ドラマ

私の家政夫ナギサさん/大森南朋が可愛い!胸キュン癒し画像集!場面もわかる解説付き

TBS火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」

「面白い!主演の多部未華子がかわいい!」など話題を呼んでいます。

中でも好評なのが、家政夫ナギサさんを演じる大森南朋さん

多部未華子さんを抜いてしまいそうな、初々しくてかわいい、胸キュンな顔に「かわいい!癒やされる」とSNSでも盛り上がっています。

大森南朋さん演じる家政夫ナギサさんの、最高に癒やされる”胸キュン画像”を集めてみました!

※第1話から最終話まで、放送ごとに追記していきますので、よろしくお願いします。

【ドラマ内容】
家事と恋は苦手な、28歳独身女性でキャリアウーマンの多部未華子さん演じる主人公メイが、大森南朋さん演じるおじさん家政夫ナギサさんを雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディ。

大森南朋(ナギサさん)/癒され”胸キュン画像”(第1話)

メイと初対面のナギサさん。
メイの家政夫一日目。丁寧に洗濯物をたたむナギサさん。かわいい。
「ご遠慮なさらないで下さいね」
メイ「家に帰っておじ・・(さんが要るなんて)」ちょっぴりショックのナギサさん。
初めてのナギサさんお手製夕食。メイの反応が気になるナギサさん。
メイの反応を伺うナギサさん。
美味しいそうに食べるメイ
うれしさを隠せないナギサさん。かわいすぎ!
第1話の一押し胸キュン決定!
「お気に召しましたでしょうか

仕事で、ライバル会社に出し抜かれ、やけ酒後、酔っ払ったまま眠ってしまったメイ。

ナギサさんに寝言で「お母さん、行かないで」。ナギサさん「えっ」
お母さんだと思ったのか、手を握ってきたメイに戸惑うナギサさん。
困った顔のまま、じっと座るナギサさん。
メイに手を握られたまま、朝までじっとしていたナギサさん。やさしい。
目覚めたメイに、笑顔でニコッ。
何も覚えていないメイはパニクる!ナギサさんもパニクる!

以上、第1話の大森南朋さん演じるナギサさんの、癒される”胸キュン画像”でした!

皆さんは、どの顔が一番キュンときましたか?

も~う、かわいすぎじゃないですか、大森南朋さん!!

多部未華子さんもかわいくて、このドラマは毎回「かわいい!」を連発していまいそうです。

そして、その可愛さに癒やされそうですね!

大森南朋(ナギサさん)/癒され”胸キュン画像”(第2話)

お母さんと間違えて、一晩、ナギサさんの手を握ったまま眠っていたメイ。

何も覚えてないメイはパニクります。

そこへ、メイの母が突然、訪ねてきます。またまたパニクるメイとナギサさん!

急なメイの母の来宅に、慌てて隠れるナギサさん。
隠すため、ナギサさんの荷物を投げられ、驚いた顔。
隠れた部屋の外で、メイの母が部屋を採点。
「70点ね」の点数にナギサさん、ショック。
音をたててしまい、慌てるナギサさん。
メイの母親に見つからないよう、クローゼットに押し込められるナギサさん。
足?がつっちゃった・・
メイの母親が帰り、やっとクローゼットから出られたナギサさん。
足が痛い・・
メイ宅から、住人に見られないよう帰るナギサさん。
靴が揃えて玄関外に。
揃えて置かれた靴に「なぜ?」
メイから、仕事の正式依頼がなかったことに少し傷ついているナギサさん。
「家政夫の存在は恥ずかしいようです。私がおじさんだから。。」と持ってるタオルを握りしめる。かわいい。
メイのジャケットのボタンを返しに来たナギサさん。
この前の、メイの母 来宅時の騒動で気まづい二人。
メイのジャケットに、とれたボタンを繕うナギサさん。
お母さんみたい
ボタン付けに集中するナギサさん。(老眼かな?・・)
「なんかホッとするというか、なんか落ち着く」メイ。
仕事を頑張るメイを気づかい、
「よろしければ夕食をお作りしましょうか」
やさしいナギサさん。
帰りがけ、メイの部屋を心配そうに見つめるナギサさん。
(あんなに頑張って大丈夫かなあ・・。)ナギサさん心の声
ある日、急に母親が来宅することに。
スポット契約でナギサさんに家政夫を頼んだメイ。
嬉しそうなナギサさん。よかったね。
足を滑らせ、転げそうになるメイを助けようと・・
超ビックリ顔のナギサさん・・そこに立っていたのは・・
誰かの声が・・玄関のドアが開くと・・
メイの母親!・・どうする?メイちゃん、ナギサさん!


