ドラマ

【わたナギ第6話】ネタバレ・感想/ナギサさん・田所の秘密と恋の行方は?運命の女性も登場?!

TBS火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」

放送以来、大好評のこのドラマ。

メイ(多部未華子)とナギサさん(大森南朋)の交流に癒されつつ、恋の展開、家族の問題、ナギサさんの素性など、気になることも満載です。

第6話は、ナギサさんの秘密、田所さんの秘密、4人の恋の行方など、盛りだくさんの内容です。

果たして、どんな展開になるのでしょうか?!

楽しみすぎます!

放送前にはネタバレを、放送後には感想を載せていきます。

【ドラマ内容】
家事と恋は苦手な、28歳独身女性でキャリアウーマンの多部未華子さん演じる主人公メイが、大森南朋さん演じるおじさん家政夫ナギサさんを雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディ。

私の家政夫ナギサさん第6話/予告編

  • メイがナギサさんを尾行!(笑)
    田所さんと薫がデート。田所さんのメイへの気持ちは?
    ナギサさんに運命の女?!

私の家政夫ナギサさん第6話/ネタバレ

予告編を見たところ、第5話は、3つの展開がありそうです!

1.完璧イケメンMRの田所さん(瀬戸康史)の秘密って?
(第5話で明かされると思っていた、早く知りたい!)

2.実は元MRだったナギサさんの素性と、運命の女性が登場?!
(メイはナギサさんを尾行(笑))

3.4人(メイ、肥後先生、田所、薫)恋の行方は?
(田所さんと薫がデート。田所さんのメイへの気持ちは?)

第6話ネタバレ/田所の秘密とは?

第5話予告編では、田所さんに秘密が・・?!

とあり、本編で明かされると思っていたのですが、謎のままでした。

ただ、完璧イケメンMRの田所さんは、少しあやしい動きをしていました。

何か秘密があるのは間違いありません。

何か探ってみましょう!

田所さんは、こんなキャラ

田所さんは、メイの仕事のライバルでMRです。

田所優太(32)

メイの務める「天保山製薬」のライバル会社、外資系製薬会社「アーノルド製薬」のMR

爽やかで誠実な人柄で、医師や営業先での評判も高く、信頼が厚い。

メイの営業エリアに異動となり、偶然、住むマンションもメイと同じで、お隣りさん

ライバル会社MRの田所に、闘争心を燃やすメイに対し、田所は情報交換を提案するなど、裏表もなく気さくで爽やか

とにかく、爽やかで、ルックスだけでなく性格もよい人。

きっと女子にもモテモテだけど、今は特定の彼女はいない模様。

田所の秘密/第5話の怪しいシーン

偶然通りかかったメイ。
田所さんの玄関から、ゴミとスニーカーがはみ出しています!
足で蹴つって、隠す田所さん(笑)
慌ててドアを閉める田所さんに、メイ「あやしい・・」(心の声)
「見られちゃったかな」

第5話の始めの辺りのシーンです。

玄関からゴミがはみ出すなんて、相当ゴミが溜ってる・・玄関だけかもですが・・。

メイには「彼女が来てるんですか?なんか(格好が)おしゃれだし」
と突っ込まれていた田所さん。

「彼女なんていませんよ」と言っていましたが、あの慌てぶりは、あやしすぎです。

うーん、やっぱり「部屋が汚い、片付けられない男子」説が有力です!

見られちゃいけないもの・・ゴミ?

何なのでしょう・・めっちゃ気になります。

できる限り、田所さんの秘密を推測してみました!

田所の秘密/部屋が汚い?

↑田所さんの部屋/第4話

SNSで話題になっており、一番有力なのは、もしかして、田所さんもメイと同じ「部屋を片付けられないキャラ」なんじゃないか?!という説です。

確かに、田所さんの部屋が映った時、引っ越しの時のダンボールの箱がまだありました。

薄暗くて部屋の中がよく見えなかったのは、汚い部屋を隠し、片付けられないキャラを隠す演出?なのかも!

メイに部屋を見られないようにしたのは、汚い部屋を隠したかった?

もし田所さんの部屋が、片付けられない汚い部屋だとしたら、今後の展開として、

メイに汚い部屋がバレる → メイが家政夫ナギサさんを紹介する → ナギサさんは、メイと田所さんの家政夫になる。

というのは、どうでしょうか!もしそうなったら、楽しそうですね~。

田所の秘密/仕事のことで何か隠し事が?

とても爽やかで、仕事ができ、ライバル会社のメイ達にも気さくなのは、実は演技で、様子を探っていたとか?

