ジャニーズ

高橋海人の恋愛観は?女性を改造願望?結婚観と理想のプロポーズや結婚式も!

俳優としても大活躍で、優しい笑顔が印象的な、キンプリ・高橋海人さん。

高橋海人さん、ファンの間では、キンプリメンバーの中で”甘えん坊”として知られています。

そんな高橋海人さんの、恋愛観や結婚観、理想のプロポーズや結婚式について調べてみました!

高橋海人の恋愛観は?女性を改造したい願望あり?

”甘えん坊”で知られている高橋海人さん。

高橋海人さんは、どんな恋愛観を持っているのでしょうか。
高橋海人さん、自身の恋愛観について雑誌のインタビューに答えています。

高橋海人さん、恋愛観について何やら興味深い内容を語っていますね。

高橋海人さんの「女性へのアプローチ」「恋愛ソング」「相手を変えたい願望」について、順番に見ていきましょう!

高橋海人の女性へのアプローチ法は?

高橋海人さんの女性へのアプローチ法をまとめてみました。

高橋海人さんは「ビビリなので、相手が僕を好きだと確信が持てるまでアプローチしない」と答えています。

・奥手でビビリ
・両思いだと確信してからアプローチ(告白)
・できるなら「好きな気持ちを察してほしい」

高橋海人さん、両思いだと確信が持ててから、女性にアプローチ(告白)するのですね。

これは、かなりの奥手ですね。
高橋海人さんは、女性に対してグイグイ積極的にいくタイプではなく、慎重派のようです。

高橋海人の恋愛ソングは?

高橋海人さんの恋愛ソングは、My Hair is Bad(マイヘアーイズバッド)の「ふたり」だそうです。

高橋海人さんは、ロックバンド・マイヘアーイズバッドがお気に入りらしく「マイヘアの楽曲は恋のマジック!」だと絶賛しています。

「My Hair is Badの「ふたり」を聴くと「恋って素敵なんだろうな」って思う」

↓ロックバンド・My Hair is Bad(マイヘアーイズバッド)

高橋海人さんの恋愛ソング「ふたり」は、男性の切ないラブソングです。

気になる歌詞の一部(サビ)をご紹介します。

君じゃなきゃダメなんてことはない
君より綺麗な人だっているし
君じゃなきゃダメなんて馬鹿みたいだよ
でも

高橋海人さん、マイヘアーイズバッドの「ふたり」を聴いて「恋って素敵なんだろうな」と想像してるのですね。
高橋海人さんの恋愛ソング「ふたり」を聴いて、高橋海人さんの気持ちになってみるのもいいかもですね。

高橋海人は女性を改造したい願望あり?

恋愛は奥手で慎重派の高橋海人さん。

そんな高橋海人さんですが、相手の女性と両思いになってからは積極的な行動に変わるようです。
なんと「相性が合うように相手を変えたい」と発言しています。

「僕は末っ子で甘えたがりなので、僕に対して甘々になってくれるよう、性格を改造したい」

「相手に合わせて自分も変わる」という人はいますが、「相手を変える」とはスゴいですね。

「性格を改造する」なんて、どうやって?と訊きたくなっちゃいますが。

ですが高橋海人さん「たぶん得意!」と答えているので、自信があるのでしょう。

高橋海人さん、なかなか面白い恋愛観を持っていて興味深いです。

高橋海人は女性に甘えたい派!

高橋海人さん、先ほどの「相手の女性を、甘々になってくれるよう改造したい」発言からもわかるとおり、根っからの”甘えん坊”で、女性に対しても「甘えたい派」なのですね。

高橋海人さんは、雑誌のインタビューでも、自分のことを「甘え上手」だと語っており、ドラマ化もされているマンガ「きみはペット」で描かれているような男女関係が理想だと答えています。

「きみはペット」は、恋愛に不器用なキャリアウーマンの女性が、家の前に転がっていたダンボールに捨てられた青年と「主人とペット」のような主従関係で共同生活を送る、というお話です。

これまで、松本潤さんと小雪さん主演、志尊淳さんと入山法子さん主演、チャン・グンソクさん主演(韓国)で何度もドラマ化・映画化されています。

↓松本潤さんと小雪さん主演・ドラマ「きみはペット」(2003年4月)
↓志尊淳さんと入山法子さん主演・ドラマ「きみはペット」(2017年2月)
↓チャン・グンソクさん主演映画「きみはペット」(2011年)
「きみはペット」の主人公2人は、”主人とペット”という奇妙な男女関係で成り立っているのですが、だんだんその関係性が崩れていき、お互いに一人の男女として意識し始める、という胸キュンラブストーリーです。

高橋海人さんは、ペットのように女性に甘えつつ癒す、みたいな存在に憧れているのですかね。

高橋海人さんは、恋愛対象の女性を「年齢は問わない」と言っていましたが、お姉さん的な存在、年上女性の方が好きなのかもしれません。
いつか、高橋海人さんの主演で「きみはペット」が再ドラマ化されたらいいですね。

きっとピッタリのキャスティングになることでしょう。

高橋海人の結婚観は?理想のプロポーズと結婚式も!

女性に対して、甘え上手な高橋海人さん。

結婚に関してはどんな考え、結婚観を持っているのでしょうか?

これまでのインタビューを見ると、高橋海人さんは結婚への憧れは強いようです。

以前のインタビューでは、理想のプロポーズを次のように語っています。

・憧れは浜辺でプロポーズ
海辺で結婚式
・結婚式では、キンプリ6人で「シンデレラガール」を歌う

高橋海人さん、キンプリ皆で訪れたハワイの海辺で、結婚式を挙げているカップルを見て羨ましかったようですね。

自身の結婚式だけでなく、キンプリメンバーそれぞれの結婚式で「シンデレラガール」を歌うことが夢だと語っています。

素敵ですね。

そんな高橋海人さんでしたが、雑誌「MORE」(2020年6.7月号)にウェディングリング特集でモデルを務めた際は、こんな発言をしています。

「僕は、小さい頃から結婚にはすごく憧れを持っています。」

今までは家でさりげなくプロポーズしたいと考えていましたが、今回キラキラしたリングを目の前にして、
彼女にとっても自分にとっても一生の想い出に残るプロポーズにしたいと考えが変わりました」

引用元:オリコンニュース(2020年4月24日)

高橋海人さん、結婚願望が強いのは変わっていませんが、途中から「海辺でプロポーズ→家でさりげなくプロポーズ」に変化していたようですね。
ですがまた、この撮影を経て「彼女にとっても自分にとっても、一生の思い出になるようなプロポーズにしたい」に変わったようです。
高橋海人さんの理想のプロポーズ・結婚式が、いつか叶うといいですね。

もちろん、まだ当分ずっとずっと先の予定、ということでお願いします!