以上、第2話大森南朋さん演じるナギサさんの、癒され”胸キュン画像”でした!

第2話は、ナギサさんの出番が1話より少なかったかな・・。

でも、ナギサさんのやさしさは変わりませんね!

やさしい言葉と笑顔に癒されます。

メイの仕事のライバル、田所さんがたくさん登場でした。

これからの恋の行方?も楽しみです!

大森南朋(ナギサさん)/癒され”胸キュン画像”(第3話)

スポットでナギサさんに家政夫をお願いしたメイ。

メイが足を滑らせ、助けようとしたナギサさん。

そこへ、タイミングわるく、メイの母が!

メイは家事全般が苦手なこと、そして家政夫ナギサさんの存在を知ったメイの母。
二人が話している間、お仕事に励むナギサさん。
丁寧に床を拭くナギサさん。
メイの母は帰宅。母の夕食分をナギサさんが食べることに。
ナギサさんのかわいい笑顔。
家事も仕事も頑張ろうとするメイ。睡眠や食事はちゃんと
とれてるか、心配するナギサさん。
「お母さんみたいだなと思って」
ちょっと照れくさい?ナギサさん。
翌日から、家事も仕事もできる子になろうと頑張るメイ。
家事も仕事も頑張ったメイは、帰宅後、倒れてしまう。
そこへ、メイの母が。
「おじさん・・」ナギサさんを呼ぶメイ。動揺する母はナギサさんに電話。
メイの元に駆けつけようと、必死で走るナギサさん。
かわいい・・じゃなくて、かっこいい!
病院に駆けつけたナギサさん。
メイが倒れたのは、単なる過労と聞き、ほっとする。
メイ宅。ナギサさんに任せ、帰ろうとする母に「そばにいてあげるだけでいいんです」とナギサさん。
料理の苦手なメイの母をフォローし、見守るナギサさん。やさしい。
元気になり、母とも思いが通じ合ったメイ。
ナギサさんに、正式に家政夫をお願いすることを決めます。
嬉しそうなナギサさん。
初めて下の名前を呼ぶメイ。「よろしくお願いします。ナギサ・・さん」
超うれしそうなナギサさん!
メイもうれしそう。

以上、第3話大森南朋さん演じるナギサさんの、癒され”胸キュン癒し画像”でした!

いかがでしたか?

第3話は、やさしく可愛いだけのナギサさんだけでなく「かっこいいナギサさん」が見られましたね!

そして、どこまでもやさしく、懐の深い、ナギサさんの名言がいっぱいでした。

こんな人が身近にいてくれたら、きっとツラいことがあっても頑張れそうですよね。

大森南朋(ナギサさん)/癒され”胸キュン画像”(第4話)

正式に、家政夫サービスの契約を交わしたメイとナギサさん。

今週はどんなナギサさんの胸キュン顔が飛び出すでしょうか~。

帰りが遅くなるメイが「ジャンク且つ、ヘルシーな夜食」をリクエスト。
”ジャンク且つ、ヘルシー・・ええっっ・・”のナギサさん(笑)
メイ帰宅。丁寧にアイロン掛けをするナギサさん。
ナギサさんが考えた、ジャンクでヘルシーな夜食は「鶏むね肉の甘辛しらたき和え麺」でした。

この画像とレシピは↓こちらをどうぞ。
そこに、突然、メイ父が来訪。
お酒を呑むメイ父に「呑み方はいかがなさいますか?」
もうすぐ還暦のメイ父は、絶縁状態のメイ妹と母に、仲直りしてほしい。
その話に心を痛めるナギサさん。(メイ妹の唯は、ナギサさんの同僚)
ナギサさんの手作りおつまみを大絶賛のメイ父。
照れるナギサさん。かわいい。
翌日。帰宅したメイに「おかえりなさいませ」。
このポーズかわいい。
肥後先生の「結婚を前提に付き合ってほしい」発言の話。
嬉しそうなメイ、驚きのナギサさん。
話は変わり、メイ父の還暦祝と、絶縁状態のメイ妹と母の話。

私も何かお役にたちたい、とナギサさん。
本当にいい人です。

目を輝かせ、熱心に話す、懇願ポーズが、めちゃ可愛い!