なので、その物的証拠(例えば、メイの会社の医薬品や、秘密文書)を隠したかった・・とか?!

考えすぎ?(笑)

田所の秘密/知られたくない趣味がある?

完璧イケメンMRの田所さんですが、プライベートは、超オタクな趣味があるとか。

例えば、アイドルの追っかけとか、女子が引くような趣味・・何があるでしょうかね・・?

田所の秘密/禁止なのにペットを飼っている?

ペット禁止のマンションなのに、犬・猫などペットを飼っている、とか。

でも、もしそうなら、そりゃ隠すかもですね。

第6話ネタバレ/ナギサさんの秘密

第5話の最後では、ナギサさんがメイに自分の履歴書を手渡します。

それをみたメイはビックリ!なぜって、ナギサさんの前職は、一流外資系製薬会社の元MRだったからです。

ナギサさんの秘密/ナギサさんの素性

ナギサさんの履歴書から、年齢や学歴、職歴のが判明しました。

【ナギサさんの履歴書】

氏名:鴫野ナギサ(50歳)

国立東京総合大学 工学部 卒業

大学卒業後、半導体関連の会社で営業職を担当後、外資系製薬会社に転職し、MR職担当。

その後、現在の会社に転職し、家政夫として勤務中。

ナギサさんは、50歳

過去に、MRとして外資系製薬会社に勤務していたんですね。

ナギサさんの履歴書については、こちらで詳しく考察しています!

ナギサさんは、なぜ家政夫に?

きっと㈱ソルマーレ製薬でも、優秀なMRだったに違いないナギサさん。

退職し、家政夫になったのはなぜでしょう?

その辺りに、ナギサさんの知られざる過去秘密を解くカギ、が隠されていそうです。

ナギサさんは、MRとして懸命に頑張るメイを、いつも心配し、気にかけています。

第5話で、いつも仕事の相談にのってくれるナギサさんに、メイが理由を訊いた時、

「心配なんです。
昔、サラリーマンをしていた時、メイさんと同じような部下をみていましたから。」

と、ナギサさんは答えています。

過労で倒れたメイに、どんなに仕事を頑張っても、

「倒れてしまっては、元も子もありません。」

と心配していました。

MR時代、過労で倒れた部下がいたとか、またはナギサさん自身に、同じような経験があったのかもしれないですね。

その辺りが、これから明かされていくのでしょうか。

ナギサさんの過去、気になるけど、ツライ思い出なのかなかな・・と思ったりで・・複雑ですね。

でも、やっぱり知りたいです!

ナギサさんに運命の女性?

予告編では、「ナギサさんの運命の女」というテロップが流れました。

ナギサさんの顔、何か訳あり的な・・。

あのキレイな女性はいったい誰?ナギサさんとは、どういう関係?

気になります!

ナギサさんの”運命のキレイな女性?!”については、↓こちらを、ぜひ、どうぞ!

第6話ネタバレ/4人の恋の行方は?

メイ、田所さん、薫、肥後先生、そしてナギサさん、この4人の恋の行方も気になります。

第6話では、田所さんは薫とデートするようですし、どうなっていくのでしょうか。

恋の行方/メイの気持ち

【メイ→ナギサさん】

第6話では、メイは、ナギサさんの素性が気になるあまり、ナギサさんを尾行するようです(笑)

これが恋なのか、はたまた、第5話でメイが発言していたように「親孝行的な・・」な感じの思いなのか・・。

もしかして、メイ自身も気付いていない、ナギサさんへの感情があるのかもしれません。

【メイ→田所さん】
始め、メイは田所さんに対して、ライバル会社のMRとして闘争心いっぱいな風でしたが、

第4話では、二人で公園で打ち解けたシーンもあり、傍目にはいい雰囲気でしたね。

でも、まだ、なんとなく、メイは田所さんを異性として意識していないように見えますかね。

【メイ→肥後先生】
肥後先生に、交際を前提としたお付き合いを申し込まれて、その場では困った顔をしていたメイ。

でも、交際を申し込まれたことは、女性として嬉しかったようですね!

ただ、結婚となると、どうでしょう?

