブのYOSHIKIさんが相方ということで、安心して見ていられましたね。

予想通り、YOSHIKIさんは余裕で正解を出し続け、GACKTさんとともに全問正解。

見事、一流芸能人に返り咲きました!

ガクトの歴代相方/YOSHIKI(2回目)(第16弾)2019年

2019年のGACKTさんの相方は、2年連続YOSHIKIさんです。

相方:YOSHIKI
チーム名:チーム全問正解
最終的結果:一流芸能人

もはやGACKTさんの最強パートナーのYOSHIKIさん。

最強コンビの2人なので、この年も安心して見ていられましたね。

予想通り、2人とも全問正解で一流芸能人に!

ガクトの歴代相方/鬼龍院翔(2回目)(第17弾)2020年

2020年のGACKTさんの相方は、鬼龍院翔さんです。

相方:鬼龍院翔(2回目)
チーム名:チーム全問正解
最終的結果:三流芸能人

昨年の最強パートナーYOSHIKIさんの次は、鬼龍院翔さんが2回目の出演でパートナーでした。

この年も、とても緊張していた鬼龍院翔さん。
不正解を何度か出し、GACKTさんは初めて三流芸能人に。

しかし、GACKTさん個人は全問正解し、連勝記録は62連勝です!

芸能人格付けチェック2021/ガクトの相方は女性アーティスト?

「芸能人格付けチェック2021」のGACKTさんの相方ですが、GACKTさんが自らスカウトしたそうです。

誰なのかは明かされていませんが、先日、放送された予告編で、2021年のGACKTさんの相方は、番組初の「女性アーティスト」であることが判明しました。

GACKTさんが自らスカウトした、女性アーティストとは誰なのでしょうか?

SNSでの予想で一番多かったのは、LISAさんでした。

次に多かったのが、浜崎あゆみさん。

確かにGACKTさんと釣り合う人となると、大物になりますよね。

他には、広瀬香美さん、倖田來未さん、高嶋ちさ子さん、という声も上がっています。

いずれも大物女性アーティストですね。

今年の顔とするならば、今年、再ブレイクした広瀬香美さんが有力な気がします。

絶対音感の持ち主ですし、アメリカ在住でセレブな広瀬香美さんは、GACKTさんのパートナーにピッタリではないでしょうか。

番組の予告編では、その女性アーティストが登場(モザイク)し、

「なんで?なんでGACKTさん、私にしたの?!」

と叫んでいました。

プレッシャーから、GACKTさんの相方の申し入れを断る芸能人が多いと聞きますが、きっとプレッシャーなのでしょうね。

いったい誰なのでしょうか?
めちゃ気になります。

放送当日、2021年1月1日午後5時が楽しみですね!

芸能人格付けチェック2021/ガクトの相方が判明!

2021年1月1日、「芸能人格付けチェック2021」が放送されました。

今年も大いに盛り上がり、楽しめましたね!

気になっていたガクトさんの相方ですが・・2021年は倖田來未さんでした!
こちらのサイトでは、最有力候補を広瀬香美さんと予想していたのですが、外れてしまいました。

しかし、ネット上では、倖田來未さんを予想していた人も多かったですね。

そして、倖田來未さん、見事、全問正解という素晴らしい成績でした。

来年「格付けチェック2022」のGACKTさんの相方は誰になるのでしょうか?

また、来年もGACKTさんの相方を予想したいと思います!