ドラマ

私の家政夫ナギサさん/多部未華子”メイ”の髪型が可愛い!オーダー法は?

TBSの火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」

多部未華子さん演じるメイの髪型、かわいいですよね。

前髪あり(シースルーバング)の、ゆるふわロング

女性らしくて、ナチュラルでやさしい印象です。

清潔感があり、製薬会社MRのメイには、ピッタリの髪型ですね。

男性にも人気がありそうです。

同じ髪型にしたいなあ、と思ってらっしゃる方も多いのでは。

美容室でオーダーする際は、口で説明するより、やはり写真(画像)を見せるのが一番です。

そこで、メイの髪型に近い髪型の画像を探してみました。

メイの髪型との違いや、髪型の特徴美容室情報も掲載しています。

この画像を見せれば、美容室でオーダーする際、きっとスムーズに伝わりますよ。
(メイの画像も一緒に見せて下さいね)

あなたも、メイの清楚でかわいい髪型になれますよ!

メイ(多部未華子)の髪型の特徴は?

【メイの髪型】

・毛先にゆるいパーマがかかったロングヘア。

・髪全体に軽いレイヤーあり

・特徴は、シースルーバングの前髪!

・フェミニンで、女性らしい清楚な印象。

メイの髪型は、

【長さ】
ロングで、長さは肩下13cm前後
フロントはあご下から(全体にも)毛先にレイヤーが入っていて、
軽い印象になっています。

【パーマ】
あご下から毛先にかけて、ゆるいウェーブ
*これは、ヘアアイロンでも再現できそうです。

前髪:眉下より、気持ち長め。
流行りのシースルーバング(薄め前髪)。

髪色:濃いめの茶色(明るくなりすぎない)

*製薬会社MRは、清潔感が大事なので、
明るい茶色は×でしょうね。

シースルーバングとは、韓国で流行り、日本でも馴染みのある、薄めの厚みの、おでこが透けるような前髪です。

※髪にクセのある方は、縮毛矯正などを組み合わせるといいでしょう。(美容師さんに相談するのがGood)

※レイヤーを入れて、髪のボリュームを調節し、重くならないようにしましょう。

髪量は、個々で違うので、レイヤーの入れ方は、美容師さんと相談しましょうね。

メイ(多部未華子)に近い髪型①

メイより、全体的にかなりレイヤーが入っている印象です。
メイの髪色より明るいですが、フェミニンさは変わりません。

【長さ】メイとほぼ同じ長さ
【パーマ】あご下から毛先にかけて、ゆるいウェーブ
【前髪】
メイより長めのシースルーバング
【髪色】メイより明るめ

メイ(多部未華子)に近い髪型②

このヘアースタイルは、かなりメイに近いかもです。

髪の長さは、メイより長めで、髪色もメイより少し明るいですね。

でも、全体的なフワッと感とフェミニンな印象はそのままです。

【長さ】メイより5cmくらい長め
【パーマ】あご下2cmくらいから毛先にかけて、ゆるいウェーブ
【前髪】
メイより長めのシースルーバング
【髪色】メイより明るめ

まとめ

美容室でオーダー時に使えそうな、メイ(多部未華子)の髪型を集めてみましたが、いかがでしたか?

”全く同じ髪型”ではないかもしれませんが、ご紹介した髪型メイ(多部未華子)の画像を何枚か美容師さんに見せれば、だいたいわかって頂けると思います。

美容師さんはトレンドの髪型に敏感ですしね。

クセのある髪質の方でも、今はヘアー技術が発達していて、色々な方法がありますから、あきらめず、美容師さんに相談してみましょう。

髪型が決まれば、毎日が楽しく新鮮になります。

メイ(多部未華子)の髪型にしてみたいな、と思ったら、ぜひ、トライしてみましょう!
ナチュラルな髪型なので、年齢も問いませんし、どなたにも似合うと思いますよ。