肥後先生は、メイの片付けられない癖も知らないでしょうし、あんまり二人は合わないような・・気がしますね。

恋の行方/田所さんの気持ち

【田所さん→メイ】

メイは、ライバル会社のMRとして、田所さんをライバル視していますが、田所さんは、同じMRとして、始めからメイに気さくに接しています。

メイを仕事の情報交換として、呑みに誘ったり、公園でのシーンでは、メイの口元に付いたマヨをとってあげたりと、メイが気になっているように見受けられます。

ただ、あまりに爽やかで、秘密もあるようですし(笑)、少し謎ですね。

ただ、予告では、ナギサさんとメイの関係に疑問を持っていて、気になる~的な様子でした。

薫が「メイのことで頭がいっぱいだよ」的なことも言ってましたしね。(←もしかしたら田所さんのことじゃないかも)

どうなんでしょう?

ただ、田所さんに関しては、メイへの気持ちも気になりますが、部屋が汚いのか?疑惑の方も、かなり気になります(笑)

【田所さん→薫】
薫に「結婚を前提として、付き合って下さい」と言われ、戸惑っていましたね。

でも、断るでもなく、第6話はデートするようですから、迷っているのかもしれません。

ただ、薫は本気なので、メイが気になるなら、そこははっきりしてほしいですよね。

恋の行方/肥後先生の気持ち

肥後先生は、メイに「結婚を前提としたお付き合い」を申し込み、デートに誘ってOKがもらえると喜んだり、とてもわかりやすいですね。

メイのどこを気に入ったのかは不明ですが、できれば聞いてみたいですね。

そして、メイの「片付けられない癖」を知ったらどう思うのか?

一男性としての気持ちとしても、訊いてみたい気がします。

というか、肥後先生には、がピッタリな気がするのですが。

もしかして、肥後先生と薫、という展開も、ありではないでしょうか!

恋の行方/薫の気持ち

の気持ちも、肥後先生と同じく、わかりやすいですね。

田所さんのことを、”これまでの人と全然ちがう”という風に言っていました。

田所さん、優しいし、爽やかだし、イケメンだし、仕事できるし、性格いいし、女性なら気になってしまう存在ですよね。

ただ、田所さんは、もしかして「片付けられない癖」があるかも疑惑があります。

もし、そうだったら、薫はどう思うでしょうか?

テキパキと「私が片付けてあげるから問題なし」と言いそうな気もしますが(笑)。

は、肥後先生が似合っている、って思うのですが。

家事も料理もテキパキとこなし、お医者さん夫人、超いい感じかと思います!

恋の行方/ナギサさんの気持ち

予告編のこの映像では、

メイ「私は大丈夫ですから」

ナギサさん「信用できません」となっていました。

何か展開あるのか・・メイとナギサさん?!的ですが。

この予告は、恋とかではなく、単純に、とっ散らかった心(←理由は不明)のメイを心配しているナギサさん、という感じがします。

ナギサさんは、当たり前ですが、メイのことを雇い主として、いい距離感で接していますよね。

忙しいメイの体を心配するのは、家政夫として、優しい人柄として、または過去の苦い思い出から?かと思われます。

今は、それ以上でもそれ以下でもないのでは

もちろん、ナギサさんは独り身なので、メイの恋の相手として、十分あり得ます。

メイの片付けられない癖を、ナギサさんが補って、いい相性かとは思いますが・・どうでしょうか?

個人的には、ナギサさんは、メイの心の拠り所的な、恋とは関係ない所に居てほしいような気がします。

いつまでも、メイの、みんなの癒しキャラ、であってほしいです。

第6話放送前/視聴者の声・Twitter

田所さんのメイへの気持ちが気になる、という方が多いですね~

確かに気になる!

そして、田所さんの秘密、早く教えてほしい~

第6話は、ナギサさんの「運命の女性」も登場するし、見どころ満載!

楽しみです。

私の家政夫ナギサさん第6話/あらすじ

第6話、放送になりましね!

まずは、あらすじです。

第6話あらすじ/ナギサさんを尾行するメイ

実は、元一流外資系製薬会社のMRだったナギサさん。

素性をもっと知りたくて、ナギサさんを尾行するメイ。

その姿が、とっても可愛いく、コミカルに描かれていました。

ナギサさんの自宅にお邪魔することに成功。そこで、ナギサさんのお母様が5年前にガンで他界されてことを知ります。

そこで、ナギサさんが持ち歩いている花柄の手帳を手にしたメイ。
すると、これまで見たことのない形相で、メイの手から手帳を取り上げたナギサさん。

少し、怒ったようなコワイ形相でしたね、ナギサさん。

きっと、お母様が亡くなった5年前辺りに、その手帳にまつわる何かが、ナギサさんの人生にあったのでしょう。

メイは、ナギサさんの踏み入れてはいけない所に踏み込んでしまった・・気がして、ナギサさんに何が起こったのか気になるメイ。

第6話あらすじ/薫とデートする田所さん

一方、田所は、メイの家に出入りしているナギサさんが気になる。
年の離れたメイの恋人?いったい何者?

