女性タレント

福原愛の別居・離婚理由は?旦那のモラハラ?モンスター義姉と義母もヤバすぎ!

不倫疑惑報道で世間を驚かせた福原愛さん。

その報道と同時に、実は福原愛さんは離婚協議中であることも報じられました。

幸せな結婚生活を送っていると思われていた福原愛さんが、別居・離婚を決意するに至った理由は、いったい何なのでしょうか?

調査してみました。

福原愛が結婚したのはいつ?旦那はどんな人?

福原愛さんが、別居・離婚を決意した理由を見る前に、福原愛さんの結婚、旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんについて確認しておきましょう。

福原愛さんは、2016年9月1日、台湾の卓球選手・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんと結婚しました。

↓福原愛さんと旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんの結婚画像
福原愛さんの旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんは、2016年リオデジャネイロオリンピックに出場の経歴を持つ、台湾の現役卓球選手です。
江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんは、180cmの長身と整った容姿から「卓球王子」として女性に人気だそうです。

福原愛さんとは、学年が同じで、同い年になります。

結婚後、2人の子宝に恵まれ、幸せそうに見えていた福原愛さん。
旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんとのラブラブぶりをテレビで披露したり、夫婦でCMに出演するなど、2人はオシドリ夫婦だと思われていました。

↓福原愛さんと旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんのCM画像
ところが2021年3月、「女性セブン」で福原愛さんの不倫疑惑報道がされ、実は福原愛さんは別居・離婚を決意し、現在は離婚協議中であるとの報道がされました。

福原愛さんが離婚を決意したのは、旦那のモラハラと義理の家族が原因なのではないか、と言われています。

↓福原愛さんと旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんの馴れ初めについては、↓こちらをどうぞ。

福原愛と旦那は離婚協議中!

福原愛さんと旦那が離婚協議中であることが判明したのは、福原愛さんが「徹子の部屋」(2021年2月18日)に出演した際、気になる発言をしていたことがきっかけでした。

↓福原愛さんの「徹子の部屋」出演画像

現在は日本を行き来しながら、台湾で生活して子育てをしているが「これから拠点を日本に移していこうかなというふうに」考えていることを明かした。

理由については「子どもが幼稚園に入るタイミングなので」と子供たちの環境を重視すると説明。

引用元:中スポ

福原愛さんは「子供が幼稚園に入るタイミングで、拠点を日本に移すことを考えている」と発言。

また、旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんは仕事が忙しく、土日にしか家に帰ってこない「週末婚」であることも明かしました。

この発言後、女性セブン(2021年2月25日)が、2人が別居の準備を進めていると報じました。

さらにその後、週刊文春(2021年3月11日)は、福原愛さんと旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんが、現在、離婚協議中であることを報道。

この報道に対し、旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんは、

私の愛情は出会った日から何も変わっていません。結婚して5年近くになり、かわいい男の子と女の子が生まれました」

「文化の違いを乗り越えていくのは夫婦共通の課題でした」

「(福原さんが)台湾にいない間には、義母と協力して子供たちの世話をしていました。家族の方々のサポートに心から感謝しています」

旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんは、福原愛さんへの愛情は今も変わらないこと、義母と協力しながら、かわいい子供2人の世話をしていること、家族のサポートに感謝していること、などの声明をメディアを通じて発表しました。

↓旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんのSNS画像


また、旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんは、これまでの報道は”誤ったゴシップ”だとし「これでお互いの気持ちが消えるようなことはありません」とし、一連の報道を否定するようなコメントで締めくくっています。

一方、福原愛さんですが、マネジメント会社を通じ、コメントを発表。

「この度は、私自身の軽率な行動により、ご心配・ご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

夫婦間で子供にとって何が一番なのか話し合っていることも、併せてご報告させていただきます。

引用元:日刊スポーツ

旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんは別居・離婚報道を否定していますが、この福原愛さんのコメントを見る限り、夫婦間で何らかの話し合いが持たれていることは事実かと思われます。
離婚したい福原愛さんと、離婚したくない旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さん、という構図となっているのではないでしょうか。

福原愛の別居・離婚理由①旦那がモラハラ?

