ドラマ

わたナギ/ナギサさんは元MR!履歴書から住所・学歴・職歴が判明!

TBS火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」

毎回視聴率も良く、大好評です!

これまで謎の多かったナギサさんですが、第5話で、ナギサさんの履歴書が登場し、少し素性が明かされました。

ナギサさんがメイに手渡した、ナギサさんの履歴書

それを見て、メイはナギサさんが元MRだったことを知りますが、他には何が書いてあったのでしょう。

履歴書の画像から考察してみたいと思います!

【ドラマ内容】
家事と恋は苦手な、28歳独身女性でキャリアウーマンの多部未華子さん演じる主人公メイが、大森南朋さん演じるおじさん家政夫ナギサさんを雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディ。

ナギサさんの履歴書

自分のような素性のわからないおじさんが、家を出入りすることを、メイが不安に思っている、と勘違いしたナギサさん。

自分の履歴書をメイに手渡しました。

ナギサさんの氏名・現住所・生年月日・年齢

【ナギサさんの履歴書】

氏名:鴫野ナギサ

生年月日:1970年2月19日

年齢:50歳

住所:神奈川県横浜市都筑区北山田9-2-19

*調べましたが、北山田は7丁目までしかなく、9丁目はないようです。架空な住所ですね。

ナギサさんの年齢は、50歳なんですね。

そして、生まれはわかりませんが、東京育ちのようです。

ナギサさんの学歴

(ナギサさんの学歴)

東京都立西中野高等学校 卒業

国立東京総合大学 工学部 卒業

高校大学も、実在しないので、架空ですね。

大学の学部は、工学部

亡くなったお母様に「やりたいことをやればいい」と言われているシーンがありましたが、

ナギサさんは元々、何に興味を持っていた学生さんだったんでしょうね。

ナギサさんの職歴

履歴書を見る限り、ナギサさんには、3つの職歴があるようです。

(ナギサさんの職歴)

豊島エレクトロン㈱ 入社
担当業務:半導体の技術営業

一身上の都合により、退職

㈱ソルマーレ製薬 入社
担当業務:営業職(MR)

一身上の都合により、退職

NTSクリーンハウス 入社
担当業務:家政夫として勤務中

現在に至る

メイによると、ナギサさんの2つ目の職歴「㈱ソルマーレ製薬」は、外資系の一流企業らしいので、ナギサさんは、いわゆるエリートなのかもしれませんね。

大学も高レベルで、1つ目の職歴「豊島エレクトロン㈱」も大手企業だと推測されます。

大学は工学部ですから、事業内容が半導体関連らしい、豊島エレクトロン㈱に入社するのは納得ですね。

ですが、同じ営業職といえども、畑違いの製薬会社・MRに転職、というのは、どういう理由からなのでしょうね。

ナギサさんは、真面目人当たりがいいので、きっと優秀な営業マンで、㈱ソルマーレ製薬に引き抜かれたのかもしれません。

家政夫に転職したのはなぜ?

きっと㈱ソルマーレ製薬でも、優秀なMRだったに違いないナギサさん。

家政夫に転職したのはなぜでしょう?

その辺りのナギサさんの過去が、これから明かされていくのでしょうね。

気になりますね。

視聴者の声/Twitter

皆さん、ナギサさんが元MRだったことには、驚きのようです。

メイじゃないけど「ナギサさんのこと、もっと知りたい!」ですね~

これからも「私の家政夫ナギサさん」、見逃せませんよ!