自分が、メイを気になっていることに、自分で気付かないまま、薫と水族館デート。

すぐに田所のメイへの気持ちに気付いた薫は、田所をあきらめます。

第6話あらすじ/仕事で大きなプロジェクト

メイの仕事は順調で、大きなプロジェクトにやる気満々。

益々忙しくなるメイを心配するナギサさん。

以前から、忙しいメイの体をとても心配していたナギサさんですが、メイを気遣うメールを頻繁に送ったり、家政夫としての契約時間を過ぎても、メイの自宅に居たりと、とにかくメイを心配します。

「ナギサさんに家政婦をお願いしたのは、仕事が効率よくできる為で、私を監視してもらうためにじゃない!」とメイは大反発。

その日は、仲違いして別れるメイとナギサさんでした。

第6話あらすじ/運命の女性?

翌日、メイは大事なプレゼンの前に、資料が入ったタブレットを忘れてしまい、ナギサさんに助けを求めました。

息を切らして、資料を届けに来てくれたナギサさん。

二人は互いに、昨日のことを謝りあうのでした。

その時、一人の女性に釘付けになるナギサさん。

ナギサさんの過去に、何か関係している女性では?

そんな予感のメイと視聴者で、第6話は終わりました!

わたしの家政夫ナギサさん/第6話/感想

ナギサさんの素性が気になるあまり、尾行するメイが可愛かったですね!

ナギサさんのお母様のことや、過去が少しだけ明らかになりましたが、まだまだ何かありそうなナギサさんが、とっても気になります。

仕事に忙しいメイのことを、家政夫の域を超えて心配したり、ナギサさんにどんな過去の傷があるのか・・

メイだけでなく、私達も気になりますね~

一方、恋の行方の方ですが、

田所さんは薫とデート。その間、メイの話ばかりする田所さん、わかりやすかったですね(笑)

やっぱりメイが気になっていたんですね!

メイはどうなんでしょうね。

ナギサさんのことが気になるようだけど、それは恋なのか?

年が離れすぎてるけれど、家事が得意な癒し系ナギサさんと、仕事はバリバリできるキャリアウーマンのメイは、ピッタリの相性ではありますが。

第7話の予告では、メイと田所さんは、ゴルフデート?するようで、田所さんの告白があるみたい!です。

またまた、女性がキュンキュンしちゃうのでしょうか?!

ナギサさんの秘密と、田所さんの恋の行方、そしてメイの気持ち、など見処が満載です!

6話の最後に登場した、ナギサさんの過去に関係ある女性のことも超きになります。

あと、何話も引き伸ばされて忘れそうになっていますが、田所さんの秘密、部屋が汚い疑惑も、もう明かしてほしいかな(笑)

私の家政夫ナギサさん第7話/ネタバレ予想

第7話は、まずナギサさんの過去があきらかになり、なぜメイをそれほどまでに心配するのか、理由がわかりそうです。

予想してみますね。

第7話ネタバレ予想/ナギサさんの過去

ナギサさんの回想シーンに出てきた女性は、6話の最後に出てきた女性で、MR時代のナギサさんの部下で、

ナギサさんはMRの仕事に懸命で、部下の女性にもそれを求めてしまい、彼女が苦しんでいるのに気付いて上げられず・・。

そして、その女性はナギサさんの恋人だったか、ナギサさんが恋心を抱いていた人だったけど、恋は終わってしまった。

第7話ネタバレ予想/恋の行方

田所さんとメイは・・どうなるか?恋に発展するのか?

うーん、なんとなくメイは田所さんを選ばないような気がします。

そうかといって、ナギサさんが恋の相手になるかといえば・・微妙です。

第7話ネタバレ予想/4人のこれから

ただ、私の予想は、

田所さんは片付けられない癖があり、部屋が汚いので、ナギサさんが家政夫として雇われることになり、

メイと田所さんとナギサさんで、3人の新しい絆が生まれ、楽しい毎日を送る!

となるんじゃないか、と密かに思っています(笑)

あと、交際を申し込んだ肥後先生はメイに振られるけれど、薫と結婚する。

肥後先生と薫は、ピッタリのお似合いのカップルだと思うのですが。

皆さんは、これからの展開、どう思われますか?

第6話放送後/視聴者の声・Twitter

恋の行方と、ナギサさんの過去が気になりますね。

第7話も楽しみです!