別居・離婚を決意していると思われる福原愛さんですが、その理由はいくつか憶測されています。

一つずつ見てみましょう。

まず一つ目、福原愛さんが別居・離婚を決意した理由は、旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんからの度重なるモラハラが原因だと言われています。

福原愛が妊娠中に旦那がモラハラ?

福原愛さんは2017年10月に、第一子となる女の子を出産しているのですが、妊娠中、つわりが酷かった妻・福原愛さんに対し、旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんは酷い言葉を投げつけていたとか。

「最初の出産の時、愛ちゃんはつわりが本当に大変だったのですが、江クンから何回も酷い言葉を投げかけられていました」

福原が第1子となる長女を出産したのは、2017年10月のこと。
つわりが重く、何度も吐いたりすると、江からは「栄養がいかない」と叱られていたという。

引用元:文春

そんな旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんの心無い発言にも、福原愛さんは「私のホルモンバランスが悪いだけ」と自分を責めていたと言います。

↓第一子妊娠中の福原愛さん画像
また、つわりが治まり、食べられるようになると、

逆に食べられるようになったら『太るからやめろ』となじるように……。
江さんの粗雑な言動によるストレスで、不正出血が続き、涙が止まらなくなったそうです」(スポーツ紙記者)

引用元:女性自身

本当に酷いモラハラ発言ですね。

福原愛さんが離婚を決意したとしても、何の不思議もないでしょう。

福原愛と歯科治療で旦那がモラハラ?

2019年には、歯科治療に出向いた帰り道、福原愛さんに旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんは、次のような暴言を吐いたと報道されています。

2019年には、福原にとって決定的な出来事があった。歯科治療に行った時のことだ。
妻が日常生活で華美なファッションをすることを嫌っていた江。
福原はこの日も地味な服に着替えさせられ、夫と一緒にクリニックに向かった。

そして、歯科治療を終えた後の帰り道、江は福原をこう激しく罵ったのだ。
「誘うような口の開け方をして。この売女!」

福原は夫から吐き捨てられたこの言葉を、今でも忘れられないという。

引用元:文春

このモラハラ発言が本当なら、本当に信じ難いことですね。

そして、外出する際、福原愛さんはいつも地味な服装を強要されていたのでしょうか。
もしこの報道が真実だとすると、福原愛さんの旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんは、相当に嫉妬深い人物だと思われます。

福原愛に旦那がラブラブぶりを強要?

2018年7月、福原愛さんと旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんは、中国のリアリティ番組「幸福三重奏」に出演し、ラブラブぶりを披露したのですが、これは旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんからの強要だったのではないか、と言われています。

↓福原愛さんと旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんの「幸福三重奏」出演画像
番組では、旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんの「毎日100回キスしたい」という希望を叶えるべく、2人が何度もキスをする姿が放送され、話題となりました。

この他にも、2人のラブラブぶりがメディアでよく話題となりましたが、これは旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんが妻である福原愛さんに、夫婦としての好感度を上げるために、そのように振る舞うよう強要していたのではないか、と憶測されています。

福原愛の別居・離婚理由②モンスター義姉が問題行動?

福原愛さんが別居・離婚を決意した理由の2つ目です。

福原愛さんは、結婚後、旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんの居住地、台湾で生活していました。

その際、義理の姉である江恆亘(ジャン・リガ)さんの行動にも悩まされていたと報じられています。

↓福原愛さんの義姉・江恆亘(ジャン・リガ)さん画像

江恆亘(ジャン・リガ)

生年月日:1980年6月1日
国籍:中国(中華民国)
出身地:台湾・新竹市
身長:167cm
体重:48kg
職業:ダンサー・女優

福原愛さんの義姉・江恆亘(ジャン・リガ)さんは、福原愛さんより8歳年上で、39歳で女優デビューしたことで話題となりましたが、この義姉の芸能界デビューに福原愛さんは戸惑っていたと言います。