いかがでしたか?

メイと肥後先生、田所さんの恋模様シーンが多かったですが、ナギサさんは相変わらず、一生懸命でかわいかったですね!

メイ父の還暦祝いに、ナギサさん、何をしようとしてるのかな。

きっと、たくさんの胸キュン顔が見られるでしょうね。

楽しみです!

大森南朋(ナギサさん)/癒され”胸キュン画像”(第5話)

第5話は、相原家の家族問題、母・美登里娘・唯が仲直りできるか?ということが主でした。

ナギサさんは二人を仲直りさせるため、メイと計画を練り、家族の動向を静かに見守る、という感じで、

優しい胸キュン顔をたくさん見せてくれましたよ!

メイの繕い物をするナギサさん。
左手で作った輪っかがかわいい。
父・茂の還暦パーティーで、母・美登里と唯を仲直りさせる計画を練る二人。
二人しかいないのに、内緒話がかわいい(笑)
メイの考えた作戦に、「私の力が試されますね」とやる気顔のナギサさん。
会社でランチ中、メイと相談の電話。お手製弁当がかわいい。
唯の変装に大笑いのナギサさん。楽しそう。
湯呑を持ってアチッ。いつも、熱いものを持つのが苦手なナギサさん。
還暦パーティの様子を、そっと見守るナギサさん。
母・美登里さんの話にジーンのナギサさん。
母娘仲直り大作戦が成功し、喜ぶメイとナギサさん。かわいい。
唯の旦那さんと子供が登場
相原家が一つになった様子に、嬉しそうなナギサさん。いい人です。
別日、ナギサさんへのお礼の和牛で焼肉。
ナギサさんの履歴書を見て、驚くメイ。
ナギサさんの前職は、MRだった!
メイの驚きをよそに、焼肉を食べて至福のナギサさん。かわいい。

いかがでしたか?

相原家を温かく見守る、優しい顔、唯の変装に大笑いする顔、焼き肉を食べて至福の顔など、胸キュンかわいい顔が満載でしたね~

他人の幸せを心から喜ぶナギサさん、やっぱりスーパー家政夫です!

大森南朋(ナギサさん)/癒され”胸キュン画像”(第6話)

第6話は、ナギサさんの心の傷、過去に何があったのか・・を連想させるシーンが多く登場しました。

仕事帰りに居酒屋に寄るナギサさん。
お酒を呑むナギサさんが意外に感じますが、どうやら思い出の店のようです。
2つの席を見つめるナギサさん。
回想シーン。この女性と、過去によく訪れたのでしょうか。
切なそうに、その思い出の席を見つめるナギサさん。
メイのマンション前で、田所さんとバッタリ。
田所と会ったら、父親のふりをするよう、メイに言われているナギサさん。
ぎこちないナギサさん、かわいい。
子供を抱えた女性に手を貸す、心優しいナギサさん。(メイ、ナギサさんを尾行中)
その後、腰を抑えて痛がるナギサさん(笑)
スーパーでお買い物するナギサさん。(メイ、尾行中(笑))
真剣にキャベツを吟味。かわいい。
仕事を抱えすぎるメイが、心配でたまらないナギサさん。

(ナギサさんの過去の出来事が関係してるよう。)
そんなナギサさんにメイは反発。
翌日、メイは大事なプレゼンの資料タブレットを忘れ、ナギサさんに届けてもらう。

間に合わそうと、必死に駆けてきたナギサさん。優しいです。
緊張しているメイに「酢こんぶ」を差し出すナギサさん
「酸っぱ」のメイ。
それを見て笑うナギサさん。
やっぱり二人は仲良しがいいです!

いかがでしたか?

第6話は、ナギサさんの心の傷を連想させる、切ない顔がグッときましたね。
いつもみんなを癒しているナギサさんを、今度はメイ達が癒すのかもしれません。

これからの展開が楽しみですね!

