スポーツ選手

【画像】野口啓代が可愛いすぎ!彼氏はいる?引退理由は結婚?オフショットの素顔も

東京オリンピックで初の正式種目となったスポーツクライミング。

そのスポーツクライミング女子で、メダルを期待されている野口啓代選手。

世界の女子トップフリークライマーである野口啓代選手ですが、その可愛いルックスにも注目が集まっています。

そんな野口啓代選手の可愛い画像、彼氏はいるのか、引退理由は結婚なのか、などについて調査してみました!

野口啓代選手の可愛いオフショット画像も集めました。

野口啓代のプロフィールと経歴は?

まずは、野口啓代選手の簡単なプロフィールと経歴をご紹介します。

野口啓代のプロフィールは?

野口啓代選手の簡単なプロフィールです。

野口啓代(のぐち あきよ)

生年月日:1989年5月30日
出身地:茨城県
身長:165cm
体重:49kg

出身高校:東洋大学付属牛久高等学校
出身大学:東洋大学ライフデザイン学部・健康スポーツ学科 中退

職業:プロフリークライマー
所属:TEAM au

野口啓代選手は、現在31歳。

東京オリンピックが開催される頃は、32歳です。

野口啓代の経歴は?

野口啓代選手の簡単な経歴です。

小学5年生の時、家族旅行先だったグアムのゲームセンターでフリークライミングを体験したことをきっかけに競技開始。

2002年 全日本ユース制覇(クライミングを初めてわずか1年・小学6年生)
*中高生を押しのけた小学生での優勝に”天才少女”現ると注目を浴びる。

2005年 第1回ボルダリング・ジャパンカップ(神戸市)優勝

2008年7月 ボルダリング・ワールドカップ(フランス)勝(日本人女子初)

2008年~2019年 ワールドカップを含む数々の大会で優勝

2019年 ワールドカップ(世界選手権)で2位となり、東京オリンピック・スポーツクライミング女子の代表選手に内定

ワールドカップ(世界選手権)で4度の優勝経験を持つ、クライミング界の女王であり、世界のトップフリークライマー

全日本ユースを小学6年生で制覇した後、ワールドカップを含む数々の大会で優勝し、世界のトップフリークライマーとなった野口啓代選手。

輝かしい戦歴ですね。

まさにクライミング界の女王・野口啓代選手ですが、東京オリンピックを最後に現役を引退することを表明しています。

野口啓代は彼氏がいる?引退理由は結婚?

素晴らしい戦歴を持ち、美人クライマーとしても人気の野口啓代選手。
野口啓代選手に彼氏はいるのでしょうか?

調査したところ、野口啓代選手には、男子フリークライマー・楢崎智亜選手との熱愛の噂が出ているようです。

しかし、2人の熱愛は噂止まりのようで、野口啓代選手と楢崎智亜選手は交際はしていないと思われます。

野口啓代選手と楢崎智亜選手の熱愛の噂については、↓こちらに詳しくまとめています。

いろいろ調べてみましたが、現在、野口啓代選手に彼氏がいる、という情報は見つかりませんでした。

しかし、野口啓代選手は東京オリンピックを最後に引退を表明しており、引退理由は結婚ではないか、との声も聞かれます。

野口啓代選手は「ウーマン・イン・スポーツ」アワードで、ウィメンズヘルス特別賞を受賞した際のインタビュー(2018年12月4日)で、引退後のことを次のように語っています。

これまではあまり他の競技をやられている方にお会いする機会がなくて、直接お話を聞けなかったんです。

私は子どもの頃から競技をやっているので、競技生活が終わったらその先は何かをやりたいというよりは普通の生活をするイメージしかなかったのですが、受賞された方々を見て競技を終えても何かできることがあるかもしれないと思いました。

やっぱり自分は競技をするのが一番好きで、その後何かやりたいこととかまだ見つかっていなかったんです。

でも受賞者は私よりも年上の方ばかりでしたし、(オリンピア部門で受賞した)高橋尚子さんや(審査員長の)伊達公子さんみたいにオリンピックに出てその後の人生も競技中と同じように輝いている、カッコいいなと思えました。