そして、この義姉・江恆亘(ジャン・リガ)さんですが、かなりの曲者のようです。

お義姉(ねえ)さんは性格がきつく、周囲からも“モンスター”扱いをされる存在。
実は彼女は親のすねをかじっており、クレジットカードを作れないほど借金している。

愛ちゃんは江君にお姉さんを紹介された際、『彼女の言うことに絶対NOと言わないでね!』と念を押されたそうです」(福原の友人)

引用元:文春

義姉・江恆亘(ジャン・リガ)さんは、周囲からモンスター扱いされている、かなりワガママな女性のようですね。
福原愛さんは、この義姉・江恆亘(ジャン・リガ)さんの、次のような行動に困惑し、悩んでいたようです。

「テレビのインタビューで、『愛ちゃんは家でパジャマを着ていてもオーラがある』と語ったり、家族旅行、結婚式の写真をSNSに大量アップするなど、夫婦のプライベートを勝手に公開するのです。

引用元:文春

義姉・江恆亘(ジャン・リガ)さんは、福原愛さん、そして夫婦のプライベートを勝手に暴露していたのですね。

他にも、福原愛さん夫婦に関して、義姉・江恆亘(ジャン・リガ)さんは、勝手な発言をすることもあったようです。

愛ちゃんが特に気にしていたのは、夫婦の“格差”についての発言
結婚当時、台湾では、日本代表の愛ちゃんと、無名選手である江君の“格差”が取り沙汰された。

夫婦は反論するのは得策でないと決めていたのですが、義姉が自身のFacebookで『二人の愛はお金では計れない!』などと勝手に反論。結局ネットで炎上してしまいました」(同前)

引用元:文春

福原愛さんは、このモンスター義姉にかなり悩んでいたと思われます。

しかし、義姉・江恆亘(ジャン・リガ)さんは、文春の取材に次のように答えています。

愛ちゃんとのご縁はすごく大事にしています。
姉妹のように、可愛い物を見つけたら必ず買ってあげます。
(福原がデビューに戸惑っているという指摘については)こういう質問は答えられません」

引用元:文春

福原愛さんを困らせる数々の問題行動をとっていながら、義姉・江恆亘(ジャン・リガ)さんは、義妹・福原愛さんとは姉妹のように良好な関係だと考えているようですね。
この義姉の行動を、福原愛さんの旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんは、どのように感じているのでしょうか?

福原愛さんに、文春が「義姉の言動に戸惑っていると聞いた」と質問すると、隣にいた旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんは食い気味に否定したそうです。

何か言いかけていた福原愛さんを遮り「困ってない。だって実のお姉ちゃんのことだよ」「面白いし、いいと思ってますよ」と発言したとか。

福原愛さんの旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんは、家族間の問題を隠し、家族仲良しアピールをしたいのでしょうね。

福原愛の別居・離婚理由③義母が問題発言?

福原愛さんが別居・離婚を決意した理由の3つ目です。

福原愛さんは、信頼していた義母(旦那・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんの母)からも、傷つく発言をされた、と報じられています。

唯一の味方と信じていた義母からも“あなたは、我が家の金を生む鶏よ”という言葉を投げかけられて、愛ちゃんは孤独感を募らせていったと」

引用元:週刊女性プライム

福原愛さんの義母は「あなたが(息子と結婚し)家に来てくれて、家が(金銭的に)潤った。あなたは我が家の金を生む鶏よ」と福原愛さんに言ったとか。
味方だと思っていた義母からのこの発言に、福原愛さんは深く傷ついたことでしょう。

もし、福原愛さんの旦那の数々のモラハラ、義姉の問題行動、そして義母の問題発言が本当ならば、福原愛さんが旦那と別居・離婚を決意したのは当然のことと言えるでしょうね。

しばらく続きそうな福原愛さんの別居・離婚報道。

福原愛さんには不倫疑惑報道も出ており、事態は泥沼化しそうな様相です。

福原愛さんの不倫疑惑報道については、↓こちらをどうぞ。