大森南朋(ナギサさん)/癒され”胸キュン画像”(第7話)

第7話は、ナギサさんの様子がおかしくなり、過去のトラウマも判明します。

そこで、たくさんの胸キュン顔を見せてくれました!

病院である女性を見掛けて以来、様子がおかしくなったナギサさん。
この日もボーッと料理中、熱々のお鍋を持ち、アツッ!
フーフーする仕草が超かわいい
(右)ナギサさんMR時代の後輩、箸尾さん。
ナギサさんの過去のトラウマが溶け、それぞれが笑顔になるシーン。
心身のバランスを崩し、退職していった箸尾さんが、今はとても元気で幸せなことがわかり、
涙を流すナギサさん
今とても幸せなこと、ナギサさんにとても感謝していることを伝えに来た箸尾さん。
ナギサさんの涙に、メイも涙。

メイが箸尾さんを見つけてセッティングしてくれたお陰で、過去のトラウマから解放されたナギサさん。
メイを送った別れ際「ありがとうございます。メイさん、あなたに出会えてよかったです。
いい笑顔ですね!
「こちらこそです。」
メイは思わず、ナギサさんにハグ!
驚き固まるナギサさん。かわいい。
「おやすみなさい!」と立ち去ったメイ。驚き顔のナギサさん。この後、照れた顔に。
偶然、その様子を見ていた田所さん。

(すみません、ナギサさんの胸キュン顔と関係ないのですが、このシーンがあまりにサスペンスで笑ってしまったので載せました~)
「見られた!」のナギサさん。火曜サスペンス劇場みたい(笑)

来週が楽しみです!

大森南朋(ナギサさん)/癒され”胸キュン画像”(第8話)

第8話は、ナギサさんの嬉しそうな、かわいい笑顔もありましたが、切ない顔が印象的でした。

唯に「ナギサさんが、お姉ちゃんをもらってくれればいいのに。」と言われ、
動揺しながらも嬉しさを隠せない、かわいいナギサさん(笑)
動揺と嬉しさで、色んな所にぶつかるナギサさん。かわいい(笑)

田所さんにナギサさんを紹介
「家政夫さんて、だってオジ(さん)・・。」と言いかけた田所さんに、動きが止まるナギサさん(笑)
「ナギサさんは、私にとって、これ以上ないくらいのスーパー家政夫さんなんです。」の言葉に、嬉しそうなナギサさん。かわいい。

薫を連れて帰宅したメイに「おかえりなさいませ」。かわいい笑顔。
ナギサさんの存在を知らなかった薫は、ビックリ!
唯の代わりに、ももちゃんをお迎えに来た、田所さんとメイ。
唯からお迎えを頼まれていたナギサさんは、その様子を遠くから見ている。寂しそうなショックそうな顔。
とっ散らかった田所さんの部屋の片付けを終了し、報告するナギサさん。

こちらを安心させる笑顔です。
「田所さんとメイさん、お似合いだと思います。」
メイのことを思い、自分の気持ちは隠したままのナギサさん。
そんなナギサさんの言葉に、複雑な気持ちのメイ。

メイに話を切り出そうとするナギサさん。
「メイさん、異動することになりました。ここに来られるのは、今日が最後です。」
「えっ」
混乱するメイを落ちつかせようとするナギサさん。
ナギサさんのいない生活なんて考えられないメイは、突然「私達、結婚しませんか!」
「えっ」突然のプロポーズに、今度はナギサさんが混乱!

ナギサさんの切ない顔に、グッと来ましたね~。

いつもの安定の笑顔や、混乱するナギサさんも、相変わらず可愛いです!

大森南朋(ナギサさん)/癒され”胸キュン画像”(最終話)

最終話は何といっても、ナギサさんがメイに愛の告白をするシーンの顔です。

照れながらも、一生懸命に言葉にするナギサさんが超かわいく、癒されますよ!

↓こちらに画像多め、セリフはバッチリまとめていますので、ぜひご覧下さい!

https://kokonablog.com/drama-watanagi-synopsis-last/



大森南朋(ナギサさん)/癒され”胸キュン画像”(特別編)

特別編では、新婚生活のナギサさんの胸キュン顔が見られます。

↓こちらをどうぞ!


ドラマに登場する、ナギサさんの癒される名セリフは、こちらで詳しくまとめています。↓ぜひ、どうぞ。