今までクライミングを通じてスポーツに感謝している部分も大きいので、それを広めていける活動であったり、恩返しができるような活動がいいなと思っています。

引用元:「スプレッド」2018年12月4日

野口啓代選手は引退後、特に何かやりたいことは見付かっておらず、普通の生活を送ることしかイメージできていなかった、と語っています。

↓「ウーマン・イン・スポーツ」アワード受賞式での野口啓代選手
しかし、野口啓代選手はこのアワードに出席し、他の元競技者の姿を見てスポーツを広めていく活動や恩返しができる活動をしたい」と思ったようですね。

そして、このインタビューで、野口啓代選手は結婚についても語っています。

単純に東京オリンピックが終わったら31歳なので、多分結婚したり子供が欲しいなって気持ちもあるので、それの後でまた何かを始めてもいいなって思いました。

引用元:「スプレッド」

東京オリンピック後、野口啓代選手は32歳(オリンピックが一年延長された為)。

引退後は「結婚したい。子供が欲しい。」という気持ちがあるようです。
野口啓代選手は引退後、結婚し子供を持った後、スポーツを広めていく活動をできればいいな、という風に考えているようですね。

野口啓代選手に現在、特定の結婚相手はいないと思うのですが、引退後はなるべく早く結婚したいと考えているのではないかと思われますので、近い将来、野口啓代選手の結婚のニュースが聞かれるかもしれません。

野口啓代が可愛すぎ!画像まとめ!オフショットも

素晴らしい戦歴を持つ、世界のトップフリークライマー・野口啓代選手。

世界の一流アスリートである野口啓代選手の、鍛え上げられた体や筋肉も話題なのですが、その可愛いルックスにも注目が集まっています。

男女問わず「かわいい!」と大人気の野口啓代選手。

野口啓代選手の可愛い画像を集めてみました!

野口啓代が可愛すぎ!アスリート編

野口啓代選手の可愛い画像、美しい画像まとめです。

↓笑顔も可愛い野口啓代選手
↓野口繋がり?元陸上競技選手・オリンピック金メダリストの野口みずきさんとツーショットの野口啓代選手
↓耳にはピアス?ストレッチする姿も、おしゃれで可愛い野口啓代選手
↓野口啓代選手、美人クライマーとして人気が出るのも頷けます。
↓優勝カップを手にピースサインの野口啓代選手、とても可愛いですね。
↓引き締まった体が美しい野口啓代選手
↓野口啓代選手、真剣に競技に挑む姿も美しいです。
野口啓代選手、笑顔がとっても可愛いのですが、競技になると打って変わって真剣な眼差しになる野口啓代選手も素敵ですね。

そして、野口啓代選手の鍛え上げられたボディと筋肉、美しいです。

野口啓代が可愛すぎ!オフショット編

アスリートとしての野口啓代選手も可愛く、美しいのですが、オフショットの野口啓代選手もとっても可愛いです。

野口啓代選手が、自身のインスタグラムにアップしている画像を集めてみました。

↓完全にオフショットの野口啓代選手。可愛いですね。
↓ケーキを手に嬉しそうな野口啓代選手
↓野口啓代選手が出演した「体育会TV」時の貴重なセーラー服姿画像
↑野口啓代選手の勝負カラーだという”赤色”のマニキュアをしています。

↓海外のお土産?を手に微笑む野口啓代選手、とっても可愛いですね。
↓海外で撮った1枚のようですね。右が野口啓代選手です。

↓31歳の誕生日プレゼント(シャネルからの花束)を手に嬉しそうな野口啓代選手。
↑女性らしい、別人のような柔らかい雰囲気の野口啓代選手が素敵ですね。

競技を離れた野口啓代選手、クライマーとしての顔とは違った可愛さと美しさが新鮮です。

オフショットの野口啓代選手も、魅力たっぷりですね!

もうすぐ開催される東京オリンピックでの野口啓代選手の活躍、そして引退後の野口啓代選手の活躍が